iPhone SIMフリーモデルを海外で使う – マレーシア篇

週末の休みと祝日に有休をプラスしてマレーシアのペナン島に遊びに行ってきました。もちろん今回も国際ローミングサービスは使わずに、iPhone 4SのSIMフリーモデルを現地のキャリアが提供するプリペイドSIMカードで使ってみました。ペナン国際空港のターミナルのロビーの出口付近にあった現地の通信キャリア『Celcom』のショップで3GのプリペイドSIMカードを購入。7日間で1GBのパケット通信と通話が利用可能なプランとプリペイドSIMカードの価格の合計で40RM(約1,019円)でした。iPhone 4Sをスタッフに見せると、SIMカッターを使って通常サイズのSIMカードをマイクロSIMサイズにカットして開通までしてくれました。念のためSIMカッターを持って行きましたが必要ありませんでした。パーソナルホットスポット機能も問題無く使うことができました。

今現在まだボクはiPhone 5を手に入れてません。情報によるとアメリカの通信キャリア「Verizon Wireless」が提供しているiPhone 5のCDMAモデルがSIMフリーで、日本国内でもauのnano-SIMを挿して問題無く使えるようなので、何とかして手に入れたいと思っています。ようやく日本のキャリアでもテザリング機能が解放されてSIMフリーモデルを使うメリットが無くなりつつありますが、海外に遊びに行く機会も多いボクにはやっぱりSIMフリーモデルのiPhoneが手放せませんね。

http://www.celcom.com.my


Related Post » iPhone SIMフリーモデルを海外で使う – シンガポール篇

October 9, 2012 | Categories » Technology, Travel | Tags » , , ,




 
Instrumental™ Things NEXTRAVELER FILMS & TOOLS Sony α7CR DJI Mini 4 Pro

Instrumental™ Things
– 2019 Edition

NEXTRAVELER
FILMS & TOOLS
未来につながる
創造的ツールと使い方

Sony α7CR

DJI Mini 4 Pro