金環日食 2012

Ring of Fire Eclipse 2012

みなさん世紀の天体ショー『金環日食』は堪能できましたか?東京はあいにく曇り空でしたが、雲が良い感じに切れてくれたので、事前に用意していた日食グラスを使ってバッチリ見ることができました。太陽が月と重なるにつれてどんどん辺りが暗くなっていき、肌寒ささえ感じるのは本当に神秘的でした。しかしわずかな光だけでもあれだけ明るくしてしまうなんてスゴいですね。次回東京で見られるのは300年後なので、当然今のような日常生活の中で見るのはもう不可能です。そう考えると本当に貴重な経験をすることができたんだと素直に感動しました。見逃してしまったという残念な人も、ハイクオリティな写真でお馴染み『The Big Picture』はチェックしておきましょう。

http://www.boston.com/bigpictu……_2012.html


Related Post » National Geographic Traveler Photo Contest 2012

May 22, 2012 | Categories » Life | Tags » , ,




 
Instrumental™ Things NEXTRAVELER FILMS & TOOLS Sony α7CR DJI Mini 4 Pro

Instrumental™ Things
– 2019 Edition

NEXTRAVELER
FILMS & TOOLS
未来につながる
創造的ツールと使い方

Sony α7CR

DJI Mini 4 Pro