カシオ計算機が、Bluetoothを腕時計に搭載した。それ自体は話題になるほどのことではないが、エネルギー消費量の少ない『Bluetooth 4.0』が採用されているため、他の腕時計と同じようにコイン型電池1枚で2年間動作する。
(中略)大きな特徴は、携帯電話の時刻と同期できることだ。携帯電話はネットワーク・タイム・サーバーと時刻を同期するため、このG-SHOCKは常に正確な時刻を刻むようになる。
また、着信があったことやSMSやメールを受信したことがG-SHOCKに通知されるほか、携帯電話をなくしても、G-SHOCKから携帯電話のアラームやバイブレーションを起動できる。
携帯電話をマナーモードにしてバッグの中にしまっている時なんかには便利かもしれませんね。マイクやスピーカーはついていないのかな?
http://wiredvision.jp/news/201……32519.html
Related Post » G-Shock DW-5600BB-1JF