ニュースレター『Instrumental™ Resreach』をスタートします

Instrumental™ Resreach

21世紀の新しいシンプルライフをコンセプトに、Masaya™が毎週気になったモノやニュースに所感を加えてコンパクトに紹介するニュースレター『Instrumental™ Research(インストルメンタルリサーチ)』をスタートします。

近年検索エンジンは多くの企業や個人がアルゴリズムを分析し、ウェブサイトのSEO対策を競い合ったことで検索結果はノイズだらけになり、得たい情報に辿り着くのが難しくなってしまいました。そしてSNSは各社が人々の興味関心を集めていかに広告へ最適化させるかを追求したことで、アルゴリズムによってタイムラインはフォローしていない、興味のない情報が押し付けられてノイズだらけになってしまいました。しかし今では直接ウェブサイトにアクセスしたり、RSSを使って更新情報を得ている人はほとんどいなくなってしまったため、発信したコンテンツを検索エンジンやSNSに頼らず多くの人に届けることは非常に難しくなったと感じています。

ありがたいことに直接このウェブサイトやボクのSNSをチェックしていただいている方々も多くいらっしゃいますが、インターネットにアクセスすることでその他の膨大な情報に流されてしまい、貴重な時間を奪うことになってしまっては不本意なので、古くからあり誰もが使っているメールで直接コンテンツを届けることができるニュースレターを始めることにしました。こちらでは「Instrumental™」で紹介した以外の気になったモノやニュース、最近の出来事や考えたこと、購入したモノや消費したコンテンツなども紹介したいと思っています。

このニュースレターが読者の方々の生活をもっとシンプルでコンパクトにするきっかけとなり、そしてアルゴリズムから脱却する手助けになればうれしいです。是非登録して読んでみてください。


Link » Instrumental™ Research

April 28, 2023 | Categories » Other | Tags »




 
Instrumental™ Things NEXTRAVELER FILMS & TOOLS Sony α7CR DJI Mini 4 Pro

Instrumental™ Things
– 2019 Edition

NEXTRAVELER
FILMS & TOOLS
未来につながる
創造的ツールと使い方

Sony α7CR

DJI Mini 4 Pro