電動キックボードシェアサービス『LUUP』を使ってみた

LUUP

少し前に電動キックボードのシェアサービス『LUUP』を利用してみました。

基本的には車道を走るんですが、バイクと違ってヘルメット装着は任意なので、ノーヘルで運転できて開放感があります。アプリの使い勝手も良くて気軽に利用できるし、電動キックボードに乗ること自体が初めてだったので楽しく新鮮な体験でした。

ただ、最高時速が15kmに制限されているので、交通量の多い複数車線の道路を自転車よりも遅いスピードで走るのは結構ストレスでした。さらに二段階右折は禁止なので、これに乗って複数車線の道路で右折車線に移動するのはかなり厳しいです。結局大きな交差点では一旦降りて手で押して、歩いて横断歩道を渡ることになってしまうので、だったらもう電動アシスト自転車でいいんじゃないかと思ってしまいました。

とは言え交通量の少ない道路ならかなり快適に走れるので、旅先でこれに乗って観光できたら便利で楽しいかもしれませんね。


Link » LUUP(ループ) | 電動キックボードシェア/シェアサイクルアプリ


Related Post » 未来を創る天才起業家イーロン・マスク

April 1, 2022 | Categories » Life, Technology | Tags » ,




 
Instrumental™ Things NEXTRAVELER FILMS & TOOLS Sony α7CR DJI Mini 4 Pro

Instrumental™ Things
– 2019 Edition

NEXTRAVELER
FILMS & TOOLS
未来につながる
創造的ツールと使い方

Sony α7CR

DJI Mini 4 Pro