世界一の夕日が見られるイビサ島『Café del Mar』

Café del Mar

イビサ島西側のサン・アントニにあるチルアウトミュージックの聖地『Café del Mar(カフェ・デル・マール)』に行ってきました。世界一の夕日が見られると言われる海岸沿いにあるレストランバーで、その日のサンセットに合わせてDJが音楽を流してくれるんですが、その楽曲を集めたコンピレーションアルバムが世界中で大ヒットして一躍有名になりました。さすがにたくさんの人で賑わっていましたが、モヒートを味わいつつ、チルアウトミュージックと共に眺める海に沈む夕日は最高でした。もちろん店に入らなくても海岸沿いから見ることができますが、せっかくなので一度は店内から楽しむのが良いと思いますね。

1994年にスタートしたシリーズは現在も続いていて、ちょうど通算23作目がリリースされました。また、毎週更新されるSpotifyのプレイリストも公開されていますよ。


Link » Café del Mar Music

Link » Café del Mar 23

Link » Café del Mar 23(iTunes)

Link » Café del Mar | Ibiza on Spotify


Related Post » 世界中を飛び回るロシアの美人DJ『Nina Kraviz』のドキュメンタリー映像

July 5, 2017 | Categories » Entertainment, Life, Travel | Tags » ,




 
Instrumental™ Things NEXTRAVELER FILMS & TOOLS Sony α7CR DJI Mini 4 Pro

Instrumental™ Things
– 2019 Edition

NEXTRAVELER
FILMS & TOOLS
未来につながる
創造的ツールと使い方

Sony α7CR

DJI Mini 4 Pro