Panasonic、超コンパクトミラーレス一眼カメラ『LUMIX GM1』を発表

LUMIX GM1

パナソニックが、世界最小のレンズ交換式ミラーレス一眼カメラ『LUMIX GM1』を発表。サイズは幅が約98.5mm、高さが約54.9mm、奥行が約30.4mmと、レンズ一体型コンパクトデジカメ並みの手のひらサイズを実現。まぁソニーのフルサイズセンサー搭載ミラーレス一眼カメラ「α7」があんなに小さくなったわけだし、マイクロフォーサーズならこれくらいにはなるだろうという感じですかね。レンズの出っ張りがあるのでポケットサイズというわけにはいきませんが、これは本当にコンパクトデジカメ感覚で使うことができそうです。やっぱりカメラで重要なのはデジタル化できないレンズなんだと改めて思いますね。

Link » デジタルカメラ LUMIX GM発売 | プレスリリース | ニュース | パナソニック企業情報 | Panasonic
(via 週刊アスキーPLUS


Related Post » Panasonic、LTE対応Android搭載デジタルカメラ『Lumix CM10』を発表

October 18, 2013 | Categories » Technology | Tags » ,




 
Instrumental™ Things NEXTRAVELER FILMS & TOOLS Sony α7CR DJI Mini 4 Pro

Instrumental™ Things
– 2019 Edition

NEXTRAVELER
FILMS & TOOLS
未来につながる
創造的ツールと使い方

Sony α7CR

DJI Mini 4 Pro