レディ・ガガの新ソーシャルネットワーク『Little Monsters』

LittleMonsters

レディ・ガガがファンのための新しいソーシャルネットワークを立ち上げました。

ガガは自分のファンのことをリトルモンスターズと呼んでいるのですが、彼らが互いに交流できるソーシャルネットワークを作ることが目的のようです。

その呼び名に因んで、サイトのURLはLittlemonsters.comとなっています。現在はプライベートベータ版なので、トップページから名前とメールアドレスを送信することで、招待希望者リストに登録することができます。

ファンはガガに関するコンテンツを投稿していき、みんなで気に入ったものに投票していくことでトップページでの目立ち度を決めていくという仕組みのようです。

トップ画面のデザインは最近日本でも話題となっているPinterestという、オンライン上で気になった画像を収集して分野別にまとめていくソーシャルネットワークサービスに似ています。画像は投稿した後でもブラウザの中で修正したり描き加えたりすることができる機能が備わっています。グーグルカレンダーやGmailとの連携機能もあり、イベント情報の共有等も可能なようです。

今までにガガ嬢は様々なソーシャルメディアを使ったプロモーションを成功させてきましたが、ついに独自のソーシャルネットワークサービスを立ち上げるとは驚きです。今後はこういうアーティストが増えていきそう。ちなみに5月に来日公演が決定したようで、特設サイトの方も立ち上がってます。

http://www.infobahn.co.jp/soci……eting/9207


Related Post » レディー・ガガとポラロイドがメガネ型カメラを製品化

February 10, 2012 | Categories » Entertainment | Tags » , ,




 
Instrumental™ Things NEXTRAVELER FILMS & TOOLS Sony α7CR DJI Mini 4 Pro

Instrumental™ Things
– 2019 Edition

NEXTRAVELER
FILMS & TOOLS
未来につながる
創造的ツールと使い方

Sony α7CR

DJI Mini 4 Pro