貝印 ユータイムIII ミニパスタ鍋

貝印 ユータイムIII ミニパスタ鍋

有機デュラム小麦セモリナの全粒粉パスタを茹でるのに長年愛用している、『貝印』のコンパクトなパスタ鍋。小さいですが深さがあるので、1~2人分のパスタを茹でるのにちょうど良いサイズ。自宅では朝食以外を自炊することは少ないので、現在はこの鍋とセットで愛用している「OXO ナイロンヘッドトング」と、最低限のキッチンツールしか所有していません。もちろんパスタを茹でる以外にも色々な用途で使えますよ。

Link » 貝印 ユータイムIII ミニパスタ鍋 14cm


Related Post » OXO ナイロンヘッドロックトング

July 7, 2017 | Categories » Life, Recommend, Thing | Tags » , ,


 

久司道夫のわかめふりかけ

能登製塩 久司道夫のわかめふりかけ

毎日の玄米生活に欠かせない、マクロビオティックの大家である久司道夫氏のわかめふりかけ。鳴門海峡の荒波に揉まれて肉厚に育った香り高い若布と、パウダー状に微細粉加工した奥能登海水塩に香ばしい白ごまを加えたふりかけです。化学調味料や着色料などの添加物は一切使用していないのはもちろんですが、味も一般的なわかめふりかけと比べて美味しいのでオススメです。

Link » 能登製塩 久司道夫のわかめふりかけ 50g


Related Post » FIJI Water

July 5, 2017 | Categories » Life, Recommend | Tags » ,


 

Café del Mar

Café del Mar

イビサ島西側のサン・アントニにあるチルアウトミュージックの聖地『Café del Mar(カフェ・デル・マール)』に行ってきました。世界一の夕日が見られると言われる海岸沿いにあるレストランバーで、その日のサンセットに合わせてDJが音楽を流してくれるんですが、その楽曲を集めたコンピレーションアルバムが世界中で大ヒットして一躍有名になりました。さすがにたくさんの人で賑わっていましたが、モヒートを味わいつつ、チルアウトミュージックと共に眺める海に沈む夕日は最高でした。もちろん店に入らなくても海岸沿いから見ることができますが、せっかくなので一度は店内から楽しむのが良いと思いますね。1994年にスタートしたシリーズは現在も続いていて、ちょうど通算23作目がリリースされました。また、毎週更新されるSpotifyのプレイリストも公開されていますよ。


Link » Café del Mar Music

Link » Café del Mar 23

Link » Café del Mar 23(iTunes)

Link » Café del Mar | Ibiza on Spotify


Related Post » Ibiza Global Radio

July 5, 2017 | Categories » Entertainment, Life, Travel | Tags » , , ,


 

必携トラベルグッズ 2017

必携トラベルグッズ 2017

大きなトラブルや体調を崩すこともなくバルセロナから帰国しました。バルセロナとイビサ島へ行くのは今回が初めてだったんですが、素晴らしい建築物に美味しい食事、そして日差しは強いけど湿度が低くてカラッとした暑さの地中海性気候はやっぱり気持ちが良いですね。地中海最後の楽園と言われるフォルメンテーラ島も最高でした。

今までに何度かボクが旅先に必ず持って行くトラベルグッズを紹介していますが、今回もアップデートしたモノをいくつかまとめてみました。以前にポストした毎日必ず持ち歩いているモノと合わせてチェックしてみてください。

Read More »


Related Post » 軽量極薄ソックス『Naigai N-Platz Silk』

July 4, 2017 | Categories » Column, Recommend, Technology, Thing, Travel | Tags » , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,


 

Instrumental™について

Formentera Playa de Illetes

Instrumental™ (インスト) は、情報過多時代のシンプルで豊かなライフスタイルをコンセプトに、管理人Masaya™が情報のノイズの海の中から本当に役立つモノやニュースをエディットし、所感を加えてコンパクトに紹介する個人メディアです。これからますます世界がパラダイムシフトいく中で、個人の力の可能性と21世紀の新しいシンプルライフを探求していきます。日々の気になるニュースや出来事などはTwitterInstagramの方でも発信していますのでフォローはお気軽に。また、オススメ情報やお問い合わせなどありましたらこちらのページのコンタクトフォームからお願いします。


Facebook ページ »

Google+ ページ »

RSS フィード »

Instrumental™ Things »
所有物をひたすら掲載していくウェブサイト

A Gadabout Life »
日々の出来事をアーカイブするウェブサイト

Twitter »

Instagram »

YouTube »

Masaya™のほしい物リスト »


July 1, 2017 | Categories » Other | Tags »


 

世界のシティ・ガイド CITIX60 バルセロナ

世界のシティ・ガイド CITIX60 バルセロナ

少し早めに夏期休暇を利用してこれからバルセロナに遊びに行ってきます。都市を色々と見て回って美味しい食事をするのはもちろんですが、イビサ島やフォルメンテーラ島まで足を伸ばして、キレイなビーチで読書をしたり、ドローンを飛ばして遊びたいと思っています。というわけでINSTの更新も1週間ほどお休みしますのでよろしくお願いします。旅の様子はTwitterInstagramの方で発信しますのでフォローはお気軽に。

バルセロナへ行くにあたって、今回も世界のクリエティブシーンをリードする都市のガイドブックシリーズ『CITIX60』を購入しました。現地に暮らすクリエイター60人が、「有名スポット&建築」「文化施設&アート・スペース」「マーケット&ショップ」「レストラン&カフェ」「ナイトライフ」の5章に分けて60の見どころを紹介します。クリエイター ならではの視点で選ばれた、おすすめスポットが満載。いわゆる観光地めぐりだけでは物足りない、という人にピッタリです。もちろん高城センセによる旅行ガイドブックシリーズ「NEXTRAVELER Vol.2 バルセロナ」もデジタル化してiPhoneとiPadに入れてあります。

Link » 世界のシティ・ガイド CITIX60 バルセロナ


Related Post » 世界のシティ・ガイド CITIX60 ロサンゼルス

June 23, 2017 | Categories » Entertainment, Recommend, Travel | Tags » ,


 

DJI、ドローン空撮写真集『Above The World – ドローンから見た世界』を発売

Above The World - ドローンから見た世界

DJIが、世界の絶景の数々を収録したドローンによる空撮写真集『Above The World – ドローンから見た世界』を発売。著名なプロの空撮写真家の作品やインタビューをはじめ、同社が運営する空撮写真と映像のコミュニティーサイト「SkyPixel」に投稿されたアマチュア写真家による作品も掲載。以前にDJIの設立10周年を記念した同名のドローン空撮写真集が発売されましたが、内容は異なるようです。

Link » Above The World – ドローンから見た世界


Related Post » DJI、ドローン空撮写真集『Above The World』を発表

June 21, 2017 | Categories » Art - Design, Technology | Tags » , , ,


 

Philips Sonicare DiamondClean ピンク

Philips Sonicare DiamondClean Pink

フィリップスの音波式電動歯ブラシ『ソニッケアー ダイヤモンドクリーン』にピンクバージョンなんてあったんですね。かわいくて女性にはうれしいカラー展開ですね。近年ボクもマットブラックモデルを愛用していますが、磨き上がりのツルツル感が最高で、これを使い始めてから手動だと磨いた気にならなくなってしまいました。スタイリッシュでコップを利用した非接触型充電機もいいアイデアだと思いますが、やはりUSB充電機能付きトラベルケースというのが便利。ただ、もう少しコンパクトにしてくれるとうれしいですね。

Link » Philips Sonicare DiamondClean ピンク


Related Post » 『Philips Sonicare DiamondClean』ブラックバージョンが日本でも期間限定発売

June 21, 2017 | Categories » Technology, Travel | Tags » , ,


 

手のひらサイズに折りたためる防水デイパック『Sea x Sky』

Sea x Sky

手のひらサイズに折りたためる防水デイパック『Sea x Sky』が「Kickstarter」に登場。防水性に優れたシルナイロンコーデュラ製で重さわずか156gと超軽量ですが、広げると容量は約24リットルと十分。さらに開口部はドライサックのように巻いて留めるロールクロージャーシステムで高い防水性を実現しています。チェストハーネスと、サイドにはウォーターボトルなどを入れておけるポケットも付いていて、重たい荷物を運ぶ必要のない日帰りの登山やハイキングならこれで十分です。アウトドアや旅先での行動用バッグとしてはもちろん、様々な用途に使うことができますね。というか現在愛用している「Matador FreeRain24」そのままのデザインでビックリしました。

Link » Sea x Sky – The Waterproof Backpack That Fits In Your Pocket by The PNW — Kickstarter


Related Post » 手のひらサイズに折りたためる防水デイパック『Matador FreeRain24』

June 19, 2017 | Categories » Thing, Travel | Tags » ,


 

足の裏に直接貼り付けるビーチサンダル『Nakefit』

夏のビーチは熱くて裸足で歩けないけど、ビーチサンダルは脱いだり履いたりがわずらわしい。そんな問題を解決してくれるのが、足の裏に直接貼り付けるビーチサンダル『Nakefit』。もちろん防水なので足の裏に貼ったまま海に入ることが可能で、使い捨てタイプなので衛生的。現在「Kickstarter」で資金を調達中で、価格は10足入りの1パックが30ユーロで、8月発送予定。

Link » Nakefit by Sabato Alterio — Kickstarter


Related Post » ポケットサイズの巻取り式ソーラーチャージャー搭載モバイルバッテリー『HeLi-on』

June 19, 2017 | Categories » Thing | Tags » ,


 

 « Prev 1 6 7 8 9 10 11 12 389 Next »

Instrumental™ Things 多動日記(一)健康と平和 – 欧州編 – 高城剛 勝間式 超ロジカル家事 DJI Spark

Instrumental™ Things

多動日記(一)
健康と平和 – 欧州編
– 高城剛

勝間式 超ロジカル家事

DJI Spark