Arc’teryx Alpha SV Jacket + mont-bell Plasma 1000 Down Jacket

Arc’teryx Alpha SV Jacket

東京も冬本番の寒さが続きますが、最近は超軽量ダウンジャケット『mont-bell Plasma 1000 Down Jacket』とハードシェルジャケット『Arc’teryx Alpha SV Jacket』を組み合わせて愛用しています。1000フィルパワーのEXダウンを封入した『mont-bell Plasma 1000 Down Jacket 』は重さ132gながら驚異的な暖かさですが、防水で通気性が良く抜群の耐久性を備えるゴアテックス3レイヤープロシェルを採用した『Arc’teryx Alpha SV Jacket』を重ね着することでどんな過酷な天候でも乗り切れます。2つ合わせた重さは620gとそれなりになりますが、ダウンは片手に収まるサイズに折りたためるし、ハードシェルはたたんでフードに収納すればそれなりにコンパクトになりますよ。真冬の雪山でスノーボードをする時にも愛用しています。

Link » Arc’teryx Alpha SV Jacket

Link » mont-bell Plasma 1000 Down Jacket


Related Post » Arc’teryx Squamish Hoody + mont-bell Plasma 1000 Down Jacket

February 8, 2017 | Categories » Recommend, Things, Travel | Tags » , , , ,


 

Granger’s パフォーマンスウォッシュ / クロージングリペル

Granger's Performance Wash / Clothing Repel

洗濯機に直接投入するタイプの環境に優しい水性クリーナーと撥水剤。愛用しているアークテリクスのハードシェルジャケットとパンツに使用してみましたが調子良いですね。

Link » Granger’s パフォーマンスウォッシュ 300ml

Link » Granger’s クロージングリペル 300ml


Related Post » Arc’teryx Squamish Hoody + mont-bell Plasma 1000 Down Jacket

February 8, 2017 | Categories » Recommend, Things | Tags » , , , ,


 

無印良品 携帯用ランドリーセット

無印良品 携帯用ランドリーセット

ミニサイズのハンガーと洗濯板がセットになった無印良品の携帯用ランドリーセット。旅先で下着や靴下などのちょっとした洗濯に便利ですね。

Link » 無印良品 携帯用ランドリーセット 洗濯板・ミニ角型ハンガー


Related Post » 無印良品 ポリプロピレン整理ボックス

February 6, 2017 | Categories » Travel | Tags » ,


 

超音波で汚れを落とす手のひらサイズのポータブル洗濯機『Dolfi』

Dolfi

超音波で洗濯物の汚れを落とす手のひらサイズのポータブル洗濯機『Dolfi』。貯めた水の中と衣類を洗剤を入れて、その中に『Dolfi』を一緒に入れておくだけで約30分ほどで汚れが落ちるそうです。固形石けんサイズで持ち運びに便利なので旅先で重宝しそうですね。ただ、バッテリー駆動じゃないのが残念ですね。

Link » Dolfi


Related Post » 『Google Glass』を使って撮られた動画

February 6, 2017 | Categories » Technology, Travel | Tags » ,


 

レディー・ガガ、スーパーボウルのハーフタイムショーでドローン300機の編隊飛行によるイルミネーション

Lady Gaga’s Halftime Show Drones Have a Bright Future

第51回スーパーボウルのハーフタイムショーでのレディー・ガガのパフォーマンスが早速YouTubeに公開されています。パフォーマンスも圧巻だったんですが、オープニングにスタジアム屋上で「God Bless America」を熱唱するガガ嬢のバックに浮かんだ、LEDで発光したドローン300機の編隊飛行によるイルミネーションにはビックリしました。これはもう21世紀の花火ですね。

Link » Lady Gaga’s FULL Pepsi Zero Sugar Super Bowl LI Halftime Show | NFL – YouTube
(via WIRED


Related Post » Beyoncé – Super Bowl 2013 Halftime Show

February 6, 2017 | Categories » Entertainment, Technology | Tags » , , , , , ,


 

Tesla Motors、社名を『Tesla』に変更

Tesla

米電気自動車メーカー、テスラモーターズは1日、当局への届け出で、社名を「テスラ」に変更したことを明らかにした。
  同社はソーラーシティーと合併しており、社名変更は太陽光事業にも業務を拡大している現状を反映させるために決定された。

ちょうど10年前にアップルが社名を「Apple Computer」から「Apple」に変更したのを思い出しますね。テスラのCEOを務めるイーロン・マスク氏は次世代のスティーブ・ジョブズとも呼ばれていますが、これからもどんな未来を見せてくれるのか目が離せません。

Link » 「テスラ」に社名変更-自動車メーカーから業務拡大で – Bloomberg


Related Post » イーロン・マスク 未来を創る男

February 3, 2017 | Categories » Technology | Tags » , , , , ,


 

Apple製「Wireless Keyboard」と「Magic Trackpad」を一体化できるトレイ『TwelveSouth MagicBridge』

Twelve South MagicBridge

『TwelveSouth』から、アップルの「Wireless Keyboard」と「Magic Trackpad」を一体化できるポリカーボネート製トレイ『MagicBridge』が登場。セットしたまま電源スイッチやLightningポートにアクセスできるのはもちろん、右利きと左利きのどちらにも対応してバッチリですね。

Link » MagicBridge – Twelve South


Related Post » Apple製「Wireless Keyboard」と「Magic Trackpad」を一体化できる『TwelveSouth MagicWand』

February 3, 2017 | Categories » Technology | Tags » , ,


 

Apple製ワイヤレスイヤフォン「AirPods」をブラックに塗装するサービス『BlackPods』

BlackPods

アップル製の左右独立ワイヤレスBluetoothイヤフォン「AirPods」を、ブラックに塗装するサービス『BlackPods』が登場。価格は、自分の「AirPods」を送ってブラックに塗装する場合は99ドルで、ブラックに塗装済みの「AirPods」を新たに購入する場合は249ドルとなっています。以前にこちらのページに公開されていたジェットブラックの「AirPods」のコンセプトモデルがいい感じだったのでちょっと気になったんですが、実物の写真すら見れないのはさすがにどうかと思いますね。

Link » BlackPods Custom Painted AirPods


Related Post » Apple製ワイヤレスイヤフォン「AirPods」用ネックストラップ

February 1, 2017 | Categories » Technology | Tags » , ,


 

iPhone 7/7 Plusを本格的な水中カメラにする防水ハウジング『LenzO』

LenzO for iPhone 7/7 Plus

iPhone 7/7 Plusを本格的な水中カメラにする防水ハウジング『LenzO』が「Kickstarter」に登場。水深100mでの撮影が可能な本格仕様ですが、装着は簡単でケースを開けてiPhoneを入れてロックするだけ。ケースに入れたまま画面や各種ボタン操作ができるので、水中でもiPhoneの様々な機能を使うことができます。また、水中色補正フィルターが内蔵されているので、水中でも鮮やかな写真が撮影可能。これならもう水中カメラはiPhoneで十分という人は多そうですね。

Link » LenzO®: The Future of Underwater iPhone Imaging by ValsTech, Inc. — Kickstarter


Related Post » iPhone 5/6を本格的な水中カメラにする防水ケース『Watershot』

January 30, 2017 | Categories » Technology | Tags » , , ,


 

GoProで半水面撮影が可能になるドームポート『GDome』

Hero 5 GDome PDS

以前に紹介した、GoProに装着して簡単に半水面撮影を可能にするドームポート「GoDome」ですが、製品名が『GDome』に変わって新たに「GoPro HERO5 Black」対応モデルが販売されています。実際にユーザーが撮った写真や映像がInstagramにアップされていますが、アイデア次第でかなりおもしろい絵が撮れます。試してみるとすぐにわかるんですけど、小さなレンズのカメラで水中と水上を同時に撮るのって本当に難しいんですよね。この手の製品はどれも性能に大差ありませんが、これがシンプルなデザインで価格もリーズナブルでいいですね。

Link » Hero 5 GDome PDS – GDome


Related Post » GoProで半水面撮影が可能になるドームポート『GoDome』

January 30, 2017 | Categories » Recommend, Technology | Tags » , , ,


 

 « Prev 1 4 5 6 7 8 9 10 376 Next »

LIFE PACKING 2.1 未来を生きるためのモノと知恵 – 高城剛 スティーブ・ジョブズ 無謀な男が真のリーダーになるまで 上 物欲なき世界 DJI Mavic Pro

LIFE PACKING 2.1
未来を生きるためのモノと知恵
– 高城剛

スティーブ・ジョブズ
無謀な男が真のリーダーに
なるまで 上

物欲なき世界

DJI Mavic Pro