DJI – Phantom X Concept

『DJI』による新型ドローン『Phantom X』を描いたコンセプトムービー。空飛ぶカメラ「Lily」のように放り投げるだけでユーザーを自動追尾して空撮しています。これからドローンは自律飛行が当たり前になっていくんでしょうね。


Related Post » DJI、空撮ドローンの新モデル『Phantom 3 Professional / Advanced』を発表

November 24, 2015 | Categories » Technology | Tags » , , | No Response »


 

『Apple Pencil』と『Surface Pen』のトラッキング精度を比較したスローモーション動画

アップルの『Apple Pencil』とマイクロソフトの『Surface Pen』のトラッキング精度を比較したスローモーション動画が公開されています。先日アップルストアで「iPad Pro」と『Apple Pencil』を早速試しましたが、今までのスタイラスペンは何だったんだと思うほど快適な描き心地でビックリ。紙とペンを完全に置き換えるとは思いませんが、十分に手書きノート代わりになると思いました。これが使える「iPad mini Pro」も発表してくれたら最高だったんですが。


Related Post » Apple Pencil

November 13, 2015 | Categories » Technology | Tags » , , , , | No Response »


 

GoPro、2016年発売予定のドローンで撮影した映像を公開

GoProが、2016年発売予定のドローンで撮影した映像を公開。スタビライザーを搭載しているようでかなり滑らかな映像ですね。来年はいよいよ「DJI」との全面戦争が始まりそうです。


Related Post » GoPro、開発中のドローン『Karma』で撮影した4K映像を公開

November 2, 2015 | Categories » Technology | Tags » , , , , | No Response »


 

『Parrot Bebop Drone』が自動飛行に対応

愛用している『Parrot Bebop Drone』が、自動飛行ルートを作成できる拡張機能 『Flight Plan』に対応。操縦アプリ『Free Flight 3』のアドオンとして購入することができ、価格は2,400円ですが今なら期間限定で1,200円で購入可能。早速ポチりました。

Link » Parrot Bebop Drone

Link » Parrot Bebop Drone専用スカイコントローラー

Link » Parrot Bebop Drone スカイコントローラーセット


Related Post » Parrot、魚眼180度カメラ搭載クアッドコプター『Bebop Drone』を日本でも発売

October 23, 2015 | Categories » Recommend, Technology | Tags » , , , , , , , | No Response »


 

Apple Pencil

アップルがiPad Pro専用に開発したスタイラスペン『Apple Pencil』。ディスプレイと連携して位置、圧力、傾きを検知することが可能で、その反応の良さは本物のペンや鉛筆を使っているかのような感覚とのこと。これは是非とも試してみたいところですね。ただ同時に「iPad mini Pro」も発表してくれたら最高だったんですが。

Link » iPad Pro – Apple Pencil – Apple(日本)


Related Post » Apple、 12.9インチRetinaディスプレイを搭載した『iPad Pro』を発表

September 11, 2015 | Categories » Technology | Tags » , , | No Response »


 

サブスクリプション型動画配信サービス『Netflix』が日本でも開始

Netflix

サブスクリプション型動画配信サービス『Netflix』がついに日本でもスタート。月額利用料は同時視聴可能な画面数や画質によって、650円、950円、1,450円の3つのプランから選べます。観てる時間は全くありませんが、新規登録時は1ヶ月間無料体験できるようなので、とりあえず試してみたいと思います。

Link » Netflix – 大好きな映画やドラマをオンラインで楽しもう!


Related Post » Amazon、映像コンテンツ見放題『プライム・ビデオ』を日本でも開始

September 3, 2015 | Categories » Entertainment | Tags » , , , , | No Response »


 

バンクシーが手がけたテーマパーク『Dismaland』がオープン

バンクシーが手がけた憂うつな国という名のテーマパーク『Dismaland(ディズマランド)』が、イギリスのウェストンスーパーメアに期間限定でオープン。ここではディズニーランドにあるようなアトラクションの代わりに、バンクシーをはじめ、ダミアン・ハーストやジェニー・ホルツァーなどのアーティストによる作品やパフォーマンスなどを見ることができるそうです。ディズニー映画を思わせるトレイラーでは、廃虚となったシンデレラ城、かぼちゃの馬車に乗っていたシンデレラの死体とそれに群がるパパラッチ、ゴーカートに乗る死神など、夢も希望も無い場内の様子を確認することができます。これは日本でも是非開催して欲しいですね。

Link » Dismaland | Bemusement Park


Related Post » バンクシーがセントラルパークで自身の作品を60ドルで販売

August 31, 2015 | Categories » Art - Design, Entertainment | Tags » , , , , , | No Response »


 

Amazon、映像コンテンツ見放題『プライム・ビデオ』を日本でも開始

Amazon プライム・ビデオ

アマゾンがプライム会員向けの新たなサービスとして、映画やTV番組などの映像コンテンツが見放題になる『プライム・ビデオ』を発表。年会費3,900円で全ての映像コンテンツを、iOS、Androidのスマートフォンやタブレット、パソコンやゲーム機器など様々なデバイスで、いつでもどこでも楽しむことができます。現時点では9月スタートとだけアナウンスされていて、正確な日付は明らかになっていません。先日Netflixが日本で9月2日からサービスを開始すると発表しましたが、これを機に動画配信サービスの競争がますます激化していきそうですね。

Link » Amazon.co.jp: プライム・ビデオ 9月スタート!: Amazonインスタント・ビデオ

Link » Amazon.co.jp: Amazon Prime


Related Post » Amazon、注文後1時間以内に配送するプライム会員向けサービス『Prime Now』を日本でも開始

August 27, 2015 | Categories » Entertainment | Tags » , , , , | No Response »


 

レクサスがホバーボードをプロスケーターが乗りこなす映像を公開

レクサスが6月から情報を小出しにしていた、映画「Back To The Future(バック・トゥ・ザ・フューチャー)」でお馴染みのホバーボードをプロスケーターが乗りこなす映像をついに公開。ホバーボードにはマイナス197度に冷却された超電導体が内蔵されていて、ボードパークの床面に埋め込まれた磁気レール上でのみ浮遊可能のようです。見てたら乗ってみたくてウズウズしましたが、ラストに突然現れるレクサスの新車に一気に興ざめですね。

Link » Amazing in Motion | Slide | Lexus International


Related Post » Googleのエイプリルフールネタ『Gmail Motion』を本当に実現

August 6, 2015 | Categories » Entertainment, Technology | Tags » , , , | No Response »


 

『Foster Huntington』が建てたツリーハウスの完成までを撮影した写真集と映像

先日発売されたクーリエ・ジャポンでも記事になっていた、『Foster Huntington(フォスター・ハンティントン)』氏が建てたツリーハウスの完成までを撮影した写真集とショートムービー。いらないモノや家を手放してバンで暮らしていましたが、昨年の秋からツリーハウスで暮らしているそうです。完成までに数ヶ月かかったようですが、作業の合間に友人達とスケボーをしたり、川で遊んだりとメチャクチャ楽しそう。ツリーハウスは寝室と仕事場が階段と吊り橋で結んであり、両方ともシンプルなインテリアに薪ストーブを備えていて快適そうですね。まさに現代版ヘンリー・デイヴィッド・ソローといったところでしょうか。たくさんのモノを持つことや経済的な豊かさと、人生を楽しむことは別なんだと改めて気づかされます。

Link » The Cinder Cone

Link » The Cinder Cone Build Book


Related Post » バンで暮らしながら「Van Life」と「The Burning House」を運営する『Foster Huntington』のライフスタイル

July 27, 2015 | Categories » Entertainment, Life | Tags » , , , , , , , | No Response »


 


 « Prev 1 2 3 4 5 6 7 40 Next »

 
Instrumental™ Things 多動日記(一)健康と平和 – 欧州編 – 高城剛 勝間式 超ロジカル家事 DJI Spark

Instrumental™ Things

多動日記(一)
健康と平和 – 欧州編
– 高城剛

勝間式 超ロジカル家事

DJI Spark