2nd 2016年10月号 – 洒落者が愛するパタゴニアとザ・ノース・フェイス

2nd 2016年10月号 - パタゴニアとザ・ノース・フェイス

なぜこんなにも、このふたつのアウトドアブランドが大好きなのだろうか。
山での視認性を高めるために使われるド派手な発色のせいか、
はたまた極地での活動のために生み出されたオーバースペック気味なテクノロジーか。
そう、すべてはアウトドアフィールドでの快適さを追求した結果生まれた
本気のスペックであることに、ボクらは魅了され続けているのだ。
技術革新によって生まれた数々の銘作アーカイブ、そしてそこから生まれた現在の名プロダクトまで。
膨大なストーリーと資料をもとに、この両ブランドの魅力を余すことなく味わえる総力特集。
実際、この特集を機に訪れることが許された、それぞれのアメリカ本社レポートもお見逃しなく。

これは気になりますね。早速読んでみたいと思います。

Link » 2nd 2016年10月号 – 洒落者が愛するパタゴニアとザ・ノース・フェイス

Link » 2nd 2016年10月号 – 洒落者が愛するパタゴニアとザ・ノース・フェイス(Kindle版)


Related Post » スティーブ・ジョブズ 100人の証言

August 15, 2016 | Categories » Entertainment | Tags » , , , | No Response »


 

The North Face Traverse BC Bootie

The North Face Traverse BC Bootie

ノースフェイスの定番ダッフルバッグ「ベースキャンプ」シリーズのブーツ版『Traverse BC Bootie』をここ数年愛用しています。高い強度と防水性のあるシンセティック素材でオールウェザー対応。完全防水の長靴ではありませんが、アウトドアだけでなく雨や雪の街中にも最適です。今まで冬はヌプシブーティーを愛用していましたが、いくつも所有したくないので結局オールシーズン使えるこれだけになりました。インソールを「Superfeet Red Hot」に交換すれば足も全然冷えないし、フィット感もバッチリでかなり調子良いですよ。

Link » The North Face トラバース ベースキャンプブーティ


Related Post » The North Face Nuptse Bootie IV Short

January 30, 2015 | Categories » Recommend, Thing | Tags » , , | No Response »


 

必携アウトドアギア

Patagonia Black Hole Duffel

キャンプが好きで友人たちとよく行くんですが、近年は1人でフラッと気軽に行けるソロキャンプも楽しんでます。ボクの場合はアウトドアに普段の生活を持って行こうという気持ちは全く無くて、快適性を維持しつつも可能な限りミニマムな装備を心がけています。なので当然Macやオーディオシステムなどは持たずに、さらにインターネットも遮断して完全オフラインで過ごしています。学生の頃までは東京で遊ぶのが刺激的でしたが年々つまらなくなってきて、今はもう海や山などアウトドアで過ごす方が断然おもしろいですね。ということで今回は、ボクがキャンプに必ず持って行く便利なアウトドアギアをいくつかまとめてみました。

Read More »


Related Post » Patagonia Black Hole Duffel

July 19, 2014 | Categories » Column, Entertainment, Recommend, Technology, Thing | Tags » , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , | No Response »


 

The North Face Standard 飯盒

The North Face Standard 飯盒

『The North Face Standard』のアルミ製のオリジナル飯盒。昔から親しまれているキドニー型と呼ばれる独特の形状で、中蓋は米2合を量れて、外蓋は米を炊く水を量ることができる無駄のないデザイン。蓋にはストアコンセプトである「Standard Of Living Package」がプリントされています。店頭ではプランターとして使われているのがおもしろい。リアルショップでしか販売されていないのは残念ですが、2,100円と低価格なのもうれしいポイントです。

Link » THE NORTH FACE – STANDARD


Related Post » The North Face Standard

July 14, 2014 | Categories » Thing | Tags » , , , | No Response »


 

The North Face Flyweight Racing Short

The North Face Flyweight Racing Short

ウエスト部分にストレッチ素材の6つの収納ポケットを装備したテクニカルなランニングショーツ『The North Face Flyweight Racing Short』。行動食や超軽量シェル、スマートフォン、フラスコボトルが収納可能。ポケットが膨らんで気になりそうですが、広い面積でフィットしているため安定性が高く不要な揺れも軽減されるそう。これならウェストバッグが必要無くなってミニマルだし、必要な物が簡単に出し入れできるので登山やアウトドア用としても良さそうですね。

Link » The North Face フライウェイト レーシング ショート


Related Post » The North Face Nuptse Bootie IV Short

February 27, 2014 | Categories » Thing | Tags » , , , | No Response »


 

The North Face Nuptse Bootie Leather

Nuptse Bootie Leather

冬の防寒ブーツの定番ヌプシブーティーにレザーバージョンが登場。アッパー素材にスムースレザーを使用し、アウトソールは耐久性とグリップ力に優れたビブラムラバー。軽い履き心地はもちろん、ホワイトソールなのでデザイン的にも合わせやすくていいですね。

Link » ノースフェイス ヌプシブーティー レザー


Related Post » The North Face Nuptse Bootie IV Short

December 16, 2013 | Categories » Recommend, Thing | Tags » , , , | No Response »


 

The North Face、キャンプライフの魅力が垣間見えるドキュメンタリー『Camp Takes U』を公開

80歳でエベレスト登頂に成功、その人生の過程でキャンプライフの醍醐味を悟るプロスキーヤー三浦雄一郎氏。一方、趣味のキャンプが高じて、長野の山奥に自らの土地を手に入れ、週の半分近くをそこで暮らす《…….Research》ディレクター小林節正氏。THE NORTH FACEのテントやギアを愛用し、独自のキャンプライフの楽しみ方を見出した2人に、スタイリスト本間良二がインタビューを敢行。その対話でインスピレーションを得た本間は、その足でサーフキャンプへと向かう…。新たなキャンプの魅力が垣間見える、サマーキャンプ・シーズンに必見のドキュメンタリー。

これはグッときますね。またキャンプしたくなってきました。

Link » THE NORTH FACE – Camp Takes U


Related Post » The North Face Standard 飯盒

August 3, 2013 | Categories » Life | Tags » , , | No Response »


 

必携トラベルグッズ 2013 – インド篇

The North Face BC Duffel S

大きなトラブルや体調を崩すこともなくインドから帰国しました。インドへ行くのは今回が初めてだったんですが、やはりなかなかタフな旅でしたね。昨年今年にボクが旅先に必ず持って行くトラベルグッズを紹介していますが、今回はアップデートしたモノに加えて、インドでは欠かせないモノなどをいくつかまとめてみました。

Read More »


Related Post » ポケットサイズの折りたたみ傘『Lifeventure Trek Umbrella S』

July 24, 2013 | Categories » Column, Entertainment, Recommend, Technology, Thing, Travel | Tags » , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , | 1 Response »


 

The North Face BC Duffel

The North Face BC Duffel S

現在夏期休暇を利用してインドのデリーに遊びに来ています。デリー以外にも北インドの街をいくつか回ってこようと思っています。というわけでINSTの更新も1週間ほどお休みしますのでよろしくお願いします。旅の様子はTwitterの方で発信していますのでフォローはお気軽に。

現在愛用している旅行用のキャリーバッグは以前に紹介したとおり「TUMI ALPHA BRAVO Bremerton」ですが、今回は移動のことなどを考えてアウトドア用に愛用しているノースフェイスのダッフルバッグ『BC Duffel』を使うことにしました。中は変に間仕切りが無く、大きなU字型の開口部のおかげで荷物をガシガシ放り込むことができます。ショルダーハーネス付きでリュックとして背負うこともできるため旅行用バッグとしてもなかなか調子良いと思いますね。ファスナーにはしっかりセキュリティロック用の穴もあるので、ボクはハイマウントの「ケーブルロック ライト」を取り付けています。また、サブバッグには手のひらサイズに折りたたむことができる「Sea To Summit ウルトラSIL ショッピングバッグ」を持って行きました。

Link » The North Face BC Duffel S


Related Post » The North Face Standard 飯盒

July 16, 2013 | Categories » Thing, Travel | Tags » , , | No Response »


 

The North Face、男の一人旅にフォーカスしたイメージムービー『Trip Your Travel』を公開

ノースフェイスから旅をコンセプトにしたコレクション『LATITUDE(ラティチュード)』が新登場。合わせて男の一人旅にフォーカスしたイメージムービー『Trip Your Travel』が公開されています。これは旅に出たくてウズウズしてきますね。また、店頭ではムービーのルックブックの配布もスタートしているようです。

Link » THE NORTH FACE – Trip Your Travel


Related Post » The North Face Standard 飯盒

May 8, 2013 | Categories » Entertainment, Travel | Tags » , , | No Response »


 


 1 2 3 Next »

 
Instrumental™ Things 多動日記(一)健康と平和 – 欧州編 – 高城剛 勝間式 超ロジカル家事 DJI Spark

Instrumental™ Things

多動日記(一)
健康と平和 – 欧州編
– 高城剛

勝間式 超ロジカル家事

DJI Spark