GoPro用小型軽量自撮り棒

Luxebell Selfie Stick Telescopic Pole

ウォータースポーツで愛用していたGoPro用ハンドグリップ「GoPro The Handler」が壊れてしまったため、代替品として購入した自撮り棒がなかなか調子良いです。アルミ製で重さわずか80gと超軽量で、縮めた状態の長さは19cmとコンパクトですが、最大45cmまで伸ばすことが可能。グリップエンドに三脚穴も搭載していてバッチリ。デフォルトではGoProマウントになっていますが、三脚マウントとスマートフォンホルダーも付属しています。そして価格もリーズナブルなのがうれしいですね。これまでスノーボードや旅先では「Pocket Xshot」を愛用していましたが、重いのが不満だったのでこれ1つにまとめようと思います。

Link » Luxebell 超小型自撮り棒


Related Post » 水に浮くハンドグリップ『GoPro The Handler』

June 27, 2016 | Categories » Recommend, Technology, Travel | Tags » , , , | No Response »


 

腕時計ように装着できるGoPro用防水ライブビューリモコン『Removu R1+』

Removu R1Plus

腕時計ように装着できるGoPro用防水ライブビューリモコン『Removu R1+』。撮影している映像をリアルタイムでチェックできるのはもちろん、撮影した映像の再生、カメラの設定や操作することができます。また、別売のクレイドルとセットで使えば様々なGoProマウントにも装着可能。同様のことはスマートフォンでもできますが、これならコンパクトでウェアラブルだし、防水、防塵、耐衝撃機能も備えていていいですね。

Link » Removu R1+


Related Post » 『GoPro LCD Touch BacPac』をライブビューリモコンにするリストバンド『Removu』

June 24, 2016 | Categories » Technology | Tags » , , , | No Response »


 

空間光学ブレ補正搭載4Kアクションカム『Sony FDR-X3000R』

Sony FDR-X3000R

ソニーから、「空間光学ブレ補正機能」を搭載した4Kアクションカム『FDR-X3000R』が登場。同社のハンディカムに搭載されている機能をアクションカムの超小型サイズに搭載しました。本体はIPX4相当の防滴性能を備え、付属のケース収納時は1.5mからの落下衝撃、水深60mまで耐えることができます。本体に液晶モニタはありませんが、付属のライブビューリモコンから確認でき、カメラの設定や操作も可能です。YouTubeチャンネルにサンプル動画がアップされていますが、さすがにジンバルで撮影したクオリティに及ばないとはいえ、いい感じにブレを抑えられていますね。早速ヨドバシカメラでチェックしてこようと思います。

Link » Sony FDR-X3000R


Related Post » 『Sony SEL50F18F』フルサイズセンサー対応Eマウントレンズ

June 24, 2016 | Categories » Technology, Travel | Tags » , , , | No Response »


 

バンで旅をしながら映像制作する『Zach Both』の改造バン

The Vanual

バンで旅をしながら映像制作するアメリカのフィルムメーカー『Zach Both』の改造バン。ソーラーパネルとWi-Fiに加えて、木材を使ってリノベーションされたインテリアにベッドやキッチン、小型冷蔵庫まで備わっていてかなり快適そうですね。こんな車にボードとドローンを積みこんで全国を旅してみたいです。ウェブサイトで完成までの過程が写真付きで解説されていますよ。

Link » The Vanual | Complete Guide to Living the Van Life


Related Post » Wildo Camp-A-Box Complete

June 13, 2016 | Categories » Life, Travel | Tags » , , , , , | No Response »


 

Sea To Summit X-マグ

Sea To Summit X-Mug

蛇腹構造でフラットにたためるシリコン製カップ。ナイロン状の縁のリングが 型崩れを防止。内側にメモリが付いているので計量カップとしても使えます。同シリーズのボウルとセットでアウトドアや旅先で使うつもりだったんですが、普段もこればかり使うようになってしまいました。食器洗い機にも対応しているので後片付けもラクちんです。

Link » Sea To Summit X-マグ

Link » Sea To Summit X-カップ


Related Post » Sea To Summit X-ボウル

June 10, 2016 | Categories » Life, Recommend, Thing, Travel | Tags » , , , , , | No Response »


 

Sea To Summit X-ボウル

Sea To Summit X-Bowl

蛇腹構造でフラットにたためるシリコン製ボウル。ナイロン状の縁のリングが型崩れを防止。ボウルとしてはもちろん、たたんで皿としても使えます。アウトドアや旅先で使うつもりだったんですが、普段もこれしか使わなくなってしまいました。食器洗い機にも対応しているので後片付けもラクちんです。

Link » Sea To Summit X-ボウル

Link » Sea To Summit XL-ボウル


Related Post » Sea To Summit X-マグ

June 9, 2016 | Categories » Life, Recommend, Thing, Travel | Tags » , , , | No Response »


 

愛用コーヒーアイテム 2016

Alessi PlateBowlCup Mug

ここ数年コーヒーにハマっていて、色々なカフェをまわってコーヒーを飲んだり、コーヒー豆を買ってきて自宅やオフィスで淹れるのはもちろん、旅先やアウトドアでも楽しんでいます。東京も数年前からのサードウェーブコーヒームーブメントによって美味しいコーヒーが飲めるカフェが一気に増えましたが、今はシングルオリジンの良質な豆をハンドドリップで淹れたコーヒーだけを1日2杯程度飲んでいますね。以前にボクが愛用しているコーヒーアイテムを紹介しましたが、今回は現在も変わらず愛用しているモノとアップデートしたモノをまとめてみました。

Read More »


Related Post » 愛用コーヒーアイテム

May 31, 2016 | Categories » Column, Life, Recommend, Technology, Thing | Tags » , , , , , , , , , , , , , , , , | No Response »


 

Thermarest Z Seat

Thermarest Z Seat

ここ数年愛用している、軽量でコンパクトなアコーディオン式収納のクローズドセルシート『Thermarest Z Seat』。折りたたみ式なので空気を入れて膨らませたり、しまうのに丸める必要が無いのでラクちん。アルミ蒸着されていて保温性があり、水にも強いので色々なところに敷いて使うことができます。ボクは「Helinox Tactical Chair」や「Crazy Creek ヘクサライトオリジナルチェア」とセットで使うことが多いですね。

Link » Thermarest Z Seat


Related Post » Helinox Seat Warmer

May 10, 2016 | Categories » Recommend, Thing | Tags » , , | No Response »


 

Helinox Tactical Table

Helinox Tactical Table

『Helinox』から、コンパクトな折りたたみ式超軽量テーブルのミリタリーライン『Tactical Table』が登場。ボクもここ数年愛用している同社の「タクティカルチェア」とセットで使いたいですね。

Link » Helinox タクティカルテーブル


Related Post » Helinox Table One

May 10, 2016 | Categories » Thing | Tags » , , , | No Response »


 

Helinox Cup Holder

Helinox Cup Holder

『Helinox』から、同社の折りたたみ式超軽量チェアにフックで取り付けて使用するオプションカップホルダーが登場。これは便利ですね。ボクはここ数年同社の「タクティカルチェア」を愛用していますが。軽量な上に収納サイズもとてもコンパクトなので、色々なところに持って行くことができて重宝しています。

Link » Helinox Cup Holder


Related Post » Helinox Swivel Chair

May 9, 2016 | Categories » Thing | Tags » , , | No Response »


 


 « Prev 1 4 5 6 7 8 9 10 36 Next »

 
LIFE PACKING 2.1 未来を生きるためのモノと知恵 – 高城剛 多動日記(一)健康と平和 – 欧州編 – 高城剛 勝間式 超ロジカル家事 DJI Spark

LIFE PACKING 2.1
未来を生きるためのモノと知恵
– 高城剛

多動日記(一)
健康と平和 – 欧州編
– 高城剛

勝間式 超ロジカル家事

DJI Spark