無印良品 アルミ角型ハンガー 小

無印良品 アルミ角型ハンガー 小

無印良品のシンプルで軽量なピンチタイプの洗濯用アルミハンガー。基本的に洗濯物はドラム式洗濯乾燥機で乾かしますが、乾燥機が使えないモノを乾かす場合に使っています。収納用としても使えるタイプとセットで愛用しています。

Link » 無印良品 アルミ角型ハンガー 小


Related Post » 無印良品 ポリプロピレン整理ボックス

October 18, 2017 | Categories » Recommend, Thing | Tags » , | No Response »


 

無印良品 携帯用のびのびボディタオル ケース入

無印良品 携帯用のびのびボディタオル ケース入

自宅で愛用している、無印良品のコンパクトなストレッチ素材のボディタオル。持ち運びに便利な携帯用ケースが付属しますが、旅先では超軽量な速乾性アウトドアタオル「Finetrack ナノタオル」をボディタオルとしても使っています。

Link » 無印良品 携帯用のびのびボディタオル ケース入


Related Post » Finetrack ナノタオル

October 16, 2017 | Categories » Recommend, Thing | Tags » , | No Response »


 

愛用キッチンツール

My Kitchen Gear 2017

ここ数年友人の影響でそれなりの料理を作れるようになりたいと思い、いくつかのキッチンツールを揃えて料理を楽しんでいましたが、今年に入ってから食生活とライフスタイルを改めて考え直して大幅にシンプルでコンパクトにしました。東京には美味しい料理が食べられるカフェやレストランがそこら中にあるため、自宅では朝食以外を自炊することは少ないし、近所の24時間営業のスーパーマーケットに行けば、食材はもちろん惣菜も買うことができます。ボクは一人暮らしなので、自宅では極力手間と時間をかけずにシンプルで健康的な料理を食べるのが目的のため、必要最低限のキッチンツールがあれば十分ですね。ということで今回は、ボクの毎日の生活に欠かせないキッチンツールを紹介します。以前にポストした現在愛用しているコーヒーアイテムと合わせてチェックしてみてください。

Read More »


Related Post » Snow Peak チタンダブルマグ 450

July 31, 2017 | Categories » Column, Life, Recommend, Technology, Thing, Travel | Tags » , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , | No Response »


 

愛用コーヒーアイテム 2017

My Coffee Gear 2017

ここ数年コーヒーにハマっていて、色々なカフェをまわってコーヒーを飲んだり、コーヒー豆を買ってきて自宅やオフィスで淹れるのはもちろん、旅先やアウトドアでも楽しんでいます。数年前からのサードウェーブコーヒームーブメントによって、近所にも美味しいコーヒーが飲めるセンスの良いカフェが一気に増えたのでうれしいですね。これまでにエアロプレスから完全無欠コーヒーまで色々と試してきましたが、今はシングルオリジンの良質な豆をハンドドリップで淹れたコーヒーだけを1日2杯程度飲んでいます。

これまでに何度かボクが愛用しているコーヒーアイテムを紹介していますが、今年に入ってからモバイル用のコーヒーアイテムを改めて選び直した結果、大幅に軽量コンパクトにすることができました。毎日の生活に欠かせないモノなので、現状に満足することなく追求した甲斐がありましたね。ということで昨年からアップデートした現在愛用しているコーヒーアイテムを紹介します。

Read More »


Related Post » 愛用コーヒーアイテム 2016

May 31, 2017 | Categories » Column, Life, Recommend, Technology, Thing, Travel | Tags » , , , , , , , , , , , , , , , , | No Response »


 

無印良品 豆から挽けるコーヒーメーカー

無印良品 豆から挽けるコーヒーメーカー

無印良品から、プロのハンドドリップを忠実に再現した全自動コーヒーメーカー『豆から挽けるコーヒーメーカー』が発売。コーヒー豆と水、紙フィルターをセットしておけば、タイマーで挽きたて淹れたてのドリップコーヒーを楽しめるとのことで、これはかなり気になりますね。無印らしいシンプルなデザインも良いですね。

Link » 無印良品 豆から挽けるコーヒーメーカー


Related Post » 無印良品 ポリプロピレン整理ボックス

February 17, 2017 | Categories » Life, Technology | Tags » , , , | No Response »


 

無印良品 携帯用ランドリーセット

無印良品 携帯用ランドリーセット

ミニサイズのハンガーと洗濯板がセットになった無印良品の携帯用ランドリーセット。旅先で下着や靴下などのちょっとした洗濯に便利ですね。

Link » 無印良品 携帯用ランドリーセット 洗濯板・ミニ角型ハンガー


Related Post » 無印良品 ポリプロピレン整理ボックス

February 6, 2017 | Categories » Travel | Tags » , | No Response »


 

スマートフォンが入る6つ目のポケットが付いた無印良品の新しいデニムパンツ

無印良品 2017 春夏 新デニム

無印良品が発表した2017年春夏モデルのデニムパンツに、スマートフォンが入る6つ目のポケットが付きました。右後ろポケットの上部の腰の位置に付いていて、スマートフォンや細かい雑貨などが入るサイズを想定しているそうです。これなら入れたまま座っても気にならなそうでいいですね。

Link » 2017 春夏 新デニム | 無印良品ネットストア


Related Post » 無印良品 ポリプロピレン整理ボックス

January 27, 2017 | Categories » Thing | Tags » , | No Response »


 

無印良品 PET小分けボトル

無印良品 PET小分けボトルワンタッチキャップ・18ml / PET小分けボトルスプレータイプ・12ml

旅先ではお気に入りのローションなどを無印良品の小分け容器に移し替えて、同社の小分け袋にバスルーム関連一式をまとめています。以前は容量30mlのサイズを愛用していましたが、最近はよりコンパクトなサイズを使っています。この量でも一度の旅行で使い切ることはありませんね。シャンプーとボディソープの持ち運びにはシリコン製小分けチューブ「humangear GoToob」を愛用しています。

Link » 無印良品 PET小分けボトルワンタッチキャップ・18ml

Link » 無印良品 PET小分けボトルスプレータイプ・12ml


Related Post » シリコン製小分けチューブ『humangear GoToob』

December 9, 2016 | Categories » Recommend, Thing, Travel | Tags » , , | No Response »


 

愛用コーヒーアイテム 2016

Alessi PlateBowlCup Mug

ここ数年コーヒーにハマっていて、色々なカフェをまわってコーヒーを飲んだり、コーヒー豆を買ってきて自宅やオフィスで淹れるのはもちろん、旅先やアウトドアでも楽しんでいます。数年前からのサードウェーブコーヒームーブメントによって、近所にも美味しいコーヒーが飲めるセンスの良いカフェが一気に増えたのでうれしいですね。これまでにエアロプレスから完全無欠コーヒーまで色々と試してきましたが、今はシングルオリジンの良質な豆をハンドドリップで淹れたコーヒーだけを1日2杯程度飲んでいます。以前にボクが愛用しているコーヒーアイテムを紹介しましたが、今回は現在も変わらず愛用しているモノとアップデートしたモノをまとめてみました。

Read More »


Related Post » ユキワ コーヒーポット M-3

May 31, 2016 | Categories » Column, Life, Recommend, Technology, Thing | Tags » , , , , , , , , , , , , , , , , | No Response »


 

無印良品 電気冷蔵庫 157L

無印良品 電気冷蔵庫 157L

2014年に復活した無印良品のシンプルなデザインの名作冷蔵庫ですが、コンパクトなモデルもいつの間にか発売されていました。ボクも以前に販売されていたモデルを今だに使い続けていますが、グッドデザインな冷蔵庫となると高価な海外製になりがちだったのでこれはうれしいですね。東京で暮らしているといつでも取り出し可能な巨大な冷蔵庫がそこら中にあるので、一人暮らしにはこれで十分過ぎるサイズです。ただ、冷凍庫はもっと小さくして欲しかったですね。

Link » 無印良品 電気冷蔵庫 157L


Related Post » 無印良品 電気冷蔵庫

May 26, 2016 | Categories » Life, Technology | Tags » , | No Response »


 


 1 2 3 4 5 6 7 Next »

 
Instrumental™ Things 多動日記(一)健康と平和 – 欧州編 – 高城剛 勝間式 超ロジカル家事 DJI Spark

Instrumental™ Things

多動日記(一)
健康と平和 – 欧州編
– 高城剛

勝間式 超ロジカル家事

DJI Spark