Epicurean カッティングボード

Epicurean Cutting Board

最近友人の影響でそれなりの料理を作れるようになりたいと思い、まずは道具からということで「GLOBAL ペティナイフ」とセットで『Epicurean(エピキュリアン)』社のカッティングボードを購入。環境に優しい天然木の繊維を合成した素材は176度の高温まで耐えられる丈夫さ。その上薄型軽量で吊り下げ穴も付いていて収納もラクちんで、ブラックなので見た目の相性もバッチリ。キッチンツールも選りすぐった必要最低限のモノだけを所有したいですね。

Link » Epicurean カッティングボード M ブラック


Related Post » GLOBAL ペティナイフ

April 8, 2014 | Categories » Life, Recommend, Thing | Tags » , , | No Response »


 

Magis Dish Doctor

Magis Dish Doctor

マーク・ニューソンがデザインしたイタリア『Magis(マジス)』社の水切りラック『Dish Doctor』。丸みのあるかわいらしいフォルムがマーク・ニューソンらしい。スプーンやフォーク、箸などを立てられる部分が2箇所あり、本体は上下に分割できるので、たまった水を捨てたり、汚れた時の手入れもラクちん。こんなポップなデザインなら食事の後の面倒な洗い物が少しは楽しくなるかもしれません。

Link » Magis Dish Doctor


Related Post » OXO Mechanical Dish Rack

March 25, 2014 | Categories » Life, Thing | Tags » , , , | No Response »


 

simplehuman プラスチック コンパクト ディッシュラック

simplehuman Plastic Compact Dishrack

アメリカのハウスウエアメーカー『simplehuman(シンプルヒューマン)』のスタイリッシュなディッシュラック。エポキシコーティングされたプラスチック製でサビが出にくく食器も傷めません。底部に付いた360度回転式スパウトで好きな方向に水が切れます。ボクはブラックモデルがクールで気に入っています。

Link » simplehuman プラスチック コンパクト ディッシュラック ブラック


Related Post » simplehuman シンクキャディー

March 25, 2014 | Categories » Life, Recommend, Thing | Tags » , , | No Response »


 

Staub ココット ラウンド

Staub Cocotte Ronde 20cm

最近友人の影響でそれなりの料理を作れるようになりたいと思い、まずは道具からということで『Staub(ストウブ)』の鋳鉄製の丸型鍋を購入。様々な料理に使える汎用性の高さはもちろんですが、機能重視の無骨なデザインも男っぽくて気に入っています。早速玄米を炊くのに使ってみたところ、かなり美味しく炊き上がってビックリしました。炊飯器は邪魔なので持っていませんでしたが、こうなってくると全く必要性を感じません。キッチンツールも選りすぐった必要最低限のモノだけを所有したいですね。末永く愛用していきたいと思ってます。

Link » Staub ココット ラウンド 20cm ブラック


Related Post » Epicurean カッティングボード

March 20, 2014 | Categories » Life, Recommend, Thing | Tags » , , | No Response »


 

GLOBAL ペティナイフ

Global Petty Knife

最近友人の影響でそれなりの料理を作れるようになりたいと思い、まずは道具からということで『GLOBAL ペティナイフ』を購入。刀身と柄まで全てステンレス製の一体化したデザインが美しく衛生的で、グリップしやすさと切れ味も抜群です。キッチンツールも選りすぐった必要最低限のモノだけを所有したいですね。

Link » GLOBAL ペティナイフ


Related Post » Epicurean カッティングボード

March 20, 2014 | Categories » Life, Recommend, Thing | Tags » , , , | No Response »


 

Hario V60 細口パワーケトル ヴォーノ

Hario V60 Buono Power Kettle

以前に愛用コーヒーアイテムでも紹介しましたが、自宅でコーヒーを淹れる時には電気ケトル『Hario V60 細口パワーケトル ヴォーノ』を愛用しています。細口だからお湯を沸かしてそのまま直接ドリップできるので便利。カリタの温度計とセットで使っています。

Link » ハリオ V60 細口パワーケトル ヴォーノ


Related Post » Hario V60 ドリップサーモメーター

January 18, 2014 | Categories » Life, Recommend, Technology | Tags » , , , , | No Response »


 

Le Creuset Black

Le Creuset Black

ル・クルーゼにマットブラックなんてラインアップされてたんですね。男が使うならこんな無骨なのがいいですよね。ステンレス製のつまみもいい感じです。

Link » ル・クルーゼ ココット・ロンド マットブラック


Related Post » Staub ココット ラウンド

January 6, 2014 | Categories » Life, Thing | Tags » , , | No Response »


 

シンプルでコンパクトなデジタルスケール『DRETEC ストリーム』

Dretec Stream

シンプルでコンパクトなデジタルスケール『DRETEC ストリーム』。料理やコーヒーを淹れるのに使っていますが、ボクはこれで色々なモノの重さを測ってます。モノを選ぶときにサイズは気にするけど、重さまではあまり気にしないって人も多いかと思います。一つひとつは小さな差でも、まとまると大きな差になってくるものですよ。持ち物を軽量化すればフットワークも軽くなります。

Link » DRETEC デジタルスケール ストリーム


Related Post » 無印良品 ポリプロピレン整理ボックス

October 29, 2013 | Categories » Life, Recommend, Technology | Tags » , , | No Response »


 

Tools – Real Stuff For Future Classics

Tools - Real Stuff For Future Classics

雑誌『Huge』による究極のライフスタイルカタログ『Tools』。アウトドア用品から食器、家具、洋服まで、流行や消費といった視点ではなく、本当に生活に必要な道具という視点で厳選したアイテムを紹介しています。1960~70年代のカウンターカルチャーのバイブルであるホールアースカタログにインスパイアされているので、紹介されているのはラギットなモノが多いですが、長く使いこむほど味が出て愛着が湧いてくるような一生モノがきっと見つかると思いますよ。現在2011年版と2012年版が発売されていますがどちらも素晴らしい内容ですね。もちろん自炊して現代のホールアースカタログであるiPhoneとiPadに入れて持ち歩いています。

Link » Tools – Real Stuff For Future Classics

Link » Tools 2012 – Real Stuff For Future Classics


Related Post » HUGE 2013年12月号 – Whole Living Catalog 暮らすためのモノ、すべて。

October 26, 2013 | Categories » Entertainment, Life, Recommend, Thing | Tags » , , , , , | No Response »


 

HUGE 2013年12月号 – Whole Living Catalog 暮らすためのモノ、すべて。

HUgE 2013年12月号 - Whole Living Catalog 暮らすためのモノ、すべて。

ヒュージの最新号の特集は『Whole Living Catalog 暮らすためのモノ、すべて。』。アウトドア用品から食器、家具、洋服まで、流行や消費といった視点ではなく、本当に生活に必要な道具という視点で厳選した、全600点ものアイテムを紹介。まさに「Tools」の2013年版といったようなモノカタログ的な内容になっていてギア好きには楽しめました。たくさんのモノを所有するのではなく、本当に必要なモノを見極め、選りすぐったモノを愛着を持って大切に使いたいですね。

Link » HUgE 2013年12月号


Related Post » Tools – Real Stuff For Future Classics

October 25, 2013 | Categories » Entertainment, Life, Thing | Tags » , , , , , | No Response »


 


 « Prev 1 3 4 5 6 7 8 9 10 Next »

 
Instrumental™ Things 多動日記(一)健康と平和 – 欧州編 – 高城剛 勝間式 超ロジカル家事 DJI Spark

Instrumental™ Things

多動日記(一)
健康と平和 – 欧州編
– 高城剛

勝間式 超ロジカル家事

DJI Spark