スイスアーミーナイフのようなキーホルダーに置き忘れ防止Bluetoothタグを組み込んだ『KeySmart Pro』

KeySmart Pro

スイスアーミーナイフのようなキーホルダー『KeySmart』に、置き忘れ防止Bluetoothタグ「Tile」を組み込んだ『KeySmart Pro』が登場。スマートフォンと連携することで置き忘れた時にアプリに通知したり、見当たらない場合にはアプリから音を鳴らしたり、最後に確認した場所の地図を表示する機能を備えます。本体にはLEDライトを搭載し、マイクロUSBで充電可能。オリジナルと比べて大分厚みが増えているのが気になりますが、万が一の時には便利ですね。

Link » Introducing KeySmart Pro with Tile smart location | KeySmart, for premium key holders, pocket organizers, & key ring solutions.


Related Post » スイスアーミーナイフのようなキーホルダー『KeySmart』

July 24, 2017 | Categories » Technology | Tags » , , , , , , , | No Response »


 

スマートフォンと連動して磨き方を教えてくれる電動歯ブラシ『Philips Sonicare DiamondClean Smart』

Philips Sonicare DiamondClean Smart

ここ数年愛用しているフィリップスの音波式電動歯ブラシ『ソニッケアー ダイヤモンドクリーン』に、スマートフォンと連動して磨き方を教えてくれる新モデルが登場。口内の3Dマップで磨き残しや磨き足りない箇所などを教えてくれるだけでなく、ブラシヘッドの交換時期も知らせてくれるとのこと。前モデルから引き続きガラスカップによる非接触型充電機と、USB充電機能付きトラベルケースも付属します。機能的だとは思いますがアプリを確認しながら磨くのは面倒だし、歯磨きにかかる時間を短縮できるわけでも無いので微妙なところですね。

Link » Philips Sonicare DiamondClean Smart 9500


Related Post » 『Philips Sonicare DiamondClean』ブラックバージョンが日本でも期間限定発売

July 19, 2017 | Categories » Technology, Travel | Tags » , , , , , , , | No Response »


 

撮影用小型防水LEDライト『Lume Cube』の光を調整できるキット『Light-House』

Lume Cube Light-House

スマートフォンでコントロール可能な撮影用小型防水LEDライト『Lume Cube』の光を調整できるキット『Light-House』が登場。色温度を変換できる暖色系フィルターと、光量を調整できるディフューザーが各3枚付属し、アルミハウジングにマグネットで簡単に装着可能。多少大きくなってしまいますが、ナチュラルな光にできるのはいいですね。

Link » Lume Cube Light-House


Related Post » スマートフォンでコントロール可能な撮影用小型防水LEDライト『Lume Cube』が日本でも発売

July 19, 2017 | Categories » Recommend, Technology | Tags » , , , , , , , , | No Response »


 

必携トラベルグッズ 2017

必携トラベルグッズ 2017

大きなトラブルや体調を崩すこともなくバルセロナから帰国しました。バルセロナとイビサ島へ行くのは今回が初めてだったんですが、素晴らしい建築物に美味しい食事、そして日差しは強いけど湿度が低くてカラッとした暑さの地中海性気候はやっぱり気持ちが良いですね。地中海最後の楽園と言われるフォルメンテーラ島も最高でした。

今までに何度かボクが旅先に必ず持って行くトラベルグッズを紹介していますが、今回もアップデートしたモノをいくつかまとめてみました。以前にポストした毎日必ず持ち歩いているモノと合わせてチェックしてみてください。

Read More »


Related Post » 軽量極薄ソックス『Naigai N-Platz Silk』

July 4, 2017 | Categories » Column, Recommend, Technology, Thing, Travel | Tags » , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , | No Response »


 

iPadをMacの液晶ペンタブレットにするアプリ『Astropad』

Astropad

Appleの元エンジニアが開発した、iPadをMacの液晶ペンタブレットにするアプリ『Astropad』。iPadとMacにそれぞれアプリをインストールし、Wi-FiかLightningケーブルで接続することでMacの画面がiPadにも表示され、iPadからMacの様々なアプリを操作をできるようになります。ボクは現在MacのPhotoshopを、iPad ProとApple Pencilを使って操作していますが、遅延も気にならないレベルで、パームリジェクションやピンチズームなどにも対応していて快適です。Apple Pencil以外にも各社の様々なスタイラスペンに対応しているので、iPadやiPad miniでも使うことができます。アプリの価格は3,600円としては高めですが、この価格で液晶ペンタブレットが手に入るとを考えれば破格ですね。さらにプロユーザー向けに月額800円で、描画速度の高速化やカスタマイズできるショートカットボタンセットなど、様々な機能を追加したサブスクリプションサービス版『Studio』も用意されています。7日間無料で試用することができるので是非試してみてください。

Link » Astropad Standard
(via @mobacchi


Related Post » DJI、空撮ドローンのエントリーモデル『Phantom 3 Standard』を発表

June 14, 2017 | Categories » Recommend, Technology | Tags » , , , | No Response »


 

Smart Coverに装着するApple Pencilホルダー

Apple Pencil Holder

先日注文していた新型『iPad Pro 10.5”』が届きました。iPad mini 4からのアップデートですが、想像以上に軽くてホッとしてます。これからガシガシ使っていきたいと思いますが、そのためにまずはApple Pencilを待ち運びしやすくするホルダーを購入。アップル純正スマートカバーにゴムバンドで装着するだけなので取り外しも簡単です。中央から左側に取り付ければ、スマートカバーをめくった時にiPad Proが持ちにくくなることはありませんね。これがベストだとは思っていませんが、安価でなかなか調子が良いのでしばらく使ってみようと思います。

Link » Apple Pencilホルダー


Related Post » Apple、指紋認証センサーTouch ID搭載『iPad Air 2』と『iPad mini 3』を発表

June 14, 2017 | Categories » Recommend, Thing | Tags » , , | No Response »


 

フィットネストラッカーにもなる左右独立ワイヤレスBluetoothイヤフォン『Bragi Dash Pro』

Bragi Dash Pro

ドイツのメーカー『Bragi』から、フィットネストラッカーにもなる左右独立ワイヤレスBluetoothイヤフォンの新モデル『Dash Pro』が登場。前モデルの「Dash」同様に、歩数、心拍、活動時間を計測することができ、防水機能も備えているのでランニングや水泳など様々なスポーツで利用可能。通話の応答や音楽操作などが可能なマイクとタッチセンサーを搭載し、4GBの内蔵ストレージにより単体でも音楽を再生することができます。バッテリー駆動時間は5時間に伸び、新たにイヤフォンを着けていても周囲の音が聞こえる機能も搭載。さらに翻訳アプリ「iTranslate」と連携したリアルタイム翻訳機能と、頭を動かすだけで音楽を操作できるジェスチャーインターフェースを搭載。同社のこれまでのイヤフォンの機能を全て詰め込んだ上で進化させたハイエンド機に仕上がってますね。

Link » The Dash Pro – Bragi


Related Post » フィットネストラッカーにもなる左右独立ワイヤレスBluetoothイヤフォン『Bragi Dash』

June 12, 2017 | Categories » Technology | Tags » , , , , , , , , , , , | No Response »


 

Apple、10.5インチと12.9インチの新型『iPad Pro』を発表

Apple iPad Pro

アップルが本日開催した「WWDC 2017」の基調講演で、ウワサになっていた10.5インチと12.9インチの新型『iPad Pro』を発表。ディスプレイの解像度は10.5 インチが2,224×1,668ピクセル、12.9 インチが2,732×2,048ピクセル。小型版は9.7インチから10.5インチになりましたが、ベゼルがかなり細くなったことで本体サイズはほぼ変わらず、さらにフルサイズのスマートキーボードを使うことができるようになりました。リフレッシュレートもアップし、「Apple Pencil」の描き心地がさらに自然になったとのことです。また、カメラはiPhone 7に搭載されているものと同様のものに強化されています。

iPhone 7 Plusに買い替えてからすっかりiPad mini 4を使わなくなってしまったので、ワンサイズ大きなモデルが欲しいと思っていたんですよね。ということで10.5インチモデルにアップデートしたいと思います。それにしてもiPad Pro 9.7″とは何だったんでしょうか。

Link » iPad Pro – Apple(日本)


Related Post » Apple、指紋認証センサーTouch ID搭載『iPad Air 2』と『iPad mini 3』を発表

June 6, 2017 | Categories » Recommend, Technology | Tags » , | No Response »


 

iOS用極細スタイラスペン『Wacom Bamboo Sketch』

Wacom Bamboo Sketch

ワコムからiOS用極細スタイラスペン『Bamboo Sketch』が登場。iOSデバイスとはBluetoothで接続し、極細のペン先は2,048段階の筆圧を感知。ワコムのiOS用アプリ「Bamboo Paper」などの様々な対応アプリで使うことができ、手を画面に上に置いて書くことができるパームリジェクション機能や、サイドにはユーザーが自由に機能を割り当てることができる2つのショートカットボタンを搭載。ペン先の替え芯はハードとソフトの2タイプが付属。Apple Pencilと違ってiPad Pro以外でも使えるので、描き心地次第では良い選択肢になりますね。早速試してみようと思います。

Link » Wacom Bamboo Sketch


Related Post » iPad用筆圧スタイラスペン『Wacom Bamboo Stylus fineline』

June 5, 2017 | Categories » Technology | Tags » , , , , , , | No Response »


 

DJI、手のひらサイズの高性能ミニドローン『Spark』を発表

DJI Spark

DJIが手のひらサイズの高性能ミニドローン『Spark』を発表。重量はわずか300gと超軽量で、プロペラを折りたたんだサイズは高さ55mm、幅143mm、奥行き143mmとスマートフォンほどです。カメラには2軸ジンバルを搭載し、1,200万画素の静止画撮影とフルHDで30FPSの動画撮影が可能で、パノラマ撮影や被写体深度の浅い写真撮影ができます。スマートフォンからWi-Fiで接続しての操作と、別売のコントローラーを使って操作することができ、最大フライト時間は約16分、操作可能距離は最大2kmで720pのHDでのビデオストリーミングが可能で、FPVゴーグル「DJI Goggles」にも対応。搭載されたセンサーによって障害物を回避する機能や、動く被写体を認識して自動追尾する機能、ジェスチャーのみで機体を操作して写真を撮影する機能を搭載。スマートフォンやコントローラーを使わずに簡単に自撮りを楽しめます。本体の価格は65,800円で、コントローラーの価格は18,800円。6月15日から出荷予定。

必要十分な性能を備えたエントリーモデルとして仕上がっていると思いますが、日本の航空法だと規制対象外になるのは重量200g未満なので、結局どこでも空撮を楽めるというわけにはいかないのが残念です。サイズと性能を考えると現状はやっぱり「Mavic Pro」がベストなドローンだと思いますね。次期モデルでは是非とも重量200g未満を実現して欲しいです。

Link » DJI Spark


Related Post » DJIの小型ドローン『Spark』の写真がリーク

May 25, 2017 | Categories » Technology | Tags » , , , , , , , , | No Response »


 


 1 2 3 4 5 6 7 43 Next »

 
LIFE PACKING 2.1 未来を生きるためのモノと知恵 – 高城剛 多動日記(一)健康と平和 – 欧州編 – 高城剛 勝間式 超ロジカル家事 DJI Spark

LIFE PACKING 2.1
未来を生きるためのモノと知恵
– 高城剛

多動日記(一)
健康と平和 – 欧州編
– 高城剛

勝間式 超ロジカル家事

DJI Spark