新世代の曇り止め『FogTech』

FogTech

従来の曇り止めを超えた新世代の曇り止め『FogTech』。メガネやサングラスにはもちろん、ノンアルコールなので液晶モニターやアクリル樹脂などにも使用可能。アメリカ軍でも採用されているとのことで、高価ですが高い効果が期待できますね。早速今シーズンのスノーボードで使ってみたいと思います。

Link » FogTech


Related Post » Domke プロテクティブラップ

November 28, 2016 | Categories » Recommend, Thing | Tags » , | No Response »


 

必携トラベルグッズ 2015

Patagonia MLC Wheelie

先週末から仕事でロサンゼルスに来ています。この時期は日中と朝晩の寒暖の差が激しいですが、1年中天気が良くて暖かく湿気が少ない地中海性気候はやはり快適です。こんな陽気な気候の中でクリエイティブな仕事ができるなんて本当に最高ですね。仕事の合間を縫って都市部を見て周るだけでなく、ビーチにも足を伸ばせればと思っています。というわけでINSTの更新も1週間ほどお休みしますのでよろしくお願いします。旅の様子はTwitterInstagramの方で発信していますのでフォローはお気軽に。

今年の夏にボクが旅先に必ず持って行くデジタルガジェットを紹介しましたが、今回はアップデートしたモノに加えて、それ以外の愛用しているモノをまとめてみました。

Read More »


Related Post » 必携トラベルグッズ 2014 – サーフトリップ篇

October 5, 2015 | Categories » Column, Recommend, Thing, Travel | Tags » , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , | No Response »


 

Oakley Frogskins

Oakley Frogskins

ここ数年愛用していたレイバンの折りたたみウェイファーラーをつい先日壊してしまったので、最近サングラスはまた定番のオークリーの『Frogskins』をよくかけてます。プラスチックのフレームは良くも悪くもチープですが、クラシックなデザインとかけ心地は気に入っています。旅先やアウトドアでは欠かせませんね。

Link » Oakley Frogskins


Related Post » ディスプレイ搭載スノーゴーグル『Oakley Airwave』

April 24, 2015 | Categories » Recommend, Thing, Travel | Tags » , , | No Response »


 

身体の様々な情報を可視化するメガネ型ウェアラブルデバイス『JINS MEME』

JINS MEME

アイウエアブランド『JINS』がなんと「自分を見る」をコンセプトにしたウェアラブルデバイス『JINS MEME(ジンズ・ミーム)』を発表。フレーム内に組み込まれた三点式眼電位センサーと六軸の加速度、角速度センサーによって、疲労や眠気、体軸のブレや歩数、消費カロリーを計測することできるそうです。スマートフォンとはBluetoothで接続し、専用アプリを使って自分の身体の様々な情報を可視化することが可能。充電はマイクロUSBで行い、連続使用時間は約8時間。2015年春発売予定で、価格は未定。メガネ型のウェアラブルデバイスと言えば「Google Glass」ですが、こちらは完全にフィットネスに特化しているのがおもしろいですね。何にしてもこのバッテリー駆動時間じゃ使いものにならないと思います。

Link » JINS MEME(ミーム) | JINS – 眼鏡(メガネ・めがね)


Related Post » JINS PC for HACKERS

May 19, 2014 | Categories » Technology | Tags » , , , , , , , | No Response »


 

Google Glass用メガネフレーム『Titanium Collection』

グーグルが『Google Glass』対応の新しいメガネフレーム『Titanium Collection』を発表。フレームの色に合わせればかなり目立たなくなりますね。と言うかユーザーが好きなフレームに簡単にアドオンできる仕様にするべきですね。何にしても日常生活で全く使いたいとは思いませんが。

Link » Google Glass – Google+ – New Frames & Shades for Glass If we had a nickel for every…


Related Post » 『Google Glass』を使って撮られた動画

January 30, 2014 | Categories » Technology, Thing | Tags » , , , , , | No Response »


 

Ray-Ban Wayfarer Leather

Ray-Ban Wayfarer Leather

レイバンのウェイファーラーに、レザーフレームの新モデルが登場。いいですね。

Link » Ray-Ban RB2140QM Wayfarer Leather


Related Post » Ray-Ban Folding Wayfarer

December 4, 2013 | Categories » Thing | Tags » , | No Response »


 

Ray-Ban Folding Clubmaster

Ray-Ban Folding Clubmaster

レイバンの『Clubmaster』に、持ち運びに便利な折りたたみタイプが登場。ちなみにボクは折りたたみタイプの「Wayfarer」を愛用していますが調子いいですよ。

Link » Ray-Ban RB2176 Clubmaster Folding


Related Post » Ray-Ban Folding Wayfarer

November 11, 2013 | Categories » Thing | Tags » , | No Response »


 

Ray-Ban Folding Wayfarer

Ray-Ban Folding Wayfarer RB4105

レイバンの名作『Wayfarer』の折りたたみタイプを最近よくかけてます。かけない時にはかなりコンパクトにできるので持ち運びにとても便利。基本的になんでも小さくしたいんですよね。旅先やアウトドアでは欠かせません。

Link » Ray-Ban Folding Wayfarer RB4105


Related Post » Ray-Ban Folding Clubmaster

September 7, 2013 | Categories » Recommend, Thing, Travel | Tags » , , | No Response »


 

必携トラベルグッズ 2013 – インド篇

The North Face BC Duffel S

大きなトラブルや体調を崩すこともなくインドから帰国しました。インドへ行くのは今回が初めてだったんですが、やはりなかなかタフな旅でしたね。昨年今年にボクが旅先に必ず持って行くトラベルグッズを紹介していますが、今回はアップデートしたモノに加えて、インドでは欠かせないモノなどをいくつかまとめてみました。

Read More »


Related Post » ポケットサイズの折りたたみ傘『Lifeventure Trek Umbrella S』

July 24, 2013 | Categories » Column, Entertainment, Recommend, Technology, Thing, Travel | Tags » , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , | 1 Response »


 

JINS PC for HACKERS

JINS PC for HACKERS

コンピューターやPCネットワークに精通し、高度な技術と豊富な知識を有する者=“HACKERS”。
デジタル世界の中心に生き、常にディスプレイと向き合っている彼らは、眼を酷使しながらも絶え間なく新しい付加価値創造に挑戦し続けている。 そんな“HACKERS”の眼を最大限に守りつつ、掛けていることを忘れさせ、目の前のディスプレイに集中することにこだわったJINS PCの至極のモデルが、WEB限定&数量限定で登場!

7月2日午前11時よりJINSオンラインショップで先行予約を開始。1500本限定で価格は9,990円。

http://www.jins-jp.com/functio……ckers.html


Related Post » 身体の様々な情報を可視化するメガネ型ウェアラブルデバイス『JINS MEME』

June 22, 2012 | Categories » Thing | Tags » , , | No Response »


 


 1 2 Next »

 
LIFE PACKING 2.1 未来を生きるためのモノと知恵 – 高城剛 多動日記(一)健康と平和 – 欧州編 – 高城剛 勝間式 超ロジカル家事 DJI Spark

LIFE PACKING 2.1
未来を生きるためのモノと知恵
– 高城剛

多動日記(一)
健康と平和 – 欧州編
– 高城剛

勝間式 超ロジカル家事

DJI Spark