TravelTeq Trip

上部にパッドが付いて簡易的なイスとして使える多機能なラゲッジ。おまけにバッテリーが内蔵されていて、モバイル機器を充電するためのUSBポートやスピーカーまで搭載されています。まさにモバイルオフィスですね。こういうの大好きです。

http://www.travelteq.com/Trip


Related Post » 21世紀のスマートトラベル

September 19, 2010 | Categories » Technology, Thing, Travel | Tags » , , , , | No Response »


 

広げた指の長さを測れる『Smart Finger』

ガジェット自体を直接2つの指に装着して、その指を広げた距離を測ることができる。「このくらい」ってざっくり広げた指の間を正確に測れちゃうってことですね。まだコンセプトモデルみたいですが、測った距離がディスプレイ表示されているところとか無駄にかっこいい。使わない時には一つにしてUSBドックで充電できる。なんだかソニーが作りそうなデザインです。

http://www.yankodesign.com/201……y-measure/


Related Post » 普段使ってるペンをタッチパネル用スタイラスペンにする『SMART-CAP』

September 17, 2010 | Categories » Technology | Tags » , | No Response »


 

宇多田ヒカルの制作環境

宇多田ヒカルが自身のブログで活動休止宣言をして世間を驚かせていますが、ガジェッター的に彼女と言えばやっぱり『Prisoner Of Love』のミュージックビデオですかね。なんとこのセットのほとんどの物が本人私物の家具や機材なんだそうですよ。しかしこの無機質な空間に必要最低限のモノだけというストイックな環境にはかなりグっときますね。ボクも照明はアルテミデのトロメオで揃えています。


Related Post » Adobe、モバイルブラウザ用Flashの開発を終了

August 12, 2010 | Categories » Entertainment, Life, Technology, Thing | Tags » , , , , , , , , , , | No Response »


 

Apple Battery Charger

今回アップルから色々と新製品が発表されましたが、この充電器と電池には意表をつかれました。アップルらしいシンプルで無駄のないデザインです。個人的には今までエネループをホワイトってこともあってアップル製品のお供みたいな感覚で使っていましたが、こんなものが発表されたら乗り換えたくなっちゃいます。欲を言えばUSBでも充電できたら完璧だったんですけどね。

http://www.apple.com/jp/battery-charger/


Related Post » 水で発電するモバイル充電バッテリー『myFC Power Charger』

July 28, 2010 | Categories » Technology | Tags » , , , | No Response »


 

Apple Magic Trackpad

Apple-Magic-Trackpad

アップルが、マルチタッチによる操作が可能なワイヤレスなトラックパッド『Magic Trackpad』を発表しました。MacBook Proに搭載されているものと同じアルミニウムとガラスでできていますが、サイズは約80%も広くなっているとのこと。要するにワイヤレスキーボードと並べた時にピッタリのサイズにしたってことですね。また今回の発表で、最近発売されたMacBookでもソフトウェアアップデートでモーメンタムスクロールが可能になりました。これは結構うれしい。

http://www.apple.com/jp/magictrackpad/


Related Post » Apple、『Magic Keyboard』『Magic Mouse 2』『Magic Trackpad 2』を発表

July 28, 2010 | Categories » Technology | Tags » , , , | No Response »


 

USBメモリ消しゴム

記録したものを消すための消しゴムと、データを保存しておくためのUSBメモリを組み合わせるなんてアンチテーゼな便利グッズだなーと思ったら、「あなたの思い出を守ってください。」というメッセージ。そして裏には「ニュージーランド アルツハイマー病協会」のロゴとウェブサイトのURLが。うーん、完全にやられてしまいました。

http://adsoftheworld.com/media……_usb_stick


Related Post » ハロウィンでコカ・コーラに仮装したペプシ

July 27, 2010 | Categories » Technology, Thing | Tags » , , | No Response »


 

ダフト・パンクのヘルメットを自作

ダフト・パンクのギ・マニュエルのヘルメットを自作した人が、そのプロセスをまとめた動画をYoutTubeにアップしていました。製作期間は2009年3月から2010年7月までの17ヶ月にも及び、ステップは全部で749にもなったそう。ブログの方でたくさんの写真が見られますよ。うーん、超絶クオリティ!

http://www.youtube.com/watch?v……0TBZeCgL0E


Related Post » ダフト・パンクのヘルメットを自作 2

July 23, 2010 | Categories » Technology | Tags » , , , , , , | No Response »


 

LaCie XtremKey

『LaCie』の新しいUSBメモリ『XtremKey』は、「世界で最も向こう見ずなUSBメモリ」なんだそうです。イントロ動画がとんでもないことになってます。

http://www.youtube.com/watch?v……AInW-LA_ko


Related Post » LaCie RuggedKey

July 20, 2010 | Categories » Technology | Tags » , | No Response »


 

USBバスパワー対応のコンパクトなI/F『MOTU MicroBook』

MOTU』からUSBバスパワー対応のコンパクトなオーディオインターフェイス『MicroBook』が発売されました。スイッチやツマミが一切無いシンプルなボディに「UltraLite mk3」譲りの最新テクノロジーが詰まってます。価格は269ドル。2010年7月中にリリース予定。これは欲しいなー。

http://www.motu.com/products/m……microbook/


Related Post » 『Beats by Dr. Dre』からジャスティン・ビーバーモデルのヘッドホン『JustBeats Solo』

July 1, 2010 | Categories » Technology | Tags » , , , , , | No Response »


 

iPadで使用可能なUSBオーディオ『Cakewalk UA-1G』

なんとローランドから発売されている『Cakewalk UA-1G』を「iPad Camera Connection Kit」と組み合わせれば、iPadでUSBオーディオデバイスとして使えちゃうみたい。これでiPadで本格的なDTMが楽しめますね。ただアプリとの組み合わせによっては注意が必要らしく、例えば「KORG」の「iELECTRIBE」は起動させた直後に落ちてしまうみたいなので今後のアップデートに期待したいところ。基本的にはWindowsやMacでもドライバ不要で動作し、かつUSB1.1バスパワーで動作する消費電力が少ないタイプ(100mA)なら使える可能性が高いみたいなので、他にもまだまだ使えるものがあるかもしれませんね。ちなみにローランドが以前リリースしていた「EDIROL UA-1X」も使えるみたいですよ。こちらで色々と実験されています。

http://av.watch.impress.co.jp/……71178.html


Related Post » 『ScanSnap iX500』がMacやPCからのワイヤレススキャンに対応

June 4, 2010 | Categories » Technology | Tags » , , , | No Response »


 


 
LIFE PACKING 2.1 未来を生きるためのモノと知恵 – 高城剛 多動日記(一)健康と平和 – 欧州編 – 高城剛 勝間式 超ロジカル家事 DJI Spark

LIFE PACKING 2.1
未来を生きるためのモノと知恵
– 高城剛

多動日記(一)
健康と平和 – 欧州編
– 高城剛

勝間式 超ロジカル家事

DJI Spark