BALMUDAから土鍋より美味しいごはんが炊ける炊飯器『The Gohan』が登場

BALMUDA The Gohan

バルミューダのキッチンシリーズ第3弾となる炊飯器『BALMUDA The Gohan』が登場。二重構造の釜でスチームの力のみで炊き上げる新しい炊飯方式を開発し、土鍋より美味しいごはんを目指したそうです。炊飯容量は3合炊きとコンパクトなサイズで、複雑なモード設定や保温機能を省いたシンプルな設計となっています。カラーバリエーションはこれまでのキッチンシリーズ同様ホワイトとブラックの2色で、マットな質感がカッコいいですね。税抜き価格41,500円で、2月下旬出荷予定。

Link » 概要 | BALMUDA The Gohan | バルミューダ


Related Post » BALMUDAから世界一のトーストが焼けるトースター『The Toaster』が登場

January 13, 2017 | Categories » Life, Technology | Tags » , , | No Response »


 

BALMUDAから電気ケトル『The Pot』が登場

BALMUDA The Pot

バルミューダのキッチンシリーズ第2弾となる電気ケトル『BALMUDA The Pot』が登場。デザインが良いだけで機能は至って普通なので、美味しいトーストが焼けるトースターとは違い、コーヒーをドリップしやすいくらいなのが残念ですね。

Link » BALMUDA The Pot K02A-BK ブラック

Link » BALMUDA The Pot K02A-WH ホワイト


Related Post » BALMUDAの自然界の風を再現する扇風機『GreenFan2』に限定カラーモデルが登場

October 24, 2016 | Categories » Life, Technology | Tags » , , , , | No Response »


 

寺尾玄 × 糸井重里 『バルミューダのパンが焼けるまで。』

寺尾玄×糸井重里対談 バルミューダのパンが焼けるまで。

『ほぼ日』に、糸井重里氏とバルミューダの創業者である寺尾玄氏の対談が掲載されています。相変わらず寺尾氏はロックでおもしろい人ですね。ボクはオーブントースターどころか電子レンジすら持っていませんが、読んでいたらバルミューダのトースターで焼いたパンが食べたくなってしまいました。

糸井重里が個人的に買った
1台のトースターが、出会いのはじまりでした。
このトースターで焼いたパンがおいしい。
いったい、どのようにして生まれた製品だろう?
会社の規模も似ている
「バルミューダ」と「ほぼ日」がまじりあい、
これまでの道のりや商品開発について
たくさん語り合いたいと思いました。
寺尾玄社長の、
理想のトーストが焼けるまでの道のりは
想像以上に山あり谷ありのものでした。

Link » 寺尾玄×糸井重里対談 バルミューダのパンが焼けるまで。 – ほぼ日刊イトイ新聞


Related Post » インターネット的 – 糸井重里

January 19, 2016 | Categories » Entertainment, Technology | Tags » , , , , , , | No Response »


 

BALMUDAから世界一のトーストが焼けるトースター『The Toaster』が登場

BALMUDA The Toaster

バルミューダから、独自のスチームテクノロジーと、温度制御を搭載したトースター『BALMUDA The Toaster』が登場。表面はさっくり香ばしく、内部は水分をしっかりと閉じ込めてふわふわなトーストを焼くことができるそうです。創業者で代表の寺尾玄氏によれば「世界一のトーストが焼けるトースター」とのことで、これはかなり気になりますね。クラシカルなデザインで、これまでとは違ったマットな質感もカッコいい。発売は6月中旬で、税抜き価格22,900円。いよいよバルミューダが扇風機メーカーから本格的な家電メーカーになってきましたね。

Link » バルミューダ | BALMUDA The Toaster(バルミューダ ザ・トースター) | 究極のトースター


Related Post » BALMUDAからWi-Fi搭載ヒーター『SmartHeater』が登場

May 29, 2015 | Categories » Life, Technology | Tags » , , , | No Response »


 

無印良品 空気清浄機

無印良品 空気清浄機

無印良品のシンプルな円筒型デザインの空気清浄機。「デュアルカウンターファン」と「360°集塵脱臭フィルター」で、部屋中の空気を動かし、浮遊物質をしっかり取り除くとのことで、バルミューダと共同開発したそうですよ。いいですね。

Link » 無印良品 – 目に見えないものをデザインした空気清浄機。


Related Post » 無印良品 ポリプロピレン整理ボックス

October 7, 2014 | Categories » Technology | Tags » , , , | No Response »


 

BALMUDAの自然界の風を再現する扇風機に新モデル『GreenFan Japan』が登場

BALMUDA GreenFan Japan

バルミューダの自然界の風を再現する扇風機に新モデル『GreenFan Japan』が登場。最弱運転時の消費電力がわずか1.5Wになり、別売の「バッテリー&ドック」と組み合わせることでコードレスになりどこへでも持ち運ぶことが可能になりました。リモコン受光部も上部に変更されてさらに使いやすくなってますね。さらにこのモデルは製品名にもある通り日本で生産されているとのことです。ボクも前モデルを数年前から愛用していますが、本当に素晴らしいプロダクトですよ。

Link » BALMUDA GreenFan Japan

Link » BALMUDA Battery&Dock


Related Post » BALMUDAの自然界の風を再現する扇風機に小型モデル『GreenFan mini』が登場

July 25, 2014 | Categories » Technology | Tags » , , , , | No Response »


 

扇風機に革命を起こしたBALMUDA創業者の寺尾玄のライフストーリー

Balmuda President Gen Terao

WIRED VOL.5』に掲載されていた、扇風機に革命を起こしたバルミューダの創業者である寺尾玄氏のライフストーリーをウェブで読むことができます。相当ロックでおもしろい人ですね。ボクも近年は「GreenFan2」を愛用していますが、本当に素晴らしいプロダクトですよ。

「扇風機市場というのは、おれたちのために残っていたんじゃないかと思うくらい、未踏の原野でした。とにかく、いい扇風機というのが市場にひとつもない。でも今後のことを考えていくと、エアコンみたいな1,000Wクラスのものをガンガンつけるというのは、明らかに時代の流れに反している。もっと少ない電力で涼しさを得る方法は、これから探求されていくべきなのに、誰もやっていなかった。『暴れろ』というフィールドが、とてもきれいな状態で残っていましたね(笑)」

Link » BALMUDA 風を再発明した男 « WIRED.jp


Related Post » BALMUDAから土鍋より美味しいごはんが炊ける炊飯器『The Gohan』が登場

November 2, 2013 | Categories » Entertainment, Technology | Tags » , , , | No Response »


 

BALMUDAからWi-Fi搭載ヒーター『SmartHeater』が登場

BALMUDA SmartHeater

バルミューダから、外出先から操作できるWi-Fi搭載のアルミラジエーター式ヒーター『SmartHeater』が登場。バルミューダの家電マネージメントアプリ「UniAuto」と組み合わせることで、外出先から運転状況確認など全ての操作が可能。さらにコンセントプラグの温度異常を監視して自動運転停止する「サーモセーフプラグ」、震度4相当の揺れや本体の傾きを検知すると運転停止する「モーションセンサー」を搭載。いよいよバルミューダが扇風機メーカーから本格的な家電メーカーになってきましたね。この調子で今までにないくらい超省エネな全く新しいエアコンを開発して欲しいです。

Link » BALMUDA SmartHeater


Related Post » BALMUDAからWi-Fi搭載タンクレス加湿器『Rain』が登場

November 2, 2013 | Categories » Technology | Tags » , , , | No Response »


 

BALMUDAからWi-Fi搭載タンクレス加湿器『Rain』が登場

BALMUDA Rain

バルミューダから、壺をモチーフにした美しいフォルムのWi-Fi搭載タンクレス加湿器『Rain』が登場。水を直接注ぎ入れることができ、上から注いだ水は本体内部に備えられた給水ボウルに溜められる。また、給水ボウルは洗剤などで丸洗いすることができます。操作はボタンなどではなく、有機ELディスプレイとコントロールリングを使ったインターフェースも新しくていいですね。さらにWi-Fiを搭載していて、バルミューダの家電マネージメントアプリ「UniAuto」と組み合わせることで、外出先から運転状況確認など全ての操作が可能。カラーはホワイトとブラックの2色。いよいよバルミューダが扇風機メーカーから本格的な家電メーカーになってきましたね。

Link » BALMUDA Rain


Related Post » BALMUDAからWi-Fi搭載ヒーター『SmartHeater』が登場

November 2, 2013 | Categories » Technology | Tags » , , , | No Response »


 

BALMUDAの自然界の風を再現する扇風機にバッテリー駆動も可能な新モデル『GreenFan2+』が登場

BALMUDA GreenFan2+

バルミューダの自然界の風を再現する扇風機に新モデル『GreenFan2+』が登場。最弱運転時の消費電力がわずか2Wになり、バッテリーパック「UniPack(ユニパック)」を底面にセットすることでコードレスで使用することができるようになりました。また、公式オンラインストアで購入すると長期間使わない時に便利な専用収納袋がもらえるようです。ボクは数年前に前モデルを愛用するようになってからは、もう夏でも自宅でエアコンを使っていません。今ではすっかりエアコン無しでの生活に慣れてしまったどころか、むしろエアコンが苦手になってしまいましたね。

Link » BALMUDA GreenFan2+ White × Gray

Link » GreenFan : BALMUDA公式ストア


Related Post » BALMUDAの自然界の風を再現する扇風機『GreenFan2』に限定カラーモデルが登場

May 9, 2013 | Categories » Technology | Tags » , , , , | No Response »


 


 1 2 Next »

 
LIFE PACKING 2.1 未来を生きるためのモノと知恵 – 高城剛 スティーブ・ジョブズ 無謀な男が真のリーダーになるまで 上 物欲なき世界 DJI Mavic Pro

LIFE PACKING 2.1
未来を生きるためのモノと知恵
– 高城剛

スティーブ・ジョブズ
無謀な男が真のリーダーに
なるまで 上

物欲なき世界

DJI Mavic Pro