Apple、『Magic Keyboard』『Magic Mouse 2』『Magic Trackpad 2』を発表

Magic Keyboard / Magic Mouse 2 / Magic Trackpad 2

アップルが新しい「iMac Retina 4Kディスプレイモデル」に合わせて、『Magic Keyboard』『Magic Mouse 2』『Magic Trackpad 2』を発表。全てBluetooth接続のリチウムイオン電池を内蔵した充電式で、充電はLightningコネクタで行い、一回の充電で約1ヶ月駆動するとのこと。さらにMacにUSB接続すれば自動的にペアリングされる仕様だそうです。『Magic Mouse 2』だけ前モデルからほとんど変わらないのが残念ですが、早速ポチりたいと思います。

Link » Apple製アクセサリ – Apple(日本)


Related Post » Apple Magic Trackpad

October 14, 2015 | Categories » Recommend, Technology | Tags » , , , | No Response »


 

必携トラベルグッズ 2015

Patagonia MLC Wheelie

先週末から仕事でロサンゼルスに来ています。この時期は日中と朝晩の寒暖の差が激しいですが、1年中天気が良くて暖かく湿気が少ない地中海性気候はやはり快適です。こんな陽気な気候の中でクリエイティブな仕事ができるなんて本当に最高ですね。仕事の合間を縫って都市部を見て周るだけでなく、ビーチにも足を伸ばせればと思っています。というわけでINSTの更新も1週間ほどお休みしますのでよろしくお願いします。旅の様子はTwitterInstagramの方で発信していますのでフォローはお気軽に。

今年の夏にボクが旅先に必ず持って行くデジタルガジェットを紹介しましたが、今回はアップデートしたモノに加えて、それ以外の愛用しているモノをまとめてみました。

Read More »


Related Post » 必携トラベルグッズ 2014 – サーフトリップ篇

October 5, 2015 | Categories » Column, Recommend, Thing, Travel | Tags » , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , | No Response »


 

ジョナサン・アイブがデザインしたアップルストア

Apple Store - Brussels

アップルの最高デザイン責任者であるジョナサン・アイブがデザインしたアップルストアがベルギーのブリュッセルにオープン。巨大なガラスパネルと店内に植えられた木がかなり存在感ありますね。

Link » Apple Store – Brussels


Related Post » ジョナサン・アイブ、Apple Watchのデザインを語る

September 25, 2015 | Categories » Technology | Tags » , , , , , | No Response »


 

Apple iPad mini 4 Wi-Fi + Cellular

Apple iPad mini 4

先日のアップルのスペシャルイベントでひっそりと発表された『iPad mini 4』ですが、愛用していたiPad mini 2と比べて色々とスペックアップされていたので買い替えました。今までiPadはずっとWi-Fiモデルを使ってきましたが、今回はSIMフリーのセルラーモデルをセレクト。iPhoneのテザリング機能でも特に不満は無かったんですが、今は格安SIMが手軽に手に入るようになりましたからね。これまでiPad miniは主に読書や映像を楽しむビューワーとして使っていましたが、昨年からはINSTの更新やちょっとした仕事などクリエイティブツールとしても使うようになり、最近ではポケットサイズのノートの代わりとしてBluetoothスタイラスペン「Pencil」とセットで使い始めました。MacやiPhoneとも違う、iPadにしかできないおもしろい使い方を追求していきたいと思います。

Link » iPad mini 4 – Apple(日本)


Related Post » Apple、指紋認証センサーTouch ID搭載『iPad Air 2』と『iPad mini 3』を発表

September 18, 2015 | Categories » Recommend, Technology | Tags » , , | No Response »


 

Apple iPhone Lightning Dock シルバー

Apple iPhone Lightning Dock Silver

アップルが、Lightningコネクタを搭載したiPhone用ドック『iPhone Lightning Dock』のカラーバリエーションの販売を開始。iPhoneに合わせてシルバー、スペースグレイ、ゴールド、ローズゴールドの4色のメタリック仕上げから選べます。コネクタが上面に突き出たデザインなので、ケースを装着したままでも問題ありません。

Link » iPhone Lightning Dock – シルバー


Related Post » Apple iPhone Lightning Dock

September 14, 2015 | Categories » Technology | Tags » , , | No Response »


 

Apple Watchを使うのをやめた

Apple Watch

『Apple Watch』を手に入れてしばらく使ってみましたが、GPSや通信機能が無くiPhoneとセットでしかできないことばかりな上に、スポーツウォッチとしても中途半端な仕様なので、潔くすっぱりと使うのをやめました。そもそもiPhoneでもプッシュ通知はほとんどオフにしているし、おまけに毎日充電しなければならないのも本当に面倒で、こんなに使っていてワクワクしないアップルプロダクトは久しぶりでしたね(笑)。間もなくリリースされる「watchOS 2」によって単体でアプリが利用可能になるようですが、やっぱり今一ピンときません。今後GPSや通信機能が搭載されて、iPhone無しでも使えるようになればまた試してみたいと思ってますが、いつも身に付けている気に入った腕時計もあるので、腕時計のバンドに機能を内蔵した「wena wrist」のようなスマートバンドが、従来の腕時計にそのまま装着できるようになればスゴくいいと思いますね。

Link » Watch – Apple(日本)


Related Post » Sony、時計バンドに機能を内蔵したスマートウォッチ『wena wrist』を発表

September 11, 2015 | Categories » Technology | Tags » , , | No Response »


 

Apple Watch Hermès

Apple Watch Hermès

先日のアップルのスペシャルイベントで発表された、アップルとエルメスがコラボしたApple Watchの新しいコレクション。エルメスのエレガントなレザーバンドがセットになっているだけでなく、特製の文字盤が内蔵されているようです。パッケージもエルメスオレンジの特別仕様になっていますね。これからApple Watchバンドは様々なラグジュアリーブランドから発売されていきそうです。

Link » Hermès – Apple(日本)


Related Post » Leica M7 Hermès Edition

September 11, 2015 | Categories » Technology | Tags » , , | No Response »


 

Apple Pencil

アップルがiPad Pro専用に開発したスタイラスペン『Apple Pencil』。ディスプレイと連携して位置、圧力、傾きを検知することが可能で、その反応の良さは本物のペンや鉛筆を使っているかのような感覚とのこと。これは是非とも試してみたいところですね。ただ同時に「iPad mini Pro」も発表してくれたら最高だったんですが。

Link » iPad Pro – Apple Pencil – Apple(日本)


Related Post » Apple、 12.9インチRetinaディスプレイを搭載した『iPad Pro』を発表

September 11, 2015 | Categories » Technology | Tags » , , | No Response »


 

Apple、 12.9インチRetinaディスプレイを搭載した『iPad Pro』を発表

Apple iPad Pro Smart Keyboard

アップルのスペシャルイベントではたくさんの新製品が発表されましたが、その中で特に気になったのはやっぱり『iPad Pro』ですね。12.9インチRetinaディスプレイと、持つ方向でサウンドが変わる4つのスピーカーを搭載。専用アクセサリーとして、筆圧や角度などを検知できるスタイラス「Apple Pencil」と、マイクロソフトのSurfaceのようなキーボードカバー「iPad Pro Smart Keyboard」も発表しています。しかし本体の重量が700gオーバーなんて、キーボードカバーを装着したら重量も価格もMacBookとほとんど変わらないんじゃないですかね。「Pro」とは言えこれでバリバリ仕事ができるわけではありませんが、ただの大画面iPadとしてどんな使い方ができるのか試しに購入してみたいと思ってます。ただ同時に「iPad mini Pro」も発表してくれたら最高だったんですが。

Link » iPad Pro – Apple(日本)


Related Post » Apple、指紋認証センサーTouch ID搭載『iPad Air 2』と『iPad mini 3』を発表

September 10, 2015 | Categories » Technology | Tags » , , | No Response »


 

Apple、『iPhone 6s』と『iPhone 6s Plus』を発表

Apple iPhone 6s / 6s Plus

本日アップルがスペシャルイベントで、『iPhone 6s』と『iPhone 6s Plus』を発表。デザインは前モデルから変わりませんが、新たにローズゴールドモデルが追加されました。CPUは80%以上高速化したA9プロセッサを搭載し、Siriは常時利用可能になり「Hey Siri」と呼びかければいつでも反応するようになりました。さらに感圧タッチ「3D Touch」機能を搭載し、iSightカメラの解像度が1,200万画素になって4K動画の撮影に対応。結局今回もデザインやスペックのほぼ全てが事前のリーク情報通りで驚きはありませんでしたが、順当な進化を遂げていますね。

Link » iPhone 6s – Apple(日本)


Related Post » Apple、『iPhone 6』と『iPhone 6 Plus』を発表

September 10, 2015 | Categories » Technology | Tags » , , | No Response »


 


 « Prev 1 4 5 6 7 8 9 10 31 Next »

 
Instrumental™ Things 多動日記(一)健康と平和 – 欧州編 – 高城剛 勝間式 超ロジカル家事 DJI Spark

Instrumental™ Things

多動日記(一)
健康と平和 – 欧州編
– 高城剛

勝間式 超ロジカル家事

DJI Spark