iPadのカメラコネクションキットはUSBオーディオインターフェイスにも対応?

accessories_camera_1_20100225

iPadのドックコネクタに挿してデジタルカメラやSDカードに保存した写真を直接iPadに取込むことができるアクセサリー『iPad Camera Connection Kit』が、SDカードやデジタルカメラ以外のUSB機器にも対応していることが判明したようです。しかもUSBキーボードだけでなく、USBオーディオインターフェイスの接続にも対応しているらしい。もしこれが本当なら、iPadが本格的な音楽制作やDJなんかにも使用される様になるかもしれませんね。

http://createdigitalmusic.com/……ssory-kit/


Related Post » iPadで使用可能なUSBオーディオ『Cakewalk UA-1G』

May 1, 2010 | Categories » Technology | Tags » , , , , , , | No Response »


 

新iPhone 4G?

100419_iphone4_e

アップルのエンジニアが支給されていた次世代iPhoneらしき端末をバーに置き忘れてきてしまい、それをギズモードが入手して公開してしまったという今回の事件。とうとうアップルから返却要請が届いた様です。やっぱり本物なんでしょうかね?でもこのデザインが最終のものとは限りませんからね。

http://www.gizmodo.jp/2010/04/……ad_40.html


Related Post » スマートフォンをクレジットカード決済端末にする『Square』

April 21, 2010 | Categories » Technology | Tags » , | No Response »


 

Newsweek 2010年4月7日号 – iPadがすべてを変える

『iPadがすべてを変える』というコピーに釣られてしまいました。ウォズのギークなインタビューは必読ですね。ちなみにウォズはiPadを自分用にWi-Fiモデルと3Gモデルの計2台を購入したそうですよ。

http://www.amazon.co.jp/gp/pro……B003BW214C


Related Post » Newsweek、印刷版の最後の表紙をTwitterで公開

April 15, 2010 | Categories » Entertainment, Technology | Tags » , , , , , | No Response »


 

iPhone OS 4 Sneak Peek Event

top-1270576798

いよいよ9日深夜2時から行われるアップルのイベントでiPhone OS 4が遂にベールを脱ぎますね。どんなアップデートになるのか今から楽しみです。今回のイベントでも色々なサイトでライブカバレージされる様です。こちらのサイトにまとめてありました。

http://blog.sohaya.com/2010/04……s-4-event/


Related Post » Apple、9月9日にスペシャルイベントを開催

April 8, 2010 | Categories » Technology | Tags » , , | No Response »


 

Apple – Meet iPad

アカデミー賞授賞式でAppleのiPadのCMが初公開されたそうです。映像には「April 3」とありますが、日本での発売は4月末になるとのこと。早く手に入れて触ってみたいです。


Related Post » Apple – iPad 2 – We Believe

March 9, 2010 | Categories » Technology | Tags » , , , , | No Response »


 

Apple iPad

Apple iPad

ついにアップルのタブレット型デバイス『iPad』が発表されましたね。スマートフォンとノートブックの間を埋める第三のカテゴリー。Macの様な母艦を必要としない、iPhone OSとMac OSの中間の様なOSを密かに期待していたんですが実現されませんでした。このiPadはジョブズが基調講演で見せたように、ソファーなんかに座りながらもっと手軽にネットやマルチメディアを楽しもうっていうアップルからの新しいスタイルの提案なんでしょう。そしてこれからどんどん様々なシーンで使われることになるんでしょうね。個人的にはこれを機に音楽系アプリがかなりおもしろいことになるんじゃないかとワクワクしています。

http://www.apple.com/jp/ipad/


Related Post » Apple、『iPad 2』と『iPhone 4』ホワイトモデルを発売

January 29, 2010 | Categories » Recommend, Technology | Tags » , , | No Response »


 

Apple、1月27日に新製品イベントを開催

来ました。待望のアップルの新製品発表イベントは会場YBCAの予約状況から予測されていた1月27日、現地午前10時・日本時間翌28日木曜日の午前3時から開催されます。今回の招待状に記されているのは「Come see our latest creation.」。そして枠を超えてまかれたカラフルなペイント。このデザインをどう解釈するかはさておき、latest “creation”というからには単なるモデルチェンジではない新カテゴリの製品、つまりはうわさされて久しいタブレット / スレートがついに姿を現すことに期待できそうです。イベントの様子はいつものようにリアルタイム速報体制でお伝えします。

また、米出版大手ハーパーコリンズが、アップルが発表予定のタブレット型PC向けに電子ブックを提供する方向で交渉中なんていうWSJのニュースまで。これはますますイベントが待ち遠しくなってきました。

http://japanese.engadget.com/2……-creation/


Related Post » Apple、10月4日に新iPhone発表イベント開催

January 19, 2010 | Categories » Technology | Tags » , , , | No Response »


 

『Apple iSight』用カメラ三脚マウントアダプターをDIY

isight-1z7k-800

アップルの『iSight』を覚えてますか?今はもう生産が終了してしまったクールなビデオカメラです。Ustreamに使ってみようってことで引っぱり出してみました。ただそのままだと少し使い勝手が良くないので、下記サイトを参考にプチカスタム。ホームセンターなんかで金属製の六角ナットとワッシャーを買ってきて二つを接着剤で貼りつける。これを付属のマグネットディスプレイスタンドと合わせればiSight用カメラ三脚マウントアダプターの完成。これで一般的なカメラ用の三脚に取り付けて使える様になります。コスパ高過ぎです。素晴らしい。

http://www.zone0.ne.jp/ikamono……ght01.html


Related Post » 世界中で使えるデータ通信プリペイドSIMカード『Apple SIM』

January 6, 2010 | Categories » Recommend, Technology | Tags » , , , | No Response »


 

Apple Magic Mouse

dff4006390e7c0a47c9ac2aacb95f7a8

世界初のマルチタッチ対応マウスがアップルから発売されました。Mighty Mouseで壊れ易く不評だったスクロールボールは取り除かれ、マウスの表面を指でジェスチャーすることでスクロールやズームすることが可能に。早速手に入れて使用していますが、スクロールがiPhone同様のモーメンタムスクロールというところが素晴らしいですね。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B002TOJHB8…


Related Post » Apple Magic Trackpad

November 1, 2009 | Categories » Recommend, Technology | Tags » , , | No Response »


 


 « Prev 1 24 25 26 27 28 29 30 31

 
Instrumental™ Things 多動日記(一)健康と平和 – 欧州編 – 高城剛 勝間式 超ロジカル家事 DJI Spark

Instrumental™ Things

多動日記(一)
健康と平和 – 欧州編
– 高城剛

勝間式 超ロジカル家事

DJI Spark