Apple Watch Series 2

Apple Watch Series 2 42mm Space Black

先日発売された「Fitbit Alta HR」のガンメタルを使おうと思ったんですが、実物を見たらデザインがイマイチで身に着ける気にならなかったので、最近また『Apple Watch』を使い始めました。『Series 2』になって50m防水に対応してGPSが搭載されたため、『Apple Watch』に音楽を同期して『AirPods』とセットで使えば、iPhoneを持たずにランニングができるのはかなり快適です。ようやく普段使いの時計やスポーツウォッチの変わりとして使えるスマートウォッチに進化したと思います。とは言え相変わらずiPhoneとセットでしかできないことばかりな上に、毎日充電しなければならないのは本当に面倒です。iPhoneと違って無くても全く困らないモノなのは間違いありませんが、こんな時代にもなって手首に時間を確認するだけの時計を身に着けるのはどうかと思っている人にはオススメです。次期モデルは是非とも通信機能を搭載して、iPhone無しでも使えるようになって欲しいですね。

Link » Apple Watch Series 2

Link » Apple AirPods

Link » Apple Watch で音楽を聴く – Apple サポート


Related Post » Fitbit、心拍センサー搭載フィットネスリストバンド『Alta HR』を発売

August 7, 2017 | Categories » Recommend, Technology | Tags » , , , , , , , | No Response »


 

Apple Watchにカメラ機能を追加するバンド『CMRA』

CMRA

Apple Watchにカメラ機能を追加するバンド『CMRA』が登場。バンド部分にバッテリーと、800万画素のアウトカメラと200万画素のインカメラを内蔵していて、写真や動画を撮影したりビデオチャットなどが可能になります。これはおもしろいですね。カラーはブラック、ホワイト、ブルー、グレーの4色。2017年春出荷予定で、通常価格は249ドルのところ現在特別価格の149ドルで予約受付中。

Link » CMRA – The Camera for Apple Watch


Related Post » Apple Watch Magnetic Charging Dock

November 4, 2016 | Categories » Technology | Tags » , | No Response »


 

良い習慣を育むことを助けるiPhoneアプリ『Streaks』

Streaks

Apple Design Awards 2016」を受賞した、良い習慣を育むことを助けるiPhoneアプリ『Streaks』を使い始めました。シンプルなデザインとアイコンを長押ししてタスクを完了させるUIが気持ち良く、登録できるタスクが6つまでというのもミニマルでいいですね。タスクごとに繰り返す間隔やリマインダーも設定でき、達成度は週間ごとにカレンダーとグラフに記録されるなど機能も十分です。アップルの健康管理アプリ「Health」とApple Watchにも対応しています。やはりToDoリストと習慣は別アプリで管理した方が使いやすいと思いますね。新しい習慣を身につけるためには21日間必要だと言われますが、習慣化をサポートしてくれること間違い無しですよ。

Link » Streaks


Related Post » 習慣を管理するiPhoneアプリ『Habit List』

June 15, 2016 | Categories » Life, Recommend, Technology | Tags » , , , , , | No Response »


 

Parrot Zik 3

Parrot Zik 3

『Parrot』から、『Philippe Starck(フィリップ・スタルク)』がデザインしたBluetoothヘッドフォンの新モデル『Zik 3』が登場。前モデルからのハウジングの表面のタッチセンサーを使ってのコントロールや、ノイズキャンセリング機能などを継承しつつ、新たにPCやMacとのUSB接続でのデジタル再生、ワイヤレス充電、Apple WatchとAndroid Wearに対応。もちろんBluetooth接続に対応していない機器も3.5mmステレオミニプラグを使って接続することができます。価格は46,800円で、2016年1月27日発売予定。デザインがスタイリッシュ過ぎて好みじゃありませんが、順当な進化を遂げていますね。

Link » Parrot Zik 3, Wireless everything


Related Post » Parrot Zik Design by Starck

January 18, 2016 | Categories » Technology | Tags » , , , , , , , , , | No Response »


 

Apple Watch Magnetic Charging Dock

Apple Watch Magnetic Charging Dock

アップルが、Apple Watch用の充電ドック『Apple Watch Magnetic Charging Dock』を発売。円盤型の本体の中心に電磁誘導式の充電コネクタが搭載されていて、Apple Watchのバンドを広げて平らに置くことも、横向きに置くこともできます。価格は9,500円と、iPhone用ドックと比べて結構高価なのが気になりますね。

Link » Apple Watch Magnetic Charging Dock – ホワイト


Related Post » Mophie Watch Dock for Apple Watch

November 19, 2015 | Categories » Technology | Tags » , , | No Response »


 

Apple Watchを使うのをやめた

Apple Watch

『Apple Watch』を手に入れてしばらく使ってみましたが、GPSや通信機能が無くiPhoneとセットでしかできないことばかりな上に、スポーツウォッチとしても中途半端な仕様なので、潔くすっぱりと使うのをやめました。そもそもiPhoneでもプッシュ通知はほとんどオフにしているし、おまけに毎日充電しなければならないのも本当に面倒で、こんなに使っていてワクワクしないアップルプロダクトは久しぶりでしたね(笑)。間もなくリリースされる「watchOS 2」によって単体でアプリが利用可能になるようですが、やっぱり今一ピンときません。今後GPSや通信機能が搭載されて、iPhone無しでも使えるようになればまた試してみたいと思ってますが、いつも身に付けている気に入った腕時計もあるので、腕時計のバンドに機能を内蔵した「wena wrist」のようなスマートバンドが、従来の腕時計にそのまま装着できるようになればスゴくいいと思いますね。

Link » Watch – Apple(日本)


Related Post » Sony、時計バンドに機能を内蔵したスマートウォッチ『wena wrist』を発表

September 11, 2015 | Categories » Technology | Tags » , , | No Response »


 

Apple Watch Hermès

Apple Watch Hermès

先日のアップルのスペシャルイベントで発表された、アップルとエルメスがコラボしたApple Watchの新しいコレクション。エルメスのエレガントなレザーバンドがセットになっているだけでなく、特製の文字盤が内蔵されているようです。パッケージもエルメスオレンジの特別仕様になっていますね。これからApple Watchバンドは様々なラグジュアリーブランドから発売されていきそうです。

Link » Hermès – Apple(日本)


Related Post » Leica M7 Hermès Edition

September 11, 2015 | Categories » Technology | Tags » , , | No Response »


 

Casetify Classic Scotland Apple Watch Band

Casetify Classic Scotland Apple Watch Band

『Casetify』のApple Watch用ポリカーボネート製バンドのボーダーデザインが爽やかでいい感じ。以前に紹介した、Apple Watchに通常の時計用バンドを装着できるアダプター「Click」も来月発売されるようですが、サードパーティ製バンドもかなり充実してきましたね。

Link » Casetify Classic Scotland Apple Watch Band 38mm


Related Post » Apple Watchに通常の時計用バンドを装着できるアダプター『Click』

August 24, 2015 | Categories » Technology | Tags » , , | No Response »


 

ジョブズなきアップルのApple Watch開発ストーリー

ジョブズなきアップルのApple Watch開発ストーリー

ワイアードによるApple Watchの開発の舞台裏の独占レポートがウェブで公開されています。これはなかなか読み応えありますね。「WWDC 2015」でのアップルの発表によると、Apple Watchは秋に提供される「watchOS 2」によって単体でアプリが利用可能になるので、これでやっと使い物になりそうです。

時計の概念を考える過程で、チームはApple Watchの存在意義を見出す。スマートフォンが、みんなの人生をダメにしている、ということだ。誰もが経験したことがあるように、アイヴ、リンチ、ダイ、そしてすべてのアップルの社員は、みな電話の着信音に支配されている。うるさい通知のリストを、絶え間なく確認しなければいけないからだ。わたしたちはいまのテクノロジーによって、つながり過ぎています」とリンチは言う。誰もがスマートフォンをもっていて、スクリーンを終始見ているのです。そこで彼らは、夕食の席でもスマートフォンに夢中になったり、電話が鳴ったり震えたりするたびに無意識にポケットの中に手を突っ込んでしまうような人々に目を向けた。それくらい、人は誰かとかかわっていたいものなのです。リンチは言う。ならば、そのつながりをもう少し人間らしく、誰かと一緒にいる瞬間にも可能にするにはどうすればいいのでしょう?」

携帯は、わたしたちの生活を蝕むようになった。では、理想から逆算をして設計することができたらどうなるだろう。例えば、一度に何時間も使わないようにする、もしくは使えないようなデヴァイスをつくることができたら? 余計な情報はすべて除外して、本当に重要なものだけを届けるデヴァイスをつくることができたら? それは現代の生活を変えることができるかもしれない。30年以上もの間、できるだけ長く注意を引きつけられるデヴァイスの開発をしてきたのち、アップルは、その流れに逆らうことを決めたのだ。

アップルこそ、わたしたち現代人の問題をつくり上げた張本人である。そして彼らは、四角い金属板とミラノ製のバンドで、この問題を解決することができると考えている。

Link » iPhoneよ、さらば──ジョブズなきアップルの「Apple Watch」開発ストーリー « WIRED.jp


Related Post » Apple、『Apple Watch』を4月24日から発売開始

June 9, 2015 | Categories » Technology | Tags » , , , , | No Response »


 

Mophie Watch Dock for Apple Watch

Mophie Watch Dock for Apple Watch

『Mophie』からApple Watch用充電スタンドが登場。アルミニウム製の本体にプレミアムレザー製パッドが貼り付けられていて高級感ありますね。アップル純正ケーブルを底面から内部に通す仕様なので邪魔になりません。ちなみにApple Watchはまだ買ってません。試しに使ってみたいんですが、全く欲しくならないので困ってます(笑)。

Link » Mophie Watch Dock for Apple Watch


Related Post » Apple Watch Magnetic Charging Dock

May 25, 2015 | Categories » Thing | Tags » , , | No Response »


 


 1 2 Next »

 
LIFE PACKING 2.1 未来を生きるためのモノと知恵 – 高城剛 多動日記(一)健康と平和 – 欧州編 – 高城剛 勝間式 超ロジカル家事 DJI Spark

LIFE PACKING 2.1
未来を生きるためのモノと知恵
– 高城剛

多動日記(一)
健康と平和 – 欧州編
– 高城剛

勝間式 超ロジカル家事

DJI Spark