Brewista Smart Scale

Brewista Smart Scale

最近使い始めた、コーヒーの抽出量と抽出時間の両方を同時に計測することができるコーヒースケール『Brewista Smart Scale』。ステンレス製計量板とバックライト付きのデジタル表示がクールで、エスプレッソ用とハンドドリップ用のオートモードが複数用意されていて便利。サイズもコンパクトなので、自宅での使用はもちろんモバイル用にもバッチリ。価格もリーズナブルなのがうれしいですね。

Link » Brewista Smart Scale


Related Post » Brewista Smart Scale II

May 27, 2016 | Categories » Life, Recommend, Technology, Travel | Tags » , , | No Response »


 

Smartwool Men’s NTS Micro 150 Boxer Brief

Smartwool Men's NTS Micro 150 Boxer Brief

連休中に友人たちとキャンプをしてきたんですが、近年アウトドアやスポーツなどではメリノウール製100%のボクサーブリーフ『Smartwool Men’s NTS Micro 150 Boxer Brief』を愛用しています。最薄手のマイクロウェイト生地はやわらかな肌触りで、ウールのナチュラルな抗菌作用で何日履いてもサラッと爽やかで快適。毎日洗濯する必要が無いので、2枚あれば何日でも対応可能ですね。

Link » Smartwool Men’s NTS マイクロ150 ボクサーブリーフ


Related Post » Smartwool PhD Outdoor Heavy Crew

May 9, 2016 | Categories » Recommend, Things, Travel | Tags » , , , , , , | No Response »


 

Patagonia LW Travel Hip Pack

Patagonia LW Travel Hip Pack

最近アウトドアや旅先での行動用バッグとして『Patagonia LW Travel Hip Pack』を購入しました。超軽量のダブルリップストップ素材のウエストバッグで、ソフトなウェビングのベルトは腰に着用しても肩から斜めがけにしても使いやすい。使わない時にはコンパクトに収納可能なポケッタブル仕様。貴重品やちょっとした小物の収納に最適なのはもちろんですが、iPad miniがスッポリと入るというのも重要なポイントですね。近々このウエストバッグ1つだけで手ぶらで旅行してみたいです。

Link » Patagonia LW Travel Hip Pack


Related Post » Patagonia Lightweight Travel Tote Pack

April 26, 2016 | Categories » Recommend, Things, Travel | Tags » , | No Response »


 

人生を変える南の島々。日本編 – 高城剛

人生を変える南の島々。日本編 - 高城剛

現在世界中の南の島をまわっている高城センセによる南の島旅行ガイドブック『人生を変える南の島々。日本編』が発売。本書は氏が自ら仕事に私事に300回以上足を運び、全ての写真を撮り下ろし、選びに選んだ日本の26島をリストアップしています。ドローンで空撮した島全体のショットも満載です。先週から青山ブックセンターで先行発売されていたので早速購入しましたが、これを読んだらどこか旅に出たくてウズウズしてきました。日本には世界有数の美しい南の島があると改めて実感しましたね。今回もおまけとして表紙裏には本書で使用した撮影機材、帯裏には日本の南の島々を旅するのに便利な船舶時刻表が掲載されていますよ。

Link » 人生を変える南の島々。日本編 – 高城剛


Related Post » 人生を変える南の島々。アジア編 – 高城剛

April 25, 2016 | Categories » Entertainment, Recommend, Travel | Tags » , | No Response »


 

21世紀の新しいシンプルライフ – モバイル家電篇

EPSON EH-TW410

ボクは一人暮らしで、写真や音楽、映像はもちろん、書籍もデザイン関連や写真集などを除いて全てデジタル化してあり、自宅にはベッドや洗濯乾燥機などの快適に生活するために最低限必要な家具と家電しか置いていません。服やガジェットも選りすぐった必要最低限のモノだけを持つようにしていますが、近年はあらゆるモノにおいて簡単に持ち運べてそのまま旅先に持ち出せるモノを選ぶようになりました。その方が気分も軽くなって行動力も上がるし、すぐに引っ越せるので世の中の変化や天災などのあらゆる危機にも柔軟になりますからね。ということで今回は、そんな21世紀の新しいシンプルライフに欠かせないモバイル家電を紹介します。昨年のエントリーも合わせてどうぞ。

Read More »


Related Post » Braun ハンドブレンダー マルチクイック MQ735

April 22, 2016 | Categories » Column, Life, Recommend, Technology, Travel | Tags » , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , | No Response »


 

Leatherman Wave Black

Leatherman Wave Black

マルチツールの定番であるレザーマンの代表的なモデル『Wave』のブラックモデルを長年愛用しています。大きなサイズのナイフ、丈夫なプライヤー、ワイヤーカッター、さらにハンドル内部のパーツの全てにロック機能を搭載。この手のマルチツールは色々と試しますが、結局これに戻ります。それなりに重いのでアウトドアで過ごす時くらいにしか持ち出すことはありませんが、日常生活に必要なツールはこれ1本あればほとんど事足りますね。

Link » Leatherman Wave Black


Related Post » 時計バンド型マルチツール『Leatherman Tread』

April 20, 2016 | Categories » Life, Recommend, Things, Travel | Tags » , , , | No Response »


 

Adventure Medical Kits SOL ダクトテープ

Adventure Medical Kits SOL Duct Tape

『AdventureMedicalKits』社の携帯に便利なコンパクトなダクトテープ。バックパックやテントなどアウトドアギアの応急処置にはもちろん、旅先で衣類用圧縮袋の補修などにも重宝します。わざわざ自分でダクトテープを巻き直すのも面倒なのでコレですね。

Link » Adventure Medical Kits SOL ダクトテープ


Related Post » Adventure Medical Kits SOL ヒートシート エマージェンシーブランケット

April 19, 2016 | Categories » Recommend, Things, Travel | Tags » , , | No Response »


 

Adventure Medical Kits SOL ヒートシート エマージェンシーブランケット

Adventure Medical Kits SOL Heatsheets Emergency Blanket

『Adventure Medical Kits』社の軽量コンパクトなエマージェンシーブランケット。いわゆる登山や災害時の緊急用毛布ですが、これは他社製のと違い耐久性があってガサガサしないので快適です。いざという時の防寒として、旅先やアウトドアで過ごす時には必ず携行しています。レジャーシートとしても重宝しますよ。

Link » Adventure Medical Kits SOL ヒートシート エマージェンシーブランケット


Related Post » Adventure Medical Kits SOL ダクトテープ

April 19, 2016 | Categories » Recommend, Things, Travel | Tags » , , | No Response »


 

Braun モバイルシェーブ M-90

Braun MobileShave M-90

今までに何度か紹介している、ブラウンのコンパクトで持ち運びに便利なシェーバー『モバイルシェーブ M-90』を長年自宅や旅先で愛用しています。携帯時の誤作動と網刃を防ぐツイスト構造の保護キャップは本体に一体化していて、掃除用ブラシも本体に収納可能でなくす心配がありません。防水設計なので丸ごと水洗いできてメンテナンスも簡単。充電するタイプではなく単3乾電池駆動なので「eneloop」と組み合わせて使っています。高価なシェーバーも色々と試しますが結局これに戻ってしまいますね。替え刃が無いのが残念ですが、本体が安いので替え刃感覚で買い替えながら愛用しています。近年は普段自宅で使う電化製品も、そのまま旅先に持ち出せるモノを使うようになりましたね。

Link » Braun モバイルシェーブ M-90


Related Post » 21世紀の新しいシンプルライフ – モバイル家電篇

April 12, 2016 | Categories » Life, Recommend, Technology, Travel | Tags » , , | No Response »


 

無印良品 トラベル用ヘアドライヤー

無印良品 トラベル用ヘアドライヤー

無印良品の『トラベル用ヘアドライヤー』を長年自宅や旅先で愛用しています。コンパクトに折りたたむことができ、トラベルポーチが付属していて持ち運びに便利。近年は普段自宅で使う電化製品も、そのまま旅先に持ち出せるモノを使うようになりましたね。

Link » 無印良品 トラベル用ヘアドライヤー


Related Post » Braun モバイルシェーブ M-90

April 11, 2016 | Categories » Life, Recommend, Technology, Travel | Tags » , , | No Response »


 


 « Prev 1 4 5 6 7 8 9 10 39 Next »

 
LIFE PACKING 2.1 未来を生きるためのモノと知恵 – 高城剛 スティーブ・ジョブズ 無謀な男が真のリーダーになるまで 上 物欲なき世界 DJI Mavic Pro

LIFE PACKING 2.1
未来を生きるためのモノと知恵
– 高城剛

スティーブ・ジョブズ
無謀な男が真のリーダーに
なるまで 上

物欲なき世界

DJI Mavic Pro