USB充電可能な手のひらサイズの防水、防塵、耐衝撃フラッシュライト『ZeroHour IGNITE』

ZeroHour IGNITE

マイクロUSBから充電可能な手のひらサイズの防水、防塵、耐衝撃フラッシュライト『ZeroHour IGNITE』が登場。LEDライトの最大光量は385lmで、バッテリー容量は10,440mAh。水深2mの防水性能と、1.5mの耐衝撃性能を備えています。さらに緊急時には内蔵バッテリーの代わりにアルカリ電池やニッケル水素電池を使用することも可能。アウトドアではもちろん、旅先や普段使いにも良さそうですね。現在ウェブサイトにて65ドルでプレオーダー受付中。

ZeroHour IGNITE EDC Pocket Flashlight – Matte Black Aluminum (PRE-ORDE – ZeroHourXD.com


Related Post » ポケットサイズのモバイルバッテリー搭載防水型フラッシュライト『ZeroHour Relic XR』

January 20, 2017 | Categories » Technology, Travel | Tags » , , | No Response »


 

21世紀の新しいシンプルライフ 2017

Apple iPhone 7 Plus iBooks

明けましておめでとうございます。2017年もINSTは情報過多時代のシンプルで豊かなライフスタイルをコンセプトに、本当に役立つモノやニュースをエディットして紹介していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

INSTでは今までに多くのモノを紹介してきましたが、決して消費主義を奨励したいとは思っていません。ボクは数年前からモノを所有することよりも、情報や知識、体験や経験などへと消費がすっかりシフトしました。もちろん新しいモノも買っていますが、必要以上にモノを所有しないようにコンパクトで身軽な生活を心がけています。モノも情報も自分にとって重要なのは何かを見極め、無駄をそぎ落とし、本当に大事なことに集中する。そしてただ自然回帰したり清貧に生きるのではなく、禅的なシンプルライフにハイテクをプラスしたような新しいライフスタイルを探求していきたいと思います。ということで2017年最初のエントリーは、そんな21世紀の新しいシンプルライフのヒントになる書籍を紹介します。2012年一昨年昨年のエントリーも合わせてどうぞ。

Read More »


Related Post » 『LIFE PACKING 未来を生きるためのモノと知恵 – 高城剛』Kindle版が発売

January 6, 2017 | Categories » Column, Entertainment, Life, Recommend, Technology, Things, Travel | Tags » , , , , , , , , | No Response »


 

無印良品 PET小分けボトル

無印良品 PET小分けボトルワンタッチキャップ・18ml / PET小分けボトルスプレータイプ・18ml

旅先ではお気に入りのローションなどを無印良品の小分け容器に移し替えて、同社の小分け袋にバスルーム関連一式をまとめています。以前は容量30mlのサイズを愛用していましたが、最近はよりコンパクトな容量18mlのサイズを使っています。この量でも一度の旅行で使い切ることはありませんね。シャンプーとボディソープの持ち運びにはシリコン製小分けチューブ「humangear GoToob」を愛用しています。

Link » 無印良品 PET小分けボトルワンタッチキャップ・18ml

Link » 無印良品 PET小分けボトルスプレータイプ・18ml


Related Post » シリコン製小分けチューブ『humangear GoToob』

December 9, 2016 | Categories » Recommend, Things, Travel | Tags » , , , | No Response »


 

Amazon.co.jp限定 衣類圧縮袋

Amazon.co.jp限定 衣類圧縮袋

すっかり旅行の定番アイテムになった衣類用圧縮袋ですが、最近はアマゾンで限定販売されている衣類圧縮袋を愛用しています。ここ数年旅行で衣類をパッキングするのにモンベルの圧縮袋を愛用していましたが、厚手で耐久性が高いのは良いんですが、大きいのが難点でした。それに比べて薄手で耐久性はありませんが、サイズもコンパクトでかさばりません。二泊三日程度なら小さいサイズで十分ですね。価格も安いので破れても消耗品として割り切って使えます。ポップなグラフィック入りが人気ですが、やっぱり無地がシンプルで好みですね。

Link » Amazon.co.jp限定 衣類圧縮袋 M L 各5枚 10枚組


Related Post » Amazon、『Amazon Drive』による容量無制限のクラウドストレージサービスを日本でも開始

December 8, 2016 | Categories » Recommend, Things, Travel | Tags » , | No Response »


 

人生を変える南の島々。南北アメリカ&ハワイ編 – 高城剛

人生を変える南の島々。南北アメリカ&ハワイ編 – 高城剛

現在世界中の南の島をまわっている高城センセによる南の島旅行ガイドブック『人生を変える南の島々。南北アメリカ&ハワイ編 』が発売。本書は、カリブ海に浮かぶ西インド諸島および、全てのハワイ諸島を氏が自らまわり、その中から独断と偏見で選んだ島をピックアップしています。これを読んだらどこか旅に出たくてウズウズしてきました。今回もおまけとして表紙裏には本書で使用した撮影機材、帯裏にはハワイ諸島の島間移動に便利なマップが掲載されていますよ。

Link » 人生を変える南の島々。南北アメリカ&ハワイ編 – 高城剛


Related Post » 人生を変える南の島々。日本編 – 高城剛

December 6, 2016 | Categories » Entertainment, Recommend, Travel | Tags » , , | No Response »


 

Arc’teryx Squamish Hoody + mont-bell Plasma 1000 Down Jacket

Arc'teryx Squamish Hoody

東京は今朝も冷え込みますが、最近は超軽量ダウンジャケット『mont-bell Plasma 1000 Down Jacket』と超軽量ソフトシェルジャケット『Arc’teryx Squamish Hoody』を組み合わせて愛用しています。1000フィルパワーのEXダウンを封入した『mont-bell Plasma 1000 Down Jacket 』は重さ132gながら驚異的な暖かさですが、撥水性と防風性を備えた『Arc’teryx Squamish Hoody』を重ね着することでさらに高機能になります。先日紹介した「mont-bell スーパーメリノウール L.W.ラウンドネックシャツ」のような防寒性の高いインナーを着れば、氷点下にでもならない限りは真冬も乗り切れそうです。2つ合わせた重さはたったの270gで、おまけに片手に収まるサイズに折りたためるし、もう見た目ばかりの重くてかさばるアウターを着るのがバカバカしくなりますね。

Link » Arc’teryx Squamish Hoody

Link » mont-bell Plasma 1000 Down Jacket


Related Post » mont-bell Plasma 1000 Down Jacket

November 25, 2016 | Categories » Recommend, Things, Travel | Tags » , , , , | No Response »


 

mont-bell スーパーメリノウール L.W. ラウンドネックシャツ / タイツ

mont-bell Super Merino Wool L.W. Round Neck Shirt

東京都心で11月に初雪を観測するのは54年振りだそうですが、近年防寒には『mont-bell スーパーメリノウール L.W.』のシャツとタイツを愛用しています。デザインはイケてませんが、生地は薄手で軽量ながら吸湿性や保温性が高く、やわらかな肌触りでかなり調子良いです。防臭効果も高く、濡れてもあっという間に乾くので、アウトドアやスポーツなどで重宝します。この手のメリノウール製のインナーウェアはいくつか試しましたが、これがコスパ最高でオススメですね。スノーボードをする時にはSkinsのコンプレッションインナーの上に重ね着しています。

Link » mont-bell スーパーメリノウール L.W. ラウンドネックシャツ

Link » mont-bell スーパーメリノウール L.W. タイツ


Related Post » Arc’teryx Squamish Hoody + mont-bell Plasma 1000 Down Jacket

November 24, 2016 | Categories » Recommend, Things, Travel | Tags » , , , , , | No Response »


 

Rimowa、スマートフォンで荷物のチェックインが可能な電子タグ搭載スーツケースを日本でも発売

Rimowa Topas Stealth Multiwheel Electronic Tag 81.5L

リモワが、スマートフォンで荷物のチェックインが可能な「Electronic Tag」を搭載したスーツケースを日本でも発売。専用アプリからチェックインし、スーツケースに搭載された電子ペーパーのスクリーンにラゲージタグデータを表示させることで、対応した航空会社及び空港ならドロップオフカウンターにそのまま預けることができます。ボクは基本的に手荷物は機内持ち込みなので利用することはほぼ無さそうですが、これなら搭乗手続きがさらにスムーズになりますね。表参道店と心斎橋店で先行販売され、その他の店舗では12月から販売予定。

Link » RIMOWA – Electronic Tag


Related Post » Rimowa Salsa 851.52

November 22, 2016 | Categories » Things, Travel | Tags » , , , , , | No Response »


 

白本 参 – 高城剛

白本 参 – 高城剛

高城剛メールマガジン『高城未来研究所「Future Report」』の人気コンテンツである読者とのQ&Aコーナーを再編集した、新しい時代を生き抜くために必要な知恵の集大成「白本」シリーズの第三弾『白本 参』が発売。世界の様々なニュースや政治経済、海外移住や働き方、ガジェットやテクノロジー、映像や音楽、健康関連、旅行関連など、多岐にわたる質問を独自の視点とわかりやすい言葉で回答しています。一つのテーマに沿って書かかれた著書もおもしろいんですが、やっぱりこういう様々なジャンルの知識がリミックスされた怪しい感じこそが高城センセの真骨頂だと思いますね。今回もおもしろくて一気に読んでしまいました。今作もたったの280円ですが、「Kindle Unlimited」なら無料で読むことができちゃいますよ。

Link » 白本 参 – 高城剛(Kindle版)


Related Post » 白本 弐 – 高城剛

November 14, 2016 | Categories » Entertainment, Life, Recommend, Technology, Things, Travel | Tags » , , , , , , | No Response »


 

mont-bell Plasma 1000 Down Jacket

mont-bell Plasma 1000 Down Jacket

東京も大分冷え込むようになってきたので、高城剛氏の新著「Life Packing 2.1」で紹介されていた超軽量ダウンジャケット『mont-bell Plasma 1000 Down Jacket 』を試してみました。重さわずか132gのインナーダウンで、撥水加工された極薄シェル素材に1000フィルパワーのEXダウンを封入。片手に収まるサイズに折りたたんで付属のスタッフバッグにコンパクトに収納できます。デザインはイケてませんが、この軽さでこの暖かさは驚異的ですね。現在愛用しているアークテリクスの超軽量ソフトシェル「Squamish Hoody」と組み合わせて、防寒性の高いインナーを着れば、氷点下にでもならない限りは真冬も乗り切れそうです。もう見た目ばかりの重くてかさばるアウターを着るのがバカバカしくなりますね。普段使いはもちろん、旅先やアウトドアで過ごす時には必ず携行しようと思います。

Link » mont-bell プラズマ1000 ダウンジャケット


Related Post » Arc’teryx Squamish Hoody + mont-bell Plasma 1000 Down Jacket

November 2, 2016 | Categories » Recommend, Things, Travel | Tags » , , , , | No Response »


 


 « Prev 1 2 3 4 5 6 7 39 Next »

 
LIFE PACKING 2.1 未来を生きるためのモノと知恵 – 高城剛 スティーブ・ジョブズ 無謀な男が真のリーダーになるまで 上 物欲なき世界 DJI Mavic Pro

LIFE PACKING 2.1
未来を生きるためのモノと知恵
– 高城剛

スティーブ・ジョブズ
無謀な男が真のリーダーに
なるまで 上

物欲なき世界

DJI Mavic Pro