スマートフォンと連動して磨き方を教えてくれる電動歯ブラシ『Philips Sonicare DiamondClean Smart』

Philips Sonicare DiamondClean Smart

ここ数年愛用しているフィリップスの音波式電動歯ブラシ『ソニッケアー ダイヤモンドクリーン』に、スマートフォンと連動して磨き方を教えてくれる新モデルが登場。口内の3Dマップで磨き残しや磨き足りない箇所などを教えてくれるだけでなく、ブラシヘッドの交換時期も知らせてくれるとのこと。前モデルから引き続きガラスカップによる非接触型充電機と、USB充電機能付きトラベルケースも付属します。機能的だとは思いますがアプリを確認しながら磨くのは面倒だし、歯磨きにかかる時間を短縮できるわけでも無いので微妙なところですね。

Link » Philips Sonicare DiamondClean Smart 9500


Related Post » 『Philips Sonicare DiamondClean』ブラックバージョンが日本でも期間限定発売

July 19, 2017 | Categories » Technology, Travel | Tags » , , , , , , , | No Response »


 

高城未来研究所がTwitter、Instagram、YouTubeをスタート

高城未来研究所

本日2017年7月7日(金)より、多くの皆様のご要望に応え、高城未来研究所は、ついにTwitter、Instagram、Youtubeをスタートします!

InstagramA面では、「高城剛が見た世界の極楽風景」を8秒間の映像に濃縮し、
InstagramB面では、「高城剛が持つ世界の極楽道具」と題して、最新携行ツールをご紹介。

Youtubeでは、ポッドキャスト「高城未来ラジオ」の特別映像等を、
そして、Twitterでは、特別イベントのご案内や各種配信情報を、随時お知らせして参ります。

これは待ってましたという感じ。早速フォローしました。これから楽しみですね。


Link » Twitter

Link » Instagram(A面)

Link » Instagram(B面)

Link » YouTube

(via 高城未来研究所「Future Report」Vol.316 – 夜間飛行


Related Post » 高城剛、『高城未来研究所「Future Report」新春特別号』で堀江貴文と津田大介と対談

July 7, 2017 | Categories » Entertainment, Technology, Thing, Travel | Tags » , , , | No Response »


 

Café del Mar

Café del Mar

イビサ島西側のサン・アントニにあるチルアウトミュージックの聖地『カフェ・デル・マール(Cafe Del Mar)』に行ってきました。世界一の夕日が見られると言われる海岸沿いにあるレストランバーで、その日のサンセットに合わせてDJが音楽を流してくれるんですが、その楽曲を集めたコンピレーションアルバムが世界中で大ヒットして一躍有名になりました。さすがにたくさんの人で賑わっていましたが、モヒートを味わいつつ、チルアウトミュージックと共に眺める海に沈む夕日は最高でした。もちろん店に入らなくても海岸沿いから見ることができますが、せっかくなので一度は店内から楽しむのが良いと思いますね。1994年にスタートしたシリーズは現在も続いていて、ちょうど通算23作目がリリースされました。また、毎週更新されるSpotifyのプレイリストも公開されていますよ。


Link » Café del Mar 23

Link » Café del Mar 23(iTunes)

Link » Café del Mar | Ibiza on Spotify

Link » Café del Mar Music


Related Post » Ibiza Global Radio

July 5, 2017 | Categories » Entertainment, Life, Travel | Tags » , , , | No Response »


 

必携トラベルグッズ 2017

必携トラベルグッズ 2017

大きなトラブルや体調を崩すこともなくバルセロナから帰国しました。バルセロナとイビサ島へ行くのは今回が初めてだったんですが、素晴らしい建築物に美味しい食事、そして日差しは強いけど湿度が低くてカラッとした暑さの地中海性気候はやっぱり気持ちが良いですね。地中海最後の楽園と言われるフォルメンテーラ島も最高でした。

今までに何度かボクが旅先に必ず持って行くトラベルグッズを紹介していますが、今回もアップデートしたモノをいくつかまとめてみました。以前にポストした毎日必ず持ち歩いているモノと合わせてチェックしてみてください。

Read More »


Related Post » Yazawa 海外用マルチ変換タップ

July 4, 2017 | Categories » Column, Recommend, Technology, Thing, Travel | Tags » , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , | No Response »


 

世界のシティ・ガイド CITIX60 バルセロナ

世界のシティ・ガイド CITIX60 バルセロナ

少し早めに夏期休暇を利用してこれからバルセロナに遊びに行ってきます。都市を色々と見て回って美味しい食事をするのはもちろんですが、イビサ島やフォルメンテーラ島まで足を伸ばして、キレイなビーチで読書をしたり、ドローンを飛ばして遊びたいと思っています。というわけでINSTの更新も1週間ほどお休みしますのでよろしくお願いします。旅の様子はTwitterInstagramの方で発信しますのでフォローはお気軽に。

バルセロナへ行くにあたって、今回も世界のクリエティブシーンをリードする都市のガイドブックシリーズ『CITIX60』を購入しました。現地に暮らすクリエイター60人が、「有名スポット&建築」「文化施設&アート・スペース」「マーケット&ショップ」「レストラン&カフェ」「ナイトライフ」の5章に分けて60の見どころを紹介します。クリエイター ならではの視点で選ばれた、おすすめスポットが満載。いわゆる観光地めぐりだけでは物足りない、という人にピッタリです。もちろん高城センセによる旅行ガイドブックシリーズ「NEXTRAVELER Vol.2 バルセロナ」もデジタル化してiPhoneとiPadに入れてあります。

Link » 世界のシティ・ガイド CITIX60 バルセロナ


Related Post » 世界のシティ・ガイド CITIX60 ロサンゼルス

June 23, 2017 | Categories » Entertainment, Recommend, Travel | Tags » , | No Response »


 

Philips Sonicare DiamondClean ピンク

Philips Sonicare DiamondClean Pink

フィリップスの音波式電動歯ブラシ『ソニッケアー ダイヤモンドクリーン』にピンクバージョンなんてあったんですね。かわいくて女性にはうれしいカラー展開ですね。近年ボクもマットブラックモデルを愛用していて、スタイリッシュでコップを利用した非接触型充電機もいいアイデアだと思いますが、やはりUSB充電機能付きトラベルケースというのが便利。ただ、もう少しコンパクトにしてくれるとうれしいですね。

Link » Philips Sonicare DiamondClean ピンク


Related Post » 『Philips Sonicare DiamondClean』ブラックバージョンが日本でも期間限定発売

June 21, 2017 | Categories » Technology, Travel | Tags » , , | No Response »


 

手のひらサイズに折りたためる防水デイパック『Sea x Sky』

Sea x Sky

手のひらサイズに折りたためる防水デイパック『Sea x Sky』が「Kickstarter」に登場。防水性に優れたシルナイロンコーデュラ製で重さわずか156gと超軽量ですが、広げると容量は約24リットルと十分。さらに開口部はドライサックのように巻いて留めるロールクロージャーシステムで高い防水性を実現しています。チェストハーネスと、サイドにはウォーターボトルなどを入れておけるポケットも付いていて、重たい荷物を運ぶ必要のない日帰りの登山やハイキングならこれで十分です。アウトドアや旅先での行動用バッグとしてはもちろん、様々な用途に使うことができますね。というか現在愛用している「Matador FreeRain24」そのままのデザインでビックリしました。

Link » Sea x Sky – The Waterproof Backpack That Fits In Your Pocket by The PNW — Kickstarter


Related Post » 手のひらサイズに折りたためる防水デイパック『Matador FreeRain24』

June 19, 2017 | Categories » Thing, Travel | Tags » , | No Response »


 

多動日記(一)健康と平和 – 欧州編 – 高城剛

多動日記(一)健康と平和 - 欧州編 - 高城剛

高城センセの新刊『多動日記(一)健康と平和 – 欧州編』が発売。初の旅行記ということですが、街の雰囲気や人々の様子などの描写は少なめで、日々旅を続ける中で考えたことが訪れた場所と日付に紐付けて語られたエッセイのような一冊です。メルマガや書籍を読んでいるボクにとっては目新しい情報はあまりなかったんですが、氏の独自の視点や発想がどのように生まれているのかが垣間見えておもしろかったです。タイトルにもなっている「多動症」の特徴について触れられているんですが、自分も完全に軽度の「多動症」なんじゃないかと少し複雑な気分になりました(汗)。メルマガの最新号で、アゴタ・クリストフの「悪童日記」の双子のように、身体を持つ自分と、脳の中のもうひとりの自分の話を書いたと言っていたので、タイトルはそれにかけているようですね。サブタイトルはトルストイの「戦争と平和」でしょうか。最後に「アジア編に続く」とあったので、今から続編が気になって仕方がありません。

それにしても日々考えたことを場所と日付に紐付けてアーカイブしておくのはおもしろいですね。これを機にボクも実践していきたいと思います。

Link » 多動日記(一)健康と平和 – 欧州編 – 高城剛(Kindle版)


Related Post » NEXTRAVELER 世界で暮らす 移住ガイド 2014 – 高城剛

June 5, 2017 | Categories » Entertainment, Travel | Tags » , , | No Response »


 

愛用コーヒーアイテム 2017

iittala Teema Mug Black 300ml

ここ数年コーヒーにハマっていて、色々なカフェをまわってコーヒーを飲んだり、コーヒー豆を買ってきて自宅やオフィスで淹れるのはもちろん、旅先やアウトドアでも楽しんでいます。東京も数年前からのサードウェーブコーヒームーブメントによって美味しいコーヒーが飲めるカフェが一気に増えましたが、今はシングルオリジンの良質な豆をハンドドリップで淹れたコーヒーだけを1日2杯程度飲んでいますね。

これまでに何度かボクが愛用しているコーヒーアイテムを紹介していますが、今年に入ってからモバイル用のコーヒーアイテムを改めて選び直した結果、大幅に軽量コンパクトにすることができました。毎日の生活に欠かせないモノなので、現状に満足することなく追求した甲斐がありましたね。ということで昨年からアップデートした現在愛用しているコーヒーアイテムを紹介します。

Read More »


Related Post » 愛用コーヒーアイテム 2016

May 31, 2017 | Categories » Column, Life, Recommend, Technology, Thing, Travel | Tags » , , , , , , , , , , , , , , , , , | No Response »


 

世界最小トラベル用変換プラグアダプター『Micro』

Micro

世界最小トラベル用変換プラグアダプター『Micro』が「Kickstarter」に登場。重さわずか40gで、サイズはプラグを収納した状態で幅31mm、高さ60mm、奥行き18mmと超コンパクト。世界150カ国のコンセント形状に対応します。さらにヒューズを内蔵しているので、万が一大電流が流れても安心。価格は29ドルで、2017年12月発送予定。現在変換プラグアダプターは「Road Warrior Go!ConW2」を愛用していますが、これはかなり気になりますね。

Link » MICRO – The World’s Smallest Universal Travel Adapter by Kickstart Success — Kickstarter


Related Post » 超コンパクトなUSB搭載ラップトップ用電源アダプタ『FINsix Dart』が予約開始

May 22, 2017 | Categories » Technology, Travel | Tags » , | No Response »


 


 1 2 3 4 5 6 7 40 Next »

 
LIFE PACKING 2.1 未来を生きるためのモノと知恵 – 高城剛 多動日記(一)健康と平和 – 欧州編 – 高城剛 勝間式 超ロジカル家事 DJI Spark

LIFE PACKING 2.1
未来を生きるためのモノと知恵
– 高城剛

多動日記(一)
健康と平和 – 欧州編
– 高城剛

勝間式 超ロジカル家事

DJI Spark