mont-bell スーパーメリノウール L.W. ラウンドネックシャツ / タイツ

mont-bell Super Merino Wool L.W. Round Neck Shirt

東京都心で11月に初雪を観測するのは54年振りだそうですが、近年防寒には『mont-bell スーパーメリノウール L.W.』のシャツとタイツを愛用しています。デザインはイケてませんが、生地は薄手で軽量ながら吸湿性や保温性が高く、やわらかな肌触りでかなり調子良いです。防臭効果も高く、濡れてもあっという間に乾くので、アウトドアやスポーツなどで重宝します。この手のメリノウール製のインナーウェアはいくつか試しましたが、これがコスパ最高でオススメですね。スノーボードをする時にはSkinsのコンプレッションインナーの上に重ね着しています。

Link » mont-bell スーパーメリノウール L.W. ラウンドネックシャツ

Link » mont-bell スーパーメリノウール L.W. タイツ


Related Post » Arc’teryx Squamish Hoody + mont-bell Plasma 1000 Down Jacket

November 24, 2016 | Categories » Recommend, Things, Travel | Tags » , , , , , | No Response »


 

Rimowa、スマートフォンで荷物のチェックインが可能な電子タグ搭載スーツケースを日本でも発売

Rimowa Topas Stealth Multiwheel Electronic Tag 81.5L

リモワが、スマートフォンで荷物のチェックインが可能な「Electronic Tag」を搭載したスーツケースを日本でも発売。専用アプリからチェックインし、スーツケースに搭載された電子ペーパーのスクリーンにラゲージタグデータを表示させることで、対応した航空会社及び空港ならドロップオフカウンターにそのまま預けることができます。ボクは基本的に手荷物は機内持ち込みなので利用することはほぼ無さそうですが、これなら搭乗手続きがさらにスムーズになりますね。表参道店と心斎橋店で先行販売され、その他の店舗では12月から販売予定。

Link » RIMOWA – Electronic Tag


Related Post » Rimowa Salsa 851.52

November 22, 2016 | Categories » Things, Travel | Tags » , , , , , | No Response »


 

モノのWikipedia『Thngs』

Apple iPod

あらゆるモノを高画質な写真と説明でアーカイブするウェブサービス『Thngs』。誰でも編集可能なメタデータや画像、関連ファイルを追加するためのスペースも用意されていて、まるでモノのWikipediaのようなサービスでおもしろいですね。

Link » Thngs — a place for every thing.
(via TechCrunch Japan


Related Post » GoogleがTwitter、SayNowと組み電話によるツイートをエジプトに提供

November 15, 2016 | Categories » Technology, Things | Tags » | No Response »


 

白本 参 – 高城剛

白本 参 – 高城剛

高城剛メールマガジン『高城未来研究所「Future Report」』の人気コンテンツである読者とのQ&Aコーナーを再編集した、新しい時代を生き抜くために必要な知恵の集大成「白本」シリーズの第三弾『白本 参』が発売。世界の様々なニュースや政治経済、海外移住や働き方、ガジェットやテクノロジー、映像や音楽、健康関連、旅行関連など、多岐にわたる質問を独自の視点とわかりやすい言葉で回答しています。一つのテーマに沿って書かかれた著書もおもしろいんですが、やっぱりこういう様々なジャンルの知識がリミックスされた怪しい感じこそが高城センセの真骨頂だと思いますね。今回もおもしろくて一気に読んでしまいました。今作もたったの280円ですが、「Kindle Unlimited」なら無料で読むことができちゃいますよ。

Link » 白本 参 – 高城剛(Kindle版)


Related Post » 白本 弐 – 高城剛

November 14, 2016 | Categories » Entertainment, Life, Recommend, Technology, Things, Travel | Tags » , , , , , , | No Response »


 

Brooks Brothers オックスフォード ボタンダウンシャツ ノンアイロン

Brooks Brothers Non-Iron Brookscool ライトウェイトオックスフォード ポロカラーシャツ Extra-Slim Fit

ホワイトのオックスフォード生地のボタンダウンシャツが大好きで、一年中かなりの頻度で着てるんですが、近年は定番のブルックスブラザーズのノンアイロン加工されたシャツをパーソナルオーダーすることが多いです。コットン100%素材で着心地も最高で、洗った後にそのまま干すだけなのでアイロンいらずで楽チン。そして柄、衿型、カフはもちろん、サイズも本格的なオーダーシャツのようにかなり細かく選ぶことができ、その上価格もリーズナブルです。既成品だと自分にしっくりくるシャツがなかなか見つからないという方は是非試してみてください。

Link » Brooks Brothers Non-Iron Brookscool ライトウェイトオックスフォード ポロカラーシャツ Extra-Slim Fit


Related Post » Brooks Brothers オックスフォード ボタンダウンシャツ

November 4, 2016 | Categories » Recommend, Things | Tags » , , | No Response »


 

mont-bell Plasma 1000 Down Jacket

mont-bell Plasma 1000 Down Jacket

東京も大分冷え込むようになってきたので、高城剛氏の新著「Life Packing 2.1」で紹介されていた超軽量ダウンジャケット『mont-bell Plasma 1000 Down Jacket 』を試してみました。重さわずか132gのインナーダウンで、撥水加工された極薄シェル素材に1000フィルパワーのEXダウンを封入。片手に収まるサイズに折りたたんで付属のスタッフバッグにコンパクトに収納できます。デザインはイケてませんが、この軽さでこの暖かさは驚異的ですね。現在愛用しているアークテリクスの超軽量ソフトシェル「Squamish Hoody」と組み合わせて、防寒性の高いインナーを着れば、氷点下にでもならない限りは真冬も乗り切れそうです。もう見た目ばかりの重くてかさばるアウターを着るのがバカバカしくなりますね。普段使いはもちろん、旅先やアウトドアで過ごす時には必ず携行しようと思います。

Link » mont-bell プラズマ1000 ダウンジャケット


Related Post » Arc’teryx Squamish Hoody + mont-bell Plasma 1000 Down Jacket

November 2, 2016 | Categories » Recommend, Things, Travel | Tags » , , , , | No Response »


 

Herman Miller、リマスターされたアーロンチェアを発表

Aeron Chairs Remastered

『Herman Miller』がリマスターされたアーロンチェアを発表。オリジナルのデザインを踏襲しつつも、現代の環境や働き方の変化に合わせて機能は全面的にアップデートされているようです。新しく追加されたホワイトモデルはワークチェアっぽさが軽減されて自宅でも使いやすそうですね。2017年2月発売予定。

Link » リマスターされたアーロンチェア – ハーマンミラー


Related Post » リマスターされたアーロンチェア『Aeron Remastered』が発売

October 26, 2016 | Categories » Things | Tags » , , , , | No Response »


 

Patagonia Provisions Miir Shorty Pint Cup

Patagonia Provisions Miir Shorty Pint Cup

『Patagonia Provisions』のシンプルなステンレス製パイントカップ。スタッキング可能で、様々なコールドドリンクに使用できるので、ビーチやアウトドアではもちろん普段使いにもいいですね。

Link » Patagonia Provisions ミアー・ステンレススチール・ショーティ・パイント・カップ


Related Post » Patagonia Provisions フルーツ+アーモンドバー

October 18, 2016 | Categories » Things | Tags » , , , , | No Response »


 

Patagonia Provisions フルーツ+アーモンドバー

Patagonia Provisions Fruit + Almond Bars

パタゴニアが2011年に立ち上げた食品ブランド『Patagonia Provisions』の食品が日本でも買えるようになったので、早速エナジーバーを試してみました。オーガニック農場から調達した果物、アーモンド、シード、果汁のみを使用しているそうで、歯ごたえもあってなかなか美味しいです。普段の小腹が空いた時にはもちろん、登山などのアウトドアでの行動食にもいいですね。

Link » パタゴニア プロビジョンズ | フルーツ+アーモンドバー | ウェア&ギア:パタゴニア:アウトドアウェア/スポーツウェア


Related Post » Patagonia Provisions Miir Shorty Pint Cup

October 18, 2016 | Categories » Things | Tags » , , , , | No Response »


 

Amazon、コンビニ事業に参入へ

Amazon、コンビニ事業に参入へ

 米アマゾン・ドット・コムはコンビニエンスストアの導入や車まで商品を届ける拠点の設置で食品・日用品事業を拡充する計画だ。この件に詳しい複数の関係者が明らかにした。

 それによるとアマゾンは農産品、牛乳、肉製品など生鮮食品を販売する小規模な実店舗の設置を目指す。注文は主にモバイル端末または店舗周辺に備えるタッチスクリーン端末の利用を想定している。ピーナツバター、シリアル類など日持ちする商品の同日宅配サービスも提供する可能性がある。

 買い物のスピードを重視する顧客向けには、オンラインで受注した商品を車まで届けるドライブイン拠点を間もなく打ち出す予定だ。待ち時間の短縮に向けてナンバープレートを認識するシステムを開発中という。

アマゾンが昨年にオープンしたリアルショップ「Amazon Books」はショールームのような役割でしたが、どうやらオンライン同様にリアルワールドも支配するつもりのようですね。

Link » 米アマゾンがコンビニ展開計画、食品販売拡充へ – WSJ


Related Post » Amazon、リアルショップ『Amazon Books』をオープン

October 13, 2016 | Categories » Life, Things | Tags » , , , , | No Response »


 


 « Prev 1 2 3 4 5 6 7 120 Next »

 
LIFE PACKING 2.1 未来を生きるためのモノと知恵 – 高城剛 スティーブ・ジョブズ 無謀な男が真のリーダーになるまで 上 物欲なき世界 DJI Mavic Pro

LIFE PACKING 2.1
未来を生きるためのモノと知恵
– 高城剛

スティーブ・ジョブズ
無謀な男が真のリーダーに
なるまで 上

物欲なき世界

DJI Mavic Pro