Granger’s パフォーマンスウォッシュ / クロージングリペル

Granger's Performance Wash / Clothing Repel

洗濯機に直接投入するタイプの環境に優しい水性クリーナーと撥水剤。愛用しているアークテリクスのハードシェルジャケットとパンツに使用してみましたが調子良いですね。

Link » Granger’s パフォーマンスウォッシュ 300ml

Link » Granger’s クロージングリペル 300ml


Related Post » Arc’teryx Squamish Hoody + mont-bell Plasma 1000 Down Jacket

February 8, 2017 | Categories » Recommend, Thing | Tags » , , , , | No Response »


 

Amazonベーシックのパッカブルな超軽量デイパック

AmazonBasics Ultralight Packable Day Pack

Amazonベーシックのパッカブルな超軽量デイパック。使わない時には内側のポケットにコンパクトに収納可能。ストラップはメッシュになっていて通気性が高く、撥水加工されたリップストップナイロン生地を使用していてそれなりに丈夫そうです。何より価格が安いので気兼ねなくガシガシ使えますね。アウトドアや旅先でのサブバッグとして重宝しそうです。是非日本でも発売して欲しいですね。

Link » AmazonBasics Ultralight Packable Day Pack


Related Post » Solo-Tourist ポケットデイパック

January 27, 2017 | Categories » Thing, Travel | Tags » , , | No Response »


 

スマートフォンが入る6つ目のポケットが付いた無印良品の新しいデニムパンツ

無印良品 2017 春夏 新デニム

無印良品が発表した2017年春夏モデルのデニムパンツに、スマートフォンが入る6つ目のポケットが付きました。右後ろポケットの上部の腰の位置に付いていて、スマートフォンや細かい雑貨などが入るサイズを想定しているそうです。これなら入れたまま座っても気にならなそうでいいですね。

Link » 2017 春夏 新デニム | 無印良品ネットストア


Related Post » 無印良品 ポリプロピレン整理ボックス

January 27, 2017 | Categories » Thing | Tags » , | No Response »


 

Power Support エアーパッドプロIII スノー

Power Support Airpad Pro III

長年マウスパッドはパワーサポートの『エアーパッドプロIII』を愛用しています。マウスが滑るような感覚は本当に快適で、史上最強のマウスパッドと謳っているだけはありますね。以前使っていたのがかなりヘタってしまったので、昨年末に新しいMacBook Proとセットで買い替えました。アップルのMagic Mouse用「エアーパッドソール」とセットで使うとさらに捗りますよ。

Link » パワーサポート エアーパッドIII マウスパッド スノー 標準サイズ

Link » パワーサポート エアーパッドソール for Magic Mouse


Related Post » Power Support エアーパッドプロIII マットブラック

January 25, 2017 | Categories » Recommend, Thing | Tags » , , , | No Response »


 

リマスターされたアーロンチェア『Aeron Remastered』が発売

Aeron Remastered

『Herman Miller』から、リマスターされたアーロンチェア『Aeron Remastered』が遂に発売。オリジナルのデザインを踏襲しつつも、現代の環境や働き方の変化に合わせて機能は全面的にアップデートされているようです。新しく追加されたホワイトモデルはワークチェアっぽさが軽減されて自宅でも使いやすそうですね。

Link » リマスターされたアーロンチェア – ハーマンミラー


Related Post » Herman Miller、リマスターされたアーロンチェアを発表

January 25, 2017 | Categories » Thing | Tags » , , , | No Response »


 

21世紀の新しいシンプルライフ 2017

Apple iPhone 7 Plus iBooks

明けましておめでとうございます。2017年もINSTは情報過多時代のシンプルで豊かなライフスタイルをコンセプトに、本当に役立つモノやニュースをエディットして紹介していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

INSTでは今までに多くのモノを紹介してきましたが、決して消費主義を奨励したいとは思っていません。ボクは数年前からモノを所有することよりも、情報や知識、体験や経験などへと消費がすっかりシフトしました。もちろん新しいモノも買っていますが、必要以上にモノを所有しないようにコンパクトで身軽な生活を心がけています。モノも情報も自分にとって重要なのは何かを見極め、無駄をそぎ落とし、本当に大事なことに集中する。そしてただ自然回帰したり清貧に生きるのではなく、禅的なシンプルライフにハイテクをプラスしたような新しいライフスタイルを探求していきたいと思います。ということで2017年最初のエントリーは、そんな21世紀の新しいシンプルライフのヒントになる書籍を紹介します。2012年一昨年昨年のエントリーも合わせてどうぞ。

Read More »


Related Post » 『LIFE PACKING 未来を生きるためのモノと知恵 – 高城剛』Kindle版が発売

January 6, 2017 | Categories » Column, Entertainment, Life, Recommend, Technology, Thing, Travel | Tags » , , , , , , , , | No Response »


 

iPadやiPhoneをMacBookのセカンドディスプレイにするマウントアダプタ『Mountie』

Ten One Design Mountie

iPadやiPhoneをMacBookのセカンドディスプレイにするマウントアダプタ『Mountie』。挟んで固定する部分のシリコン製パッドは交換式なので、マウントするデバイスのサイズによって調整が可能です。iPadやiPhoneをMacのセカンドディスプレイにするアプリ「Duet Display」と組み合わせて使うのにピッタリですね。

Link » Ten One Design Mountie


Related Post » iPadをLightningケーブル接続でMacのセカンドディスプレイにするアプリ『Duet Display』がTouch Barに対応

December 27, 2016 | Categories » Thing | Tags » , , | No Response »


 

無印良品 PET小分けボトル

無印良品 PET小分けボトルワンタッチキャップ・18ml / PET小分けボトルスプレータイプ・18ml

旅先ではお気に入りのローションなどを無印良品の小分け容器に移し替えて、同社の小分け袋にバスルーム関連一式をまとめています。以前は容量30mlのサイズを愛用していましたが、最近はよりコンパクトな容量18mlのサイズを使っています。この量でも一度の旅行で使い切ることはありませんね。シャンプーとボディソープの持ち運びにはシリコン製小分けチューブ「humangear GoToob」を愛用しています。

Link » 無印良品 PET小分けボトルワンタッチキャップ・18ml

Link » 無印良品 PET小分けボトルスプレータイプ・18ml


Related Post » シリコン製小分けチューブ『humangear GoToob』

December 9, 2016 | Categories » Recommend, Thing, Travel | Tags » , , , | No Response »


 

Amazon.co.jp限定 衣類圧縮袋

Amazon.co.jp限定 衣類圧縮袋

すっかり旅行の定番アイテムになった衣類用圧縮袋ですが、最近はアマゾンで限定販売されている衣類圧縮袋を愛用しています。ここ数年旅行で衣類をパッキングするのにモンベルの圧縮袋を愛用していましたが、厚手で耐久性が高いのは良いんですが、大きいのが難点でした。それに比べて薄手で耐久性はありませんが、サイズもコンパクトでかさばりません。二泊三日程度なら小さいサイズで十分ですね。価格も安いので破れても消耗品として割り切って使えます。ポップなグラフィック入りが人気ですが、やっぱり無地がシンプルで好みですね。

Link » Amazon.co.jp限定 衣類圧縮袋 M L 各5枚 10枚組


Related Post » Amazon、『Amazon Drive』による容量無制限のクラウドストレージサービスを日本でも開始

December 8, 2016 | Categories » Recommend, Thing, Travel | Tags » , | No Response »


 

Joby グリップタイトPOVキット

Joby GripTight POV Kit

スマートフォン用のハンドグリップとBluetoothリモコンシャッターがセットになった『Joby グリップタイトPOVキット』。ハンドグリップは折りたたんだ状態と開いた状態で手持ち撮影が可能で、スタンドとして使うこともできます。さらにGoProマウント対応なので、様々なGoPro用アクセサリーに取り付けが可能。Bluetoothリモコンシャッターはハンドグリップから取り外しでき、カメラ用のアクセサリーシュー変換アダプターを取り付けることもできます。防水ケースと組み合わせればそこまで厳しい条件で使わないならGoProいらずですね。

Link » Joby グリップタイトPOVキット


Related Post » Joby GripTight Mount for Small Tablets

December 2, 2016 | Categories » Thing | Tags » , | No Response »


 


 « Prev 1 2 3 4 5 6 7 123 Next »

 
LIFE PACKING 2.1 未来を生きるためのモノと知恵 – 高城剛 多動日記(一)健康と平和 – 欧州編 – 高城剛 勝間式 超ロジカル家事 DJI Spark

LIFE PACKING 2.1
未来を生きるためのモノと知恵
– 高城剛

多動日記(一)
健康と平和 – 欧州編
– 高城剛

勝間式 超ロジカル家事

DJI Spark