蒸れない低反発ネックピロー『Cabeau Evolution Cool』

Cabeau Evolution Cool

クッション性が高い低反発素材を使用しながらも、通気孔システムによって蒸れない革新的なネックピロー『Cabeau Evolution Cool』。アジャスターで首回りに合わせて調整することができ、首の後ろが平らになっていて背もたれにピッタリとフィット。ストラップ付きの耳栓が付属し、丸めて収納袋に入れればコンパクトに持ち運び可能。これなら旅先の機内や車内ではもちろん、オフィスでも快適な睡眠がとれそうですね。

Link » Cabeau Evolution Cool
(via @Could_you_plz


Related Post » 枕としても使えるネックピロー『Cabeau Evolution Pillow』

August 16, 2017 | Categories » Thing, Travel | Tags » , | No Response »


 

空撮のようなハイアングル撮影ができる一脚『Bi Rod』

Bi Rod 6G-7500

ドローンで撮影したようなハイアングルからの撮影ができる一脚『Bi Rod』。最長モデルは長さ1.6m〜7.5mまで自由に調整が可能で、Wi-Fi搭載カメラとスマートフォンを連携させることで手元で確認しながら撮影することができます。GoProならジンバルと組み合わせても軽量コンパクトなので良さそうです。いかにも日本らしい法の隙間を縫う解決策ですが、これなら飛行許可申請も必要ないので手軽ですね。


Link » Bi Rod 6G-7500

Link » Bi Rod 6G-4500

Link » Bi Rod 4G-3000

Link » Bi Rod 6G-2000


Related Post » Domke プロテクティブラップ

August 14, 2017 | Categories » Thing | Tags » , | No Response »


 

Nike Free Inneva Woven

Nike Free Inneva Woven

最近良く履いているナイキのスニーカー『Free Inneva Woven』。近年「Roshe NM Flyknit」を気に入って履いていましたが、アッパーが破れてきてしまったので買い換えました。ウーブンシリーズを履くのは久しぶりですが、やっぱりこのフィット感と軽量さは履き心地抜群ですね。タウンユースやランニングにはもちろんのこと、小さく折りたためるので旅先に持って行くのにもかさばりませんよ。

Link » Nike Free Inneva Woven


Related Post » Nike Roshe NM Flyknit

August 9, 2017 | Categories » Recommend, Thing, Travel | Tags » , , | No Response »


 

完全栄養パスタ『Base Pasta』

Base Pasta

小麦全粒粉、チアシードなど栄養豊富な食材を練りこみ、糖質を従来のパスタより50%抑えつつも、一食に必要な栄養素を全て含んだパスタ『Base Pasta』を試してみました。普段食べている、有機デュラム小麦セモリナの全粒粉パスタとは味も食感も大分違いますが、太めの麺は塩気があってモチモチして食べごたえがあり、チアシードのプチプチ感がアクセントになった独特の食感で悪くなかったですね。シンプルにペペロンチーノオイルと絡めて食べてみましたが、トマトベースやクリームベースの方が濃厚で合うと思います。

以前に、生きるのに必要な栄養素を飲むだけで摂取できる完全栄養代替食「Soylent(ソイレント)」を紹介しましたが、『Base Pasta』は機能性を追求しつつも食事の楽しさを犠牲にしていないのがいいですね。ボクは普段一人でする食事は、極力手間と時間をかけずにシンプルで健康的な料理を食べたいので、この手の製品がどんどん出てきてくれるとうれしいです。

Link » 完全栄養パスタ Base Pasta 145g


Related Post » 飲むだけで生きるのに必要な栄養素を摂取できる『Soylent』

August 4, 2017 | Categories » Life, Thing | Tags » , , | No Response »


 

Elixinol CBDオイル

Elixinol Natural Drops 100

高城剛氏が紹介していた、『Elixinol』社が販売しているCBDオイルを試してみました。ヘンプに含まれる「CBD(カンナビジオール)」を含んだ食用オイルで、ヘンプ特有の風味をMCTオイルと配合することにより、香りも味もマイルドで飲みやすくなっています。マリファナや大麻と呼ばれる植物に含まれる人を陶酔させる成分であるTHCは含まれていない全くの別物で、カンナビジオールが神経や免疫細胞を活性化し、神経と体のバランスをニュートラルにする効果などがあるそうです。

まだ就寝前と瞑想の前に直接舌に数滴ドロップして2回ほど試しただけなので、今のところ体質改善の効果や免疫力がついたかはわかりませんが、実感として翌朝の寝起きが良く、瞑想も深くなった気がしたので、気持ちを落ち着かせてリラックスさせる効果があるのは間違いありませんね。ラインナップはナチュラルとシナミントがありますが、ナチュラルの方は草っぽい素朴な味で、シナミントの方はすっきりとした香りと味で飲みやすかったです。しばらく続けてみたいと思います。

Link » Elixinol ナチュラルドロップス 100

Link » Elixinol シナミントドロップス 100


Related Post » DJ Takashiro – Sound Meditation

August 4, 2017 | Categories » Recommend, Thing | Tags » , , , | No Response »


 

愛用キッチンツール

My Kitchen Gear 2017

ここ数年友人の影響でそれなりの料理を作れるようになりたいと思い、いくつかのキッチンツールを揃えて料理を楽しんでいましたが、今年に入ってから食生活とライフスタイルを改めて考え直して大幅にシンプルでコンパクトにしました。東京には美味しい料理が食べられるカフェやレストランがそこら中にあるため、自宅では朝食以外を自炊することは少ないし、近所の24時間営業のスーパーマーケットに行けば、食材はもちろん惣菜も買うことができます。ボクは一人暮らしなので、自宅では極力手間と時間をかけずにシンプルで健康的な料理を食べるのが目的のため、必要最低限のキッチンツールがあれば十分ですね。ということで今回は、ボクの毎日の生活に欠かせないキッチンツールを紹介します。以前にポストした現在愛用しているコーヒーアイテムと合わせてチェックしてみてください。

Read More »


Related Post » Snow Peak チタンダブルマグ 450

July 31, 2017 | Categories » Column, Life, Recommend, Technology, Thing, Travel | Tags » , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , | No Response »


 

京セラ セラミックフルーツナイフ

京セラ セラミックフルーツナイフ

近年愛用しているファインセラミックス製のフルーツナイフ。軽量で錆びずにシャープな切れ味で野菜やフルーツに金気が移りません。「Epicurean」のコンパクトなまな板とセットで愛用しています。自宅では朝食以外を自炊することは少ないのでこれで十分ですね。

Link » 京セラ セラミックフルーツナイフ


Related Post » Epicurean カッティングボード

July 28, 2017 | Categories » Life, Recommend, Thing | Tags » , , , , | No Response »


 

Snow Peak ケトルNo1

Snow Peak ケトルNo1

以前に必携アウトドアギアで紹介した、スノーピークの注ぎ口が付いたコンパクトなステンレス製クッカー『ケトルNo1』。有機デュラム小麦セモリナの全粒粉パスタを茹でるのに長年「貝印 ユータイムIII ミニパスタ鍋」を愛用していましたが、自宅では朝食以外を自炊することは少ないので、だったらアウトドア用のクッカーとして愛用しているこのケトルで十分じゃないかと思い使い始めました。パスタを半分に折って入れる必要はありますが、1人分を茹でるのにちょうど良いサイズで、茹で上がったらそのまま注ぎ口から湯切りもできて便利。もちろんパスタを茹でる以外にも色々な用途で使えますよ。旅先で限られたモノだけで移動しながら生活をしていると、もっと少ないモノだけで生活できるなと感じて、帰ってくる度にどんどんモノが少なくなっていきますね。

Link » Snow Peak ケトルNo1


Related Post » Snow Peak チタンダブルマグ 220

July 28, 2017 | Categories » Life, Recommend, Thing | Tags » , , , , | No Response »


 

Snow Peak チタンダブルマグ 450

Snow Peak チタンダブルマグ 450

モバイル用としてオフィスや旅先、アウトドアでコーヒーを飲むのに長年愛用している『Snow Peak チタンダブルマグ』ですが、最近自宅でも容量450mlのモデルを使い始めました。保温性が高いチタン製の二重構造なので、熱いコーヒーにはもちろん、冷たいビールを飲むのにも重宝しています。ハンドルは収納時には折りたためてパッキングしやすく、モバイル用として愛用している容量220mlのモデルがスタッキングできるので、旅先やアウトドアに持って行くのにも便利です。今では所有している食器はこれと「Sea To Summit Xシリーズ」のボウルマグだけになりました。

Link » Snow Peak チタンダブルマグ 450


Related Post » Snow Peak チタンダブルマグ 220

July 26, 2017 | Categories » Life, Recommend, Thing, Travel | Tags » , , , , | No Response »


 

One Drip Pote Kuro

One Drip Pote Kuro

モバイル用としてオフィスや旅先、アウトドアで愛用している手のひらサイズのミニマルなコーヒーポット『One Drip Pote』ですが、気に入りすぎて最近自宅でもブラックモデルを使い始めました。重さ約120gと軽量で、容量は200mlとコーヒー1杯分をドリップするのにちょうど良いコンパクトサイズ。細口タイプで注ぎやすく、内側には150mlの目盛り付きで便利。お湯を沸かすのに最近はまた定番のヤザワのトラベルケトルを使っています。見た目も作りもチープですがコンパクトで使い勝手が良いので手放せないんですよね。

Link » One Drip Pote Kuro


Related Post » コーヒー1杯分をドリップするためのポット『One Drip Pote』

July 26, 2017 | Categories » Life, Recommend, Thing | Tags » , | No Response »


 


 « Prev 1 2 3 4 5 6 7 125 Next »

 
Instrumental™ Things 多動日記(一)健康と平和 – 欧州編 – 高城剛 勝間式 超ロジカル家事 DJI Spark

Instrumental™ Things

多動日記(一)
健康と平和 – 欧州編
– 高城剛

勝間式 超ロジカル家事

DJI Spark