Apple iPad

Apple iPad

ついにアップルのタブレット型デバイス『iPad』が発表されましたね。スマートフォンとノートブックの間を埋める第三のカテゴリー。Macの様な母艦を必要としない、iPhone OSとMac OSの中間の様なOSを密かに期待していたんですが実現されませんでした。このiPadはジョブズが基調講演で見せたように、ソファーなんかに座りながらもっと手軽にネットやマルチメディアを楽しもうっていうアップルからの新しいスタイルの提案なんでしょう。そしてこれからどんどん様々なシーンで使われることになるんでしょうね。個人的にはこれを機に音楽系アプリがかなりおもしろいことになるんじゃないかとワクワクしています。

http://www.apple.com/jp/ipad/


Related Post » Apple、『iPad 2』と『iPhone 4』ホワイトモデルを発売

January 29, 2010 | Categories » Recommend, Technology | Tags » , , | No Response »


 

『Apple iSight』用カメラ三脚マウントアダプターをDIY

isight-1z7k-800

アップルの『iSight』を覚えてますか?今はもう生産が終了してしまったクールなビデオカメラです。Ustreamに使ってみようってことで引っぱり出してみました。ただそのままだと少し使い勝手が良くないので、下記サイトを参考にプチカスタム。ホームセンターなんかで金属製の六角ナットとワッシャーを買ってきて二つを接着剤で貼りつける。これを付属のマグネットディスプレイスタンドと合わせればiSight用カメラ三脚マウントアダプターの完成。これで一般的なカメラ用の三脚に取り付けて使える様になります。コスパ高過ぎです。素晴らしい。

http://www.zone0.ne.jp/ikamono……ght01.html


Related Post » 世界中で使えるデータ通信プリペイドSIMカード『Apple SIM』

January 6, 2010 | Categories » Recommend, Technology | Tags » , , , | No Response »


 

毎日使ってるウェブサービス 2010

iPhone 3GS

TechCrunchのこの記事に影響されて自分でも書いてみた。とりあえず毎日使ってるウェブサービスを10まで絞ってみたんだけど、ものすごい普通のセレクトになってしまった…。書いてみて気がついたのがiPhoneを使う様になってからは、MacでもiPhoneでもシームレスに使えるウェブサービスしか使わなくなったということ。気が向いたらiPhoneアプリ版やガジェット版もやってみようかな。

Read More »


Related Post » 気になった記事はまとめて『あとで読む』

January 5, 2010 | Categories » Column, Entertainment, Recommend, Technology | Tags » , , , , , , , , , , , , , , | No Response »


 

ハンディ型エスプレッソマシン『Handpresso』

Original_05212_6

ハンドプレッソは、フランスで開発された手軽に持ち運びができるハンディタイプのエスプレッソマシンです。電気がいらないエアポンプによる加圧抽出式なので、ご家庭ではもちろん、山や海、旅行先でも気軽に本格エスプレッソを楽しむことができます。

カフェポッドとお湯があればいつでもどこでもエスプレッソが楽しめます。登山やキャンプする時に持って行きたいな。

http://item.rakuten.co.jp/ferco/handpresso_01/


Related Post » ハンディ型エスプレッソマシンに車載モデル『Handpresso Auto』

December 4, 2009 | Categories » Life, Recommend, Technology, Travel | Tags » , , | No Response »


 

Ricoh GXR

RICOH GXR

ボクも愛用している「GR Digital」でお馴染みのリコーから、『GXR』という新しいデジタルカメラが発表されました。レンズ交換式じゃなくって、レンズ、撮影素子、画像処理エンジンが一体化したユニットを丸ごと交換するユニット交換式だそうです。ホコリを気にせずにレンズ交換ができるのは良いですね。

http://www.amazon.co.jp/gp/pro……B002W5UJXE


Related Post » Ricoh GR Digital IV

November 10, 2009 | Categories » Recommend, Technology | Tags » , | No Response »


 

無印良品 トラベル用変換プラグアダプター

無印のコンパクトで持ち運びに便利なトラベル用変換プラグアダプター。ゴチャゴチャしがちな変換プラグアダプターも無印の手にかかるとこんなにミニマルになるんですね。

http://www.muji.net/store/cmdt……8718365739


Related Post » 無印良品 USBポート付ジョイントタップ

November 3, 2009 | Categories » Recommend, Technology, Travel | Tags » , , | No Response »


 

Apple Magic Mouse

dff4006390e7c0a47c9ac2aacb95f7a8

世界初のマルチタッチ対応マウスがアップルから発売されました。Mighty Mouseで壊れ易く不評だったスクロールボールは取り除かれ、マウスの表面を指でジェスチャーすることでスクロールやズームすることが可能に。早速手に入れて使用していますが、スクロールがiPhone同様のモーメンタムスクロールというところが素晴らしいですね。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B002TOJHB8…


Related Post » Apple Magic Trackpad

November 1, 2009 | Categories » Recommend, Technology | Tags » , , | No Response »


 


 « Prev 1 66 67 68 69 70 71 72 73

 
Instrumental™ Things 多動日記(一)健康と平和 – 欧州編 – 高城剛 勝間式 超ロジカル家事 DJI Spark

Instrumental™ Things

多動日記(一)
健康と平和 – 欧州編
– 高城剛

勝間式 超ロジカル家事

DJI Spark