iPad用DJアプリ『djay』

iPadで手軽にスクラッチやミックスなどのDJプレイを楽しめるアプリ『djay』がリリースされました。iPadのライブラリから曲を読み込んでかけることができて、ターンテーブル上のレコードにきちんとアートワークが表示されるのがうれしい。スクラッチもこれなら使えるかなってレベルで実装されていますし、Cueポイントの設定もできるのでかなり実用的だと思います。ただ、モニター方法がこの手のアプリの定番のモノスプリット方式なので、やはり本格的に使うとなるとちょっと厳しいかもしれないですね。

http://itunes.apple.com/jp/app/djay/id382604769?mt=8


Related Post » Griffin DJ Cable for djay App

December 6, 2010 | Categories » Recommend, Technology | Tags » , , , | No Response »


 

Chemexにピッタリなステンレス製コーヒーフィルター『Kone』

ケメックスと合わせて使うのにピッタリなステンレス製のコーヒーフィルター『Kone』。金属製フィルターは紙のフィルターのように使い捨てにならないのは良いんですが、あまり美味しくないというイメージがありました。これはかなり評判も良いみたいなので試してみたいですね。紹介動画はこちら

http://coava.myshopify.com/col……ducts/kone


Related Post » ステンレス製コーヒーフィルター『Able Kone』

December 5, 2010 | Categories » Life, Recommend, Thing | Tags » , , | No Response »


 

AirPlay

「iOS 4.2」の新機能はいくつかありますが、『AirPlay』が使えるようになったのが便利すぎます。今までも自宅のオーディオシステムには「AirMac Express」を繋いで、MacのiTunesからワイヤレスで音楽を飛ばして楽しんでいましたが、これからはわざわざMacを使わなくてもiPhoneやiPadから同じことができるようになりました。まだ「AirMac Express」を使ったことがない人は是非この便利さを体感して欲しいですね。わざわざ新しく『AirPlay』に対応したアンプやスピーカーなんて買わなくても、自宅の既存のオーディオに「AirMac Express」を繋げばいいだけです。ヤフオクなんかで中古の旧モデルでも購入すれば、ドックとケーブルを買うよりも安くあがると思いますよ。音質にこだわる人はケーブルや電源周りにこだわればかなり良い音が出せますので、ググってみることをおすすめします。また、「Airfoil」というソフトと併せて使えば、iTunes以外の色々なソフトから音声を飛ばすことができるようになってさらに便利になりますよ。

http://www.amazon.co.jp/gp/pro……B001660WKK


Related Post » DAC内蔵の小型プリメインアンプ『TEAC A-H01』

November 23, 2010 | Categories » Recommend, Technology | Tags » , , , , , , , , | No Response »


 

無印良品 タッチパネル手袋

親指と人差し指の先に導電性の糸を編み込んで、静電式タッチパネルの操作ができる手袋をつくりました。

無印良品が、iPhone/iPadアプリに続いてタッチパネル操作用の手袋を発売。こういうアイテムが無印良品から発売される時代なんですね。

http://www.muji.net/store/cmdt……8718705429


Related Post » 無印良品 タッチパネル手袋

November 16, 2010 | Categories » Recommend, Thing | Tags » , , , , , | No Response »


 

現在愛用中のiPhone脱獄アプリ 10

iPhone Jailbreak

日を追うごとにiPhoneユーザーは増え続け、各キャリアからAndroid搭載デバイスが次々にリリースされている今日この頃。そんなルーキーたちに少しでも差をつけたいベテランiPhoneユーザーの方々は、この際ジェイルブレイクしてみるというのもひとつの手ですよ。便利なiPhoneがさらに便利になります。ボクは基本的に見た目の部分には一切手をつけずに、あくまでデフォルトで欲しいと思っていた機能を補完するくらいに留めています。ということで現在愛用中のかゆいところに手が届く便利な10アプリをご紹介。

Read More »


Related Post » ベストiPhone / iPadアプリ 2010

November 10, 2010 | Categories » Column, Recommend, Technology | Tags » , | No Response »


 

ABITAX コインケース

ボクはもうずいぶんと財布を持たないで生活をしています。だって財布をポケットに入れてるとかさばってすごく邪魔じゃないですか?だからボクはカードケースに電子マネーとクレジット機能がついたキャッシュカード、免許証、社員証、PASMO、紙幣だけです。滅多に使わないショップカードなんかは家に置いておいて、使う時だけ持ち出せば良いわけで、毎日持ち歩く必要なんてないと思うんですよね。でもさすがに小銭をポケットにダイレクトってのは不便だしスマートじゃない。そこで便利なのが『ABITAX(アビタックス)』のウエットスーツなどで使われているネオプレン素材でできたコインケース。これならポケットの中に入れても全然かさばりませんよ。

http://item.rakuten.co.jp/uniquestandards/10-020_abit-01/


Related Post » Victorinox Tomo Swiss Army Knife

November 9, 2010 | Categories » Recommend, Thing | Tags » , , | No Response »


 

Tiffany & Co. シルバークリーニングアイテム

ボクは基本的にアクセサリーはゴローズのバングルしか身につけないんですが、たまのフォーマルな時にはティファニーのシルバーアクセサリーを身につけてます。でもシルバーのアクセサリーって気がつくとくすんでいたり黒ずんでしまうんですよね。ゴローズだとあまり気にならないんですが、ティファニーのシルバーってやっぱりキレイな状態の方がしっくりくる。なので定期的にティファニーのシルバークリーニングアイテムを使ってメンテナンスしています。人にシルバーアクセサリーを贈る時なんかに一緒にプレゼントしても喜ばれますよ。写真はシルバーポリッシングスプレーでミニクロス付きです。

http://www.tiffany.co.jp/Shopp……cat=148207


Related Post » HAZET トートトレー

November 7, 2010 | Categories » Recommend, Thing | Tags » , , | No Response »


 

スタンドにもなるiPhone用カメラ三脚マウント『Glif』

ソーシャルな資金調達プラットフォーム「Kickstarter」から生まれた、スタンドにもなるiPhone 4用のカメラ三脚マウント。ゴリラポッドに取り付けて逆さまにしている写真がありますが、かなりしっかりとホールドされるみたいです。これは今すぐ欲しい。

http://www.theglif.com/


Related Post » C-Loop – Camera Strap Mount Solution

November 7, 2010 | Categories » Recommend, Technology | Tags » , , , | No Response »


 

Tempur スリープマスク

テンピュール素材とベロア生地が最高に気持ちいいアイマスク。まぶた部分にはしっかりと空間ができるので、瞬きもできるし圧迫感もありません。旅行の時にはもちろん、普段の睡眠時に使ってもぐっすりと熟睡できますよ。耳栓をセットで使えば完璧です。

http://item.rakuten.co.jp/cent……-f/855154/


Related Post » Tempur トラベルピロー

October 29, 2010 | Categories » Recommend, Thing, Travel | Tags » , , | No Response »


 

Tempur ミレニアムネックピロー

Tempur Millennium Neck Pillow

凹型の立体フォルムがリラックスした寝姿勢を作り出してくれるテンピュールの『ミレニアムネックピロー』をずっと愛用しています。以前は朝起きると首が痛いことが良くあったんですが、これに替えてからは一切無くなりました。少々値は張りますが、1日の約4分の1を占める睡眠時間。毎日健康でいられるのも快適な睡眠があってこそです。

http://www.amazon.co.jp/exec/o……ref=nosim/


Related Post » 21世紀の新しいシンプルライフ 2014 – 朝型ライフスタイル篇

October 29, 2010 | Categories » Recommend, Thing | Tags » , , | No Response »


 


 
Instrumental™ Things 多動日記(一)健康と平和 – 欧州編 – 高城剛 勝間式 超ロジカル家事 DJI Spark

Instrumental™ Things

多動日記(一)
健康と平和 – 欧州編
– 高城剛

勝間式 超ロジカル家事

DJI Spark