成功者たちの読書習慣

Bill Gates

ビル・ゲイツ、ウォーレン・バフェット、イーロン・マスクなど、読書を重視している世界の成功者たち8人が、どうやって生活の中に読書を取り入れているかが紹介されています。ちなみにボクはどんなに仕事が忙しくても、毎朝の通勤電車のわずかな時間はiPhoneで読書に充てています。様々な情報や知識を得られるのはもちろんですが、自分とは違う視点や価値観に出会うことで、新しい考え方やアイデアが生まれたりするので読書は欠かせませんね。

成功者たちは、読書を重視している。ある面では、成功の一因となっていると考えている。
若き日のイーロン・マスク氏は、毎日10時間、本を読んでいた。このところビル・ゲイツ氏は毎週1冊、新刊を読んでいる。
成功者たちが、どのように生活の中に読書を取り入れているのか紹介しよう。

Link » 著名な成功者8人が強調する「読書のパワー」 | BUSINESS INSIDER JAPAN


Related Post » 時間をかけずに成功する人 コツコツやっても伸びない人 – Smartcuts

August 2, 2017 | Categories » Entertainment | Tags » , , , , | No Response »


 

高城未来研究所がTwitter、Instagram、YouTubeをスタート

高城未来研究所

本日2017年7月7日(金)より、多くの皆様のご要望に応え、高城未来研究所は、ついにTwitter、Instagram、Youtubeをスタートします!

InstagramA面では、「高城剛が見た世界の極楽風景」を8秒間の映像に濃縮し、
InstagramB面では、「高城剛が持つ世界の極楽道具」と題して、最新携行ツールをご紹介。

Youtubeでは、ポッドキャスト「高城未来ラジオ」の特別映像等を、
そして、Twitterでは、特別イベントのご案内や各種配信情報を、随時お知らせして参ります。

これは待ってましたという感じ。早速フォローしました。これから楽しみですね。


Link » Twitter

Link » Instagram(A面)

Link » Instagram(B面)

Link » YouTube

(via 高城未来研究所「Future Report」Vol.316 – 夜間飛行


Related Post » 高城剛、『高城未来研究所「Future Report」新春特別号』で堀江貴文と津田大介と対談

July 7, 2017 | Categories » Entertainment, Technology, Thing, Travel | Tags » , , , | No Response »


 

Café del Mar

Café del Mar

イビサ島西側のサン・アントニにあるチルアウトミュージックの聖地『Café del Mar(カフェ・デル・マール)』に行ってきました。世界一の夕日が見られると言われる海岸沿いにあるレストランバーで、その日のサンセットに合わせてDJが音楽を流してくれるんですが、その楽曲を集めたコンピレーションアルバムが世界中で大ヒットして一躍有名になりました。さすがにたくさんの人で賑わっていましたが、モヒートを味わいつつ、チルアウトミュージックと共に眺める海に沈む夕日は最高でした。もちろん店に入らなくても海岸沿いから見ることができますが、せっかくなので一度は店内から楽しむのが良いと思いますね。1994年にスタートしたシリーズは現在も続いていて、ちょうど通算23作目がリリースされました。また、毎週更新されるSpotifyのプレイリストも公開されていますよ。


Link » Café del Mar Music

Link » Café del Mar 23

Link » Café del Mar 23(iTunes)

Link » Café del Mar | Ibiza on Spotify


Related Post » Ibiza Global Radio

July 5, 2017 | Categories » Entertainment, Life, Travel | Tags » , , , | No Response »


 

世界のシティ・ガイド CITIX60 バルセロナ

世界のシティ・ガイド CITIX60 バルセロナ

少し早めに夏期休暇を利用してこれからバルセロナに遊びに行ってきます。都市を色々と見て回って美味しい食事をするのはもちろんですが、イビサ島やフォルメンテーラ島まで足を伸ばして、キレイなビーチで読書をしたり、ドローンを飛ばして遊びたいと思っています。というわけでINSTの更新も1週間ほどお休みしますのでよろしくお願いします。旅の様子はTwitterInstagramの方で発信しますのでフォローはお気軽に。

バルセロナへ行くにあたって、今回も世界のクリエティブシーンをリードする都市のガイドブックシリーズ『CITIX60』を購入しました。現地に暮らすクリエイター60人が、「有名スポット&建築」「文化施設&アート・スペース」「マーケット&ショップ」「レストラン&カフェ」「ナイトライフ」の5章に分けて60の見どころを紹介します。クリエイター ならではの視点で選ばれた、おすすめスポットが満載。いわゆる観光地めぐりだけでは物足りない、という人にピッタリです。もちろん高城センセによる旅行ガイドブックシリーズ「NEXTRAVELER Vol.2 バルセロナ」もデジタル化してiPhoneとiPadに入れてあります。

Link » 世界のシティ・ガイド CITIX60 バルセロナ


Related Post » 世界のシティ・ガイド CITIX60 ロサンゼルス

June 23, 2017 | Categories » Entertainment, Recommend, Travel | Tags » , | No Response »


 

多動日記(一)健康と平和 – 欧州編 – 高城剛

多動日記(一)健康と平和 - 欧州編 - 高城剛

高城センセの新刊『多動日記(一)健康と平和 – 欧州編』が発売。初の旅行記ということですが、街の雰囲気や人々の様子などの描写は少なめで、日々旅を続ける中で考えたことが訪れた場所と日付に紐付けて語られたエッセイのような一冊です。メルマガや書籍を読んでいるボクにとっては目新しい情報はあまりなかったんですが、氏の独自の視点や発想がどのように生まれているのかが垣間見えておもしろかったです。タイトルにもなっている「多動症」の特徴について触れられているんですが、自分も完全に軽度の「多動症」なんじゃないかと少し複雑な気分になりました(汗)。メルマガの最新号で、アゴタ・クリストフの「悪童日記」の双子のように、身体を持つ自分と、脳の中のもうひとりの自分の話を書いたと言っていたので、タイトルはそれにかけているようですね。サブタイトルはトルストイの「戦争と平和」でしょうか。最後に「アジア編に続く」とあったので、今から続編が気になって仕方がありません。

それにしても日々考えたことを場所と日付に紐付けてアーカイブしておくのはおもしろいですね。これを機にボクも実践していきたいと思います。

Link » 多動日記(一)健康と平和 – 欧州編 – 高城剛(Kindle版)


Related Post » 『LIFE PACKING 未来を生きるためのモノと知恵 – 高城剛』Kindle版が発売

June 5, 2017 | Categories » Entertainment, Recommend, Travel | Tags » , , | No Response »


 

勝間式 超ロジカル家事

勝間式 超ロジカル家事

経済評論家の勝間和代氏が実践している、家事の不要な手間を徹底して減らして生産性をアップするテクニックを紹介した一冊『勝間式 超ロジカル家事』。無駄なモノを手放し、ハイテク家電をフル活用して料理や掃除などをアウトソーシングし、家事を徹底的に効率化していくといった内容で、すでに実践しているボクにとってはあまり目新しさはありませんでしたが、栄養価が高くて扱いやすい食材を選んで自炊にこだわる姿勢はおもしろかった。日々の家事に追われている女性にとっては、男性からロジカルに説明されるよりも共感できるので取り入れやすいと思いますね。ただ、さすがにオーブンレンジ3台使いや、圧力IH鍋2台使いはマネできる家庭なんてほとんど無いとは思いますが(笑)。

Link » 勝間式 超ロジカル家事


Related Post » 愛用キッチンツール

May 15, 2017 | Categories » Entertainment, Life, Technology | Tags » , , , , | No Response »


 

映画『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』の特報映像が公開

映画『スター・ウォーズ』シリーズ最新作『最後のジェダイ』の特報映像が公開。タイトルもそうですが、ロゴとポスタービジュアルがダークサイドの象徴である赤が基調になっているのが興味深い。しかし毎年スターウォーズの新作が観られるなんて幸せですね。12月15日公開。

Link » SW史上最もミステリアスな衝撃作!『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』ついに映像解禁!さらに、SWイメージを一新してしまう!? 驚愕の“赤”ポスターが解禁!|ニュース|スター・ウォーズ公式


Related Post » 映画『スター・ウォーズ』シリーズ最新作『The Force Awakens』の特報映像が公開

April 17, 2017 | Categories » Entertainment | Tags » , , , , | No Response »


 

「攻殻機動隊」の実写映画『ゴースト・イン・ザ・シェル』を鑑賞

先日公開された「攻殻機動隊」の実写映画『ゴースト・イン・ザ・シェル』を早速鑑賞してきました。原作のアクションシーンをオマージュした映像は迫力があったし、主演のスカーレット・ヨハンソンもかなり良かったんですが、肝心のストーリーが生命の定義などをテーマにしていた原作から、ハリウッド映画らしくわかりやすいテーマにされてしまったのが残念でしたね。観終わった後はしばらく気持ちがうまく整理できませんでしたが、今は日本ではなくハリウッドで実写化されてつくづく良かったと思いますね。それと荒牧部長を演じた北野武はやっぱりアウトレイジ感が強くてかなり微妙でした(笑)。現在YouTubeに冒頭5分の映像が公開されているので、まだチェックしてない人はどうぞ。

Link » 映画『ゴースト・イン・ザ・シェル』公式サイト


Related Post » 「攻殻機動隊」の実写映画『ゴースト・イン・ザ・シェル』の予告編が公開

April 10, 2017 | Categories » Entertainment | Tags » , , , , | No Response »


 

「攻殻機動隊」の実写映画『ゴースト・イン・ザ・シェル』の本予告編が公開

「攻殻機動隊」の実写映画『ゴースト・イン・ザ・シェル』の本予告編が公開。原作の世界観を一生懸命再現しましたという印象で正直あまり期待していませんが、とりあえず劇場まで観に行きたいと思っています。2017年4月7日公開。

Link » 映画『ゴースト・イン・ザ・シェル』公式サイト


Related Post » 「攻殻機動隊」の実写映画『ゴースト・イン・ザ・シェル』の予告編が公開

March 8, 2017 | Categories » Entertainment | Tags » , , , , | No Response »


 

CP+ 2017 高城剛スペシャルセミナー『“α”がスタイルをかえる』

2月25日に「CP+ 2017」のソニーブースで行われた、高城剛氏によるスペシャルセミナー『“α”がスタイルをかえる』の模様がYouTubeにアップされていました。現在世界中の南の島をまわっている氏が、近年愛用しているミラーレス一眼カメラ「Sony α7」シリーズで撮った写真や映像を紹介しながら自身のカメラ論を語っています。冒頭で制作環境を紹介していますが、MacBookにiPad Proをマウントしてセカンドディスプレイとして使い、さらにiPad miniをコントローラーとして使うスタイルはおもしろいですね。


Related Post » CP+ 2016 高城剛スペシャルセミナー『“α”で世界を駆ける』

March 6, 2017 | Categories » Entertainment, Technology, Travel | Tags » , , , , , , , , | No Response »


 


 « Prev 1 2 3 4 5 6 7 60 Next »

 
Instrumental™ Things 不老超寿 – 高城剛 LIFE SHIFT – 100年時代の人生戦略 DJI Spark

Instrumental™ Things

不老超寿 – 高城剛

LIFE SHIFT
– 100年時代の人生戦略

DJI Spark