ラムネ菓子が悪酔いや二日酔いを防ぐ

酒のつまみとしてラムネを1粒ずつちまちま食べるだけで悪酔い・二日酔いを防止できる。

酒癖の悪い人には特にお勧めである。というのも酒を飲んで極端に機嫌が悪くなる人は、脳がかなりのブドウ糖不足に陥っているという研究結果を以前に読んだことがあるからだ。人間は脳に供給されるブドウ糖が不足すると理性的な判断ができなくなる。

Twitterのタイムラインで見つけたこのライフハック。なんでも飲み過ぎた翌日にラムネを数粒食べるだけで、急に頭が冴え始めるんだとか。早速これで試してみたいと思います。

http://rate.livedoor.biz/archi……30377.html


Related Post » スターバックスの店の前に人魚の腐乱死体

May 6, 2010 | Categories » Thing | Tags » , , ,

 
LIFE PACKING 2.1 未来を生きるためのモノと知恵 – 高城剛 スティーブ・ジョブズ 無謀な男が真のリーダーになるまで 上 物欲なき世界 DJI Mavic Pro

LIFE PACKING 2.1
未来を生きるためのモノと知恵
– 高城剛

スティーブ・ジョブズ
無謀な男が真のリーダーに
なるまで 上

物欲なき世界

DJI Mavic Pro