呼吸を読み取り寝付きをサポートするウェアラブルデバイス『2breathe』

2breathe

腹部に装着することで呼吸を読み取り寝付きをサポートするウェアラブルデバイス『2breathe』を1週間使ってみました。腹部に装着したセンサーが呼吸パターンを読み取り、iOSデバイスと連動してアプリが眠りにつきやすいようガイド音を流し、深い呼吸へと導くことで自律神経を整えて上質な睡眠をサポートしてくれます。睡眠を検知すると数分後にセンサーとアプリは自動でシャットダウンし、就寝までの時間と呼吸リズムをモニタリングして記録してくれます。

もともと寝付きはめちゃくちゃ良いんですが、ログによると10分以内で眠りについているようです。アプリには睡眠モードと瞑想モードが用意されているので、瞑想の入門用としてはもちろん、気持ちを落ち着かせてリラックスしたい時にもいいと思いますね。今年は睡眠力をアップさせたいと思っているので、しばらく続けてみたいと思います。


Link » 2breathe


Related Post » Apple Watchで睡眠をトラッキングできるアラームアプリ『Pillow』

February 26, 2018 | Categories » Recommend, Technology | Tags » , , ,




 
Instrumental™ Things 50mm THE TAKASHIRO PICTURE NEWS – 高城剛 1440分の使い方 – 成功者たちの時間管理15の秘訣 DJI Mavic Air

Instrumental™ Things

50mm THE TAKASHIRO
PICTURE NEWS
– 高城剛

1440分の使い方
– 成功者たちの時間管理15の秘訣

DJI Mavic Air