始めよう。瞑想

始めよう。瞑想

瞑想は宗教ではなく心の科学であると説く著者が、その方法をわかりやすく解説した一冊『始めよう。瞑想』。瞑想に興味があるけど何だか宗教っぽくて胡散臭いという人は多いと思いますが、瞑想は宗教以前からあるもので、脳に関する科学的なノウハウです。座る場所さえあれば簡単にできて、心のメンテナンスから、記憶力、集中力、発想力などの脳力アップまで効果を発揮します。

アップルのスティーブ・ジョブズが瞑想を習慣にしていたのは有名ですが、近年世界中の一流企業のエグゼクティブたちが瞑想を習慣とし、グーグルやフェイスブックは瞑想は創造性や生産性を上げるツールとして職場に取り入れています。ボクも数年前から毎朝の瞑想が習慣になっていますが、ゆっくりと深く呼吸をすることで心が落ち着き、頭の中がクリアになって集中力が高まるのを実感しています。今の時代はモノを所有することや外見を主張するのではなく、内面を鍛えることが本当の豊かさに繋がるんだと思いますね。

Link » 始めよう。瞑想

Link » 始めよう。瞑想(Kindle版)


Related Post » スマートフォンとBluetooth接続して脳波を測定できるヘッドバンド『Muse』

December 18, 2015 | Categories » Entertainment, Life | Tags » , , ,

 
Instrumental™ Things 多動日記(一)健康と平和 – 欧州編 – 高城剛 勝間式 超ロジカル家事 DJI Spark

Instrumental™ Things

多動日記(一)
健康と平和 – 欧州編
– 高城剛

勝間式 超ロジカル家事

DJI Spark