ベストiPhone / iPadアプリ 2010

iPhone iPad

2010年も終わろうとしていますが、今年を振り返ってみて個人的に手放せないiPhone / iPadアプリトップ10をセレクトしてみました。本当は以前にポストした「毎日使ってるウェブサービス 2010」の最新版を紹介しようと思ったんですが、約1年経過した現在もほとんど変わっていなかったので…。そして今回のiPhone / iPadアプリもまた定番ばかりのセレクトになってしまった気がしますが…。


navico

1.navico
iPhone用カーナビアプリ。このアプリを購入したことによりそれまで使っていたカーナビが不要になりました。


MyWi

2.MyWi
iPhoneでテザリングが可能に。ボクのiPadはWi-Fiモデルなので重宝します。複数台同時接続も可能。要脱獄。


Reeder

3.Reeder
毎日使ってるRSSリーダーアプリ。Bylineから完全に乗り換えました。特にiPad版はカラム表示でサクサク読めて素晴らしいですね。


2Do

4.2Do
それまで使っていたRemember The Milkから乗り換えました。理由はiCalでスケジュールとToDoリストをまとめたかっただけなんですけどね。MobileMe経由でシンクさせて使っています。ユニバーサルアプリというのもうれしい。


Awesome Note

5.Awesome Note
Google Docsとシンクさせて使っています。ポスト・イット感覚で使えるクイックメモもなかなか便利です。


Evernote

6.Evernote
Macで気になるウェブページや画像なんかをクリップしたものをiPhone/iPadから閲覧するのに使っています。


FlickStackr

7.FlickStackr
iPhone/iPadからFlickrを見るのには現状これがベストですね。


GoodReader

8.GoodReader
Gmailの添付ファイル、DropboxやMobileMeに保存してあるファイルにアクセスするのに使っています。Zipも解凍できちゃうのはスゴい。


Nike+ GPS

9.Nike+ GPS
センサーを使わずにランニングのペースや距離、GPSを使って走行ルートを記録できるiPhoneアプリ。精度も問題ありませんね。Motorola S10-HDと合わせて使えばさらに快適です。


AirPlay

10.AirPlay
アプリではないんですが素晴らしいの機能なので。AirMac Expressにワイヤレスで音楽を飛ばして楽しんでいます。


Glif

番外 – Glif
スタンドにもなるiPhone 4用のカメラ三脚マウント。スタンドとしての使用がほとんどですがかなり重宝してます。個人的には断トツで今年のベストアクセサリーですね。


Related Post » 毎日使ってるウェブサービス 2010

December 31, 2010 | Categories » Column, Recommend, Technology | Tags » , , , , , , , , , , , , , , , ,

 
LIFE PACKING 2.1 未来を生きるためのモノと知恵 – 高城剛 多動日記(一)健康と平和 – 欧州編 – 高城剛 勝間式 超ロジカル家事 DJI Spark

LIFE PACKING 2.1
未来を生きるためのモノと知恵
– 高城剛

多動日記(一)
健康と平和 – 欧州編
– 高城剛

勝間式 超ロジカル家事

DJI Spark